2018年06月10日

【新刊】100人の女性が証言、心地よい褒め方・誘い方"とは?

91gSFoKIA7L

【65冊目・新刊・近々発売】

社外で好きな活動や仕事をしていれば、恋はとても生まれやすくなります。独身ならば、なおさらその機会はありがたいものとなります。私は社外のサードプレイスの活動が、恋愛、結婚を促進し、少子化対策になると本気で思っています。

本書は、こんな時代だからこそ、女性の皆様からの取材で構成しました。取材協力くださった女性の皆様、まことにありがとうございました。記念に1冊送付をさせて頂きたいと思います。

社外のサードプレイス〜another paradise〜で、好きな仕事、好きな遊び、そして豊かな恋を楽しんでください。
〜〜〜〜紹介〜〜〜〜
100人の女性が証言した、心地よい褒め方・誘い方"とは?
本物の紳士は艶のある会話、名づけて「艶談」ができる。
艶談――それは大人を猯する生き物″に変える言葉。
艶談で恋のテイスティングと、
ささくれた心のトリートメントを――

もっと一緒にいたい 大人の男の会話術(著:潮凪洋介 青春出版社)
  
Posted by shionagi1 at 18:48Comments(0)

2018年06月07日

あなたの「魅力男論」を教えてください!

いい男育成委員会(女性の本音がつくる)
大人女性の声でつくる「日本いい男育成委員会」
あなたの「魅力男論」を教えてください!
【第一次締切希望目安/2018年6月13日】
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
著者の潮凪洋介(しおなぎようすけ)です。
このたび女性の声をもとにした「魅力的な男の条件とは何か?」をテーマに68冊目の書籍を執筆するにあたり、女性の皆様の意見を伺いたく、ご協力をお願い申し上げます。
日本の男性の魅力アップのためにあなた様の声を書籍を通じてお届けさせて頂きます。
◆アンケート対象の方
前向きでファッション好きで、恋愛経験平均以上の20代〜40代女性
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
僅少な御礼となってしまいますが完成した書籍を郵送させて頂きたいと存じます。
【ご回答の上、以下の連絡先に返信を頂けましたら幸いです】
またはメッセンジャーに当内容を添付のうえお願い申し上げます。
潮凪洋介事務所直通 webmaster@hl-inc.jp
お名前
(           )
書籍送付先ご住所(                   )
年齢(    )
メール(                     )
※ぜひ「いい男育成委員会」委員会の皆様との懇親会も企画したく存じます。懇親会への興味があるかたは以下に「あり」とお書きください。
(            )
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アンケート内容
 
※回答できる箇所(可能なら10個以上)のみで結構です。得意分野でご回答くださいませ。
(1) 魅力を感じる表情は?
(2) どんなスポーツをしている男性が魅力的?
(3) デート中のスマフォの扱いについて
(4) あなたが魅力を感じる著名人は?
(5) 魅力を感じる服装は?
(6) ファストファッションの男性をどう思う?
(7) 魅力的な話し方とは?
(8) 魅力を感じるSNSの使い方・魅力を感じない使い方
(10)魅力を感じる趣味/魅力が半減する趣味とは?
(12)魅力を感じる友達関係/魅力を感じない友達関係のありかた
(13)魅力的なこだわり/そうでないこだわり
(14)魅力的なふるまい・コミュニケーション/そうでないふるまいなど。
(15)魅力的な性格/そうでない性格
(17)頼もしいと感じる瞬間/頼りないと感じる瞬間
(18)魅力的なお金の使い方/そうでない使い方
(20)魅力的な職業とは
(21)魅力的な仕事の進め方
(22)職場での魅力的な態度/魅力半減な態度
(23)魅力的なデートとは?そうでないデートとは?
(24)あなたが交際・結婚を認めた魅力的な告白は?
(25)そのほかオールジャンルで「魅力的」「魅力的ではない」事例
ご協力ありがとうございました!  
Posted by shionagi1 at 18:16Comments(0)

2018年06月06日

社外副業する女性は結婚しやすい!?

gatag-00011749
パラキャリ女子(パラレルキャリア女子)は結婚しやすい!
それが長年の僕の研究の結果言えることです。
パラキャリ女子とは

「社外で自分の好きな、出会いの多い仕事、または社会活動をしている女性」

のことを言います。
とくに電撃結婚が多い気がします。

嗜好・熱意の方向が一致すれば、恋愛関係が加速し、電撃結婚に結びつくのは当然のことです。
さらに理由を以下に述べてみました。

・社外で「自分の好きな世界」で「センスの合う人」と出会うから
・社内の閉ざされた世界に身を没さないから
・積極的行動に慣れているから、人と仲良くなりやすい(心が開かれている)
・一番自分が輝くステージを、自己演出しているから(一番魅力的な自分で出会える)



私が10年間主宰している「キャリア女子のための電撃恋愛結婚セミナー」でも、社外での活動に重きを置いた人は、やはり電撃結婚を早期にしてゆきます。
一方家と会社の往復をし、婚活・お見合いに頼る人は、なかなか結果がでません。
自分の魅力を磨く機会が少ないまま、婚活するのがその原因と考えています。

お金を稼ぐために嫌々、嫌いな副業をしている人も、なかなか自分の魅力を磨けずに、輝きを創ることができません。
結果、男性からもなかなか言い寄られません。
やはり、大好きで、得意な副業をおこない、内面から輝く。
愉しみながら、自信もつける。

その場所を通じて、魅力的な異性との出会いも楽しむ・・・
これらが重要なのだと思います。
「好きな仕事で稼げる女性」のほうが、男性から圧倒的に人気です。

出産後も好きな仕事で輝き、収入も助け、、、
そんな妻像を理想とする男性が昨今増えているのです。
さあ、あなたはどんなパラレルワークを選びますか?

潮凪洋介

【潮凪洋介監修】180日で電撃恋愛結婚するメルマガ講座(無料)

あなたにぴったりの社外ワークが見つかる講座

モテる副業発見メールマガジン  
Posted by shionagi1 at 14:55Comments(0)

2018年04月15日

彼・夫との関係を良くする!女性の「働き方改革」

J

彼氏や夫、パートナーとの関係を良くするための要素として、女性の働き方はとても大きく関わります。

どんな働き方をするか?

それによってパートナーとの関係が変わってくるのです。

働き方改革によって彼との関係を良くしていけたらいいですね。

・結婚したあとは収入の確保のため共働きしてほしい

・できれば在宅で自分で稼げる、自由な仕事についていてほしい

・仕事でいつまでも若々しく輝いていてほしい

そんなふうに感じている男性が増えてきました。

もちろん一部に・・・・

・家に入って子育てに専念してほしい

・あまり広範囲で活躍してほしくない

といった要求を女性にする男性もまだ残ってはいます。

でも、今の主流は違います。

好きな仕事で輝く女性と一緒になりたい、、そんな男性が増えています。

たとえば世の中にはこんなに多くの自分らしい働き方があります

僕がまとめた「楽しくて絵になる社外でできる仕事」です。

この一覧には結婚後、あるいは子育てしながらセルフブランディングしながらできる仕事も多くあります。

ざっと200種類・・・

http://www.freedom-college.com/life-work-list

さあ、どうでしょう?

この中でやってみたいことがありましたか?

もしあったなら、ぜひ挑戦をしてみてほしいと思います。

「好きな事をやらせてくれる男性であるかどうか」

これは女性が結婚相手の男性を選ぶときに大変重要な条件になることでしょう。

夫やパートナーとの関係をよりよくするための働き方改革、

あなたもそろそろ考えてみませんか?

潮凪洋介のおこなう運営する組織活動にこんな活動があります。

人生を変えるライフワーク・パラレルワークにきっと出会える!
ライフワーククリエイト協会

自分流の社外ワークをセルブランディングしたい方はメルマガにお申込みください

興奮が止まらない!ライフワーク・ロマン探究入門講座は毎月2回開催しています(東京・目黒)。

一番好きな事、得意なこと、ニーズがあること・・

あなたもそんな仕事を社外に作れたらいいですね。

人生100年時代、恋も仕事も家庭も楽しんでまいりましょう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
Posted by shionagi1 at 12:00Comments(0)

2018年01月31日

服を変えれば人生が変わる!

F

F3

F1

【表紙デザイン検討中】63冊目2月発売!
潮凪洋介2018出版カーニバルrevolution3!
ーーーーーーー
これも芝浦ハーバーラウンジから生まれた本です、ファッションのプロ、川崎さん、藤本太郎さん、にっしーとつくりました。芝浦ハーバーはただの大人の交流会ではありません。
ーーーーーーー
このような本が生まれる creative cultureの発信地です。3月15日のハーバーラウンジは4人と出演者が集いパネルディスカッションします!20時〜です。おまちしてますね!
ーーーーーー
Newsweekや Figaro Japanを出版している出版社cccメディアハウスから発売!3月15日ハーバーは本の販売会もします。
ーーーーーーー
2018 fashion culture night publishing party@芝浦ハーバーラウンジ

ーーー
自分流を探すあなたを応援します。

興味のある方は研修にぜひ参加してみてください。

まずはメルマガから登録を!

ーーーーーー
海馬が快楽で痺れ、我を忘れる瞬間、

そんな瞬間こそが「本物」の時間。

嘘のない「永遠の一瞬」と出会ってください。
ーーーーーー
Free Your Mind! Jump out to Another Paradise!
社外で男のロマンを叶えよう!一生モテる働き方を学ぼう!
Let's start up Exciting & Romantic Lifework
会社外にパラダイス&ロマンを!潮凪洋介メルマガ
「運命の社外のパラダイス・ライフワーク」を発掘しよう!転職せずに天職と出会おう!
  
Posted by shionagi1 at 09:08Comments(0)

2018年01月22日

運命の恋と出会った時の男性の行動

kappuru

さて、今回は人生のロマンを愉しんで頂くために「女性」に向けて書いてみました!
ーーーーーーーーーーーーーーー
◆運命の恋と出会った時の男性の行動
ーーーーーーーーーーーーーーー

彼は貴女を運命の女性だと思っているかどうかをジャッジするための「男ゴコロのホンネリスト」を一挙公開!一生が変わる価値のある診断です。5つ以上当てはまれば彼はすべてを捨てて結婚を前提にあなたとの恋に溺れてくれるでしょう。あなたの人生は必ず変わります。

恋に落ちた瞬間に女性が最も気になること―――それが相手がこちらに本気かどうか?ということです。しかも、競争率が高めの「いい男」となれば、本気なのか?遊びなのか?あるいはもうすでに本命がいて、あるいは交際女性の序列があって、自分に「入る隙」があるのかどうかがとても気になってしまいます。今回もズバリ!30代から40代の熟れ時のいい男達のホンネの吐露を赤裸々にぶちまけましょう。ガイドが毎週開催する交流会、「芝浦ハーバーラウンジ」から産地直送、新鮮パックで男ゴコロのホンネをお届けいたします。
 さてさっそくですがここで大切なことを1つ。
それは「どんなにモテる男でも運命の恋と出会い、一途に心を決める瞬間がある」ということです。運命の恋とは「本気の恋」を越えた恋愛です。「すべてを捨てて結婚しても良いと思える女性との出会ってしまった」恋愛です。
 このコラムを読めば、今あなたがそのような存在であるかどうかがはっきりわかります。
 以下のチェックリストに6個以上イエスがつけられれば、貴女は彼にとって「運命の女性」と言えます。もし5個以上のイエスが確認できたら・・・・・モテて、口もうまくて、おそらく他にも女がいるはずなのにパーフェクトに身心を満足させてくれる、あの″憎くてズルい男″の「さわやかどす黒い笑顔」の奥に芽生えた健気な「真心(まごころ)」の存在を認めてあげましょう。
 さあ、それではさっそくいってみましょう。


◆男が女性を「運命の人」だと思っている時の行動チェックリスト


・大胆に生活をリセットしても良いと思っている節がある

恋人、セフレ、イチモツありそうな女性関係、そしてうまくいっていない家族、あるいは仕事などをリセットしようとしていませんか?あなたと新たな人生を意識しながら、大胆に「断捨離」する覚悟が垣間見れたなら?それは彼があなたとの未来に賭ける決断をした証拠です。すべて捨てた後の新しい門出にあなたを必要としています。あなたはすでに彼の運命の人の可能性があります。彼を疑うのをやめて、彼がもっと勇気を持てるように「協力」をしてあげましょう。本当の運命の人になるかどうかは、今後のあなた自身の「愛のこもった手綱引き」の熱のこもり具合で決まります!

・どんなに忙しくとも隙間を縫って会いに来る

「火曜日は1時間だけでもお茶しない?」そんなふうに「1時間だけでも会話をしに来る」「同じ空気を吸いに来る」。これはもう、彼の脳があなたを思うたびにドーパミン全開になり、快楽脳にオートマティックモードチェンジするからにほかなりません。これは男性が女性を「駆け落ち」に誘う心理状態と同じで「我を忘れた状態」と言えます。「あなたさえいればもう何もいらない」そう脳が判断しています。彼はすでにあなたを本能的に「運命の人である」と判断しています。いますぐ家族になってしまえる可能性を秘めています。


・男らしい人でも嫉妬心が強くなる

派手な女友達がわんさか!絶対女性に嫉妬しない!そんなふうに過去の恋愛遍歴を打ち明けてきたはずの「放任主義の男」が、あなたを縛ったり、嫉妬をしたり、他の男への敵意を表したとしたら?それは彼があなたを生物として「運命のつがい」であると本能レベルで思っている証拠です。彼が仮に40歳としてこれまでに300人を抱いたとしても、299人、あるいは過去の運命の彼女、過去の伴侶は運命の女としても297人は彼の脳メモリーには存在しないも同然です。今現在は彼の毎日はあなたを中心に回っています。いますぐ婚約をして、彼のメンタルを落ち着かせてあげることが本当は望まれます。仕事に集中させてあげて欲しいところです。とても良い状態ですが、あまり彼を疲れさせてはいけません。捨てられてしまう恐れがあります。

・他の女性とデートする気が失せている

たくさんの女性がいるはずなのに「他の女性とデートする気も失せる」「空いている時間があったら全部キミと会いたい・・・」そんなことを言い出したら?それはあなたが彼にとってすでに運命の女性である証拠です。これは「他にも女がいる」という手の打ちを明かしている証拠、つまり「腹を見せている」状態と言えます。そのうえで比較までして「会いたいとも思わない」と言うのは「貴女に心が完全に奪われている証拠」としか言いようがありありません。しかも他の女性の話を持ち出してあなたに嫉妬させようとしています。彼にはもうこれ以上の打つ手がない証拠でもあります。「お願いだから俺を愛していると言ってくれ!」そんな状態なのでもう他の女なんて敵ではありません。早いうちに「結婚届」に捺印をさせてしまいましょう。


・十分な愛情が貰えないと苦しくなり他の女性と会いはじめる

貴女がなんらかの理由で彼の気持ちを受け止められない―――愛しているよと言えない。心から抱かれることができない。そんな状態が原因です。過去の恋のトラウマが原因だったり、彼のことが完全に信用できなかったり、あるいは法的な障害があったり。しかし、彼の気持ちはますますヒートアップ。しかも「貴女からの愛情不足」で発狂しそうです。その苦しみを和らげるためにだけにほかの女性と疑似デート。エア恋愛を重ねるようになったら?これもまた、あなたが運命の女性であることの証明です。麻酔薬を彼は摂取していることになります。このケースの場合、恋愛上級者の男性は彼氏や伴侶がいる「いい女」に、今の状況を説明してデートを申込みます。余裕のある大人のいい女はそれを承知でデートに赴きます。この状態を察知したなら、もう彼は完全にあなたに堕ちています。しかし、彼はずっと苦しいので、これ以上ほおっておくと、別の本命を探してしまい兼ねない状態になっています。はやく救済してあげましょう。とりあえず「好きよ」「愛してる」「LOVE YOU」この一言で彼の痛み止めをしてあげてください。


・子供の話をしたがる


「もし2人の子供が生まれたら・・・」そんな話を彼がしはじめたら、もうすでにあなたが彼の運命の女性になっている証拠です。男は女性に軽はずみに「子供を産んでほしい」などという話をしたりはしません。しかし、運命の相手だと感じた瞬間、それがたとえ、恋のはじまりであったとしても男は「自分達の子供の話」をはじめるのです。生まれ来る子供がどんな顔でどんな性格なのか、勝手に想像し、そして想像のなかで愛で始めます。そして相手の女性に自分達の子供がどんなに可愛いか共感を求めるのです。「自分の子供を産んでほしい」そう思える相手は、なかなか現れません。性格、外見、能力、そのほか、すべての周波数で「これだ!」と思えないと「子供を産んでほしい」などとは思わないし、言ったりしない―――それがヒト科のオスというものです。子供を産んでほしいと言われたら、貴女は彼にとって完全に運命の人と言えるでしょう。


・マメすぎるくらいメールをする

男はメールが苦手な生き物です。そんな男がマメにメールを返してくる。しかも、相手から頻繁にメールを投げかけてくる―――これは彼の意識の中に完全にあなたが「住みついている」からに他なりません。書こうとしなくても、いつも脳裏にあなたの残像が存在し、彼に微笑みかけるので、勝手に語り言葉が生まれるのです。それまでズボラだったかれが異常なメールマメ男になったなら、彼はあなたに運命を感じている可能性が大いにあります。


・ノロケ話を他人にしはじめる

男が運命を感じる女性を「同じ男仲間に自慢したい」と感じるものです。同じオスの中で認められ、尊敬できる女性であると思っていないと、そうはしません。見せびらかすことでオスの中での地位を確固たるものにしたい。そういう本能を男は持っています。そういう存在になれたらあなたは確実に運命の女性と言えます。

さあ、いかがでしたか?どんなに遊んできた男性でも「運命の女」を突如感じるものです。もっといえば、たくさんの美女と交際し、たくさんのいい女に囲まれてきた男ほど「運命の女だ!」と思った瞬間の突進力・執着力は強くなります。あなたを何が何でも手に入れないと気が済まないと思うものです。「これだけ出会ってきたのに、そのなかでこんなに強い衝動で運命を感じてしまった!だから絶対に手放したくない!」と感じるのです。さあ、5つ以上に当てはまったら、すぐに同棲と婚姻届けの準備です。乗り遅れないように即フィニッシュに持ち込みましょう。

まもなく「男ゴコロ」が学べる新刊が発売されます!新刊情報お届けします。
◆男ゴコロがわかるメールマガジン(無料)
  
Posted by shionagi1 at 23:15Comments(0)

2018年01月14日

男40代!仕事は一流「色気とロマン」はどうだ?

zisin

kidukai_

夏3

shutterstock_387823921












































































OECDの発表によると、日本人の中年男性は、

世界中で最もつまらない人生を過ごしているそうです。

なんとも不名誉な称号ですね。

人生を楽しんでいない、

恋愛をしていい立場なのに恋愛をしていない、

分散恋愛をたしなんでいない

仕事と家の往復だけ・・・

仕事が一流なのに、色気とロマンが足りていない男性は、

お金も名誉も能力もあるのに、宝の持ち腐れです。

もっともっと生きることを愉しんでほしいと思います。

普段から僕は、大人が生きることを愉しむための本をお届けしています。

以前から、読者の声として

男のロマンと色気を強化するコーチングを

30代〜40代のエグゼクティブ向けに実施してほしいというリクエストがあります。

いわば、いい女からモテるための実地トレーニングです。

これまでなかなか忙しく実施には至っておりませんでした。

最近、さまざまな実体験取材や体系化も完了し、

今年春先には限定でスタートができそうです。

こちらは「男性限定」で「人数限定」で、展開します。

おそらく、、

楽しく、エキサイティング、そしてショッキングな内容になるでしょう。

現場の生の形をそのまま、カリキュラムに体系化しています。


キーワードは

Be Romantic & SexyNiceMiddle
   Lets Regain Men's Sprits of LoveAdventure

です。


外部インストラクターと現在、カリキュラムを作成しています。

ガチです(笑)

必ず、現場に出てもらいます。

なんとなく、、雰囲気だけ、、といったものはお届けしません。

さまざまな遊びやレジャープランに経済的に耐えうる、

エグゼクティブ(ミドルエグゼクティブ)な方を中心にお受けしております。

ご興味のある方は、コチラのメルマガに登録ください。

リリースが可能になり次第、お知らせをいたします。



  
Posted by shionagi1 at 19:30Comments(0)

2017年09月11日

年齢を越えた付き合いが感性を磨く

ハーバー3

あなたは自分の年齢を基準として上下何歳までの人とつきあっているだろうか?

プライベートでは自分の年齢よりもはるかに上、あるいははるかに下とも付き合うことをおすすめしたい。

つきあう年代の壁を壊すと数々の良いことがある。

あなたの人生は何倍も豊かになる。

年長者と付き合えば、この先の人生の予習ができる。

あるいは若い世代とつきあえば若い世代の純粋で感受性の強い感性を知ることができるのだ。

さらにはビジネスにもプラスである。各年代の考えや、マーケットの嗜好などがわかる。

そしてなにより良いことが1つある。

それは「自分は幅広い年代の人と共感しあえる感性と人間関係力がある」という事実を自負できるということだ。

実際、私には20代の友人も50代の友人もいる。

これは私にとっては何も特別なことではない。特段がっつくこともなく、気兼ねなく会話を楽しみ共感

をしあいつながり続ける。あるいは仕事をお願いすることもある。

完全なプライベート人脈である。

未来の夢を聞きこっちがワクワクしたり、ときにアドバイスしたり、

自分の経験を話したりする。

そこにある種の絆が生まれる。ときに一緒に仕事をしたり、チャンスをプレゼントしたりもする。

そのかわり僕も彼らからいろいろな知識や感性、そして人脈を吸収する。あるいは仕事を助けてもらう。

 さて大切なのは年長者との交流だ。

これまでの人生で何の挑戦もなく愚痴ばかりの、ただ年上なだ

けの年長者は選ばないことだ。そういう人は若い人の夢を否定したり、

話題に広がりもないから話すだけでストレスがたまる。

そうではなく人生でさまざまな挑戦をしてきた方、実績のある方、あるいは実績等抜きにとにかくとて

も楽しい方をあえて選び、ご一緒頂こう。

私も面白い人生を歩んで来た年長者の方を見つけると勝手にその道の「師」と心に決め、

いろいろなことを聞き、刺激を受ける。

もちろん聞くだけでなく自分も何かの役に立とうとする。

するとそこで自分の人生の未来設計図の青写真などが、ワクワクの感情とともに浮かび上がるのだ。

「同世代だけとしか付き合わない」

かつて私もそういう時期もあった。

しかし、その生活が自分の見識と人生の刺激と面白みを削ぎ取ってきた。

世代の壁を壊して、どんどん年の離れた人達と付き合おう。

「年下からオジさんって思われないかな」

「年上の人は気をつかうなあ」

そう思う自分をぶっ壊し、どんどん交流する世代の幅を広げよう。

あなたが思うよりももっともっと楽しく、そして健全に「人生」が膨らんでゆくはずだ。

あなたの最年少友人と最高齢友人はどんな人?

潮凪洋介

◆完全燃焼の人生を見つけよう!
9月第三日曜日18時@目黒、限定10名で語らいましょう!

潮凪洋介  
Posted by shionagi1 at 10:42Comments(0)

2017年08月28日

ココロのモヤモヤはスポーツで中和できる!

shutterstock_387823921

心のモヤモヤややるせなさは、実に面白いように「スポーツ」でなんとでも消せてしまいます。

実に便利な「オクスリ」であると思えてなりません。

いや〜、スポーツはいい!

読書をしてもモヤモヤ、眠ってもモヤモヤ、、

そんなことを一気に吹き飛ばしてくれますね!

最高です!

あなたも恋に悩んだり、仕事に悩んだら・・・「激しいスポーツ」です。

僕もさきほど、キックボクシングの対人を6ラウンドやってきました。

おかげ様でスッキリです。

いい意味で「なるようにしかならないんだから!(笑)」みたいな気持ちになれて、スッキリです!

ーーーーー

朝8時、通勤電車の「3分間自己改革」

365日で人生が変わる!

潮凪洋介のパワーコラムを読んだ直後に、

メンバー限定秘密のサロンに朝の自己宣言を書き込もう!

応援しあおう!

「朝レボ」プレミアム会員募集
(提供:潮凪洋介プレミアムファンクラブ/期間1年間)

  
Posted by shionagi1 at 22:11Comments(0)

2017年08月23日

恋の決断、人生の決断は「朝散歩」で!

o

おはようございます!

朝起きてとりあえず散歩する、体を動かす!

これはとても良いことですね。

何とかしなければいけない問題も、体を動かすことでより躍動的に前向きに、そしてリアルに解決します!

アイデアが体の底から浮かぶからです。

朝の散歩が終わった後の思考回路もドライブがかかって、悔いのない1日が展開されていきます。

大人の恋に悩む方も、解決策は朝に考えるのが一番です!

また、今の会社が嫌だな〜と思う人も、朝に「社外のパラレルワーク活動」のことを考えたり、

仲間に連絡したりのほうが、断然よい方向にいきます。

後悔につながるような判断をしないで済みます。

健全な恋も人生も朝に作られるのですね。


潮凪洋介

ーーーーー

朝8時、通勤電車の「3分間自己改革」

365日で人生が変わる!

潮凪洋介のパワーコラムを読んだ直後に、

メンバー限定秘密のサロンに朝の自己宣言を書き込もう!

応援しあおう!

「朝レボ」プレミアム会員募集
(提供:潮凪洋介プレミアムファンクラブ/期間1年間)
  
Posted by shionagi1 at 12:41Comments(0)

2017年07月27日

【大人の恋は炎上しない】今週末までには全国の主要書店に行き届くかと思います。

気遣い

昨日発売の本書、FBファンページでの紹介ですが、

この記事に今日までに1270「いいね」を頂戴し、著者冥利に尽きる思いでございます。

今日も地道に地に足つけて、気持ち整えてがんばります。

今週末までには全国の主要書店に行き届くかと思います。

少々タイムラグがあります旨ご容赦ください。

北海道から南西諸島までの皆様まで、どうぞ良き夏をおすごしください。

Free your Mind!

Jump out to another paradise  

~Yosuke Shionagi~
  
Posted by shionagi1 at 16:50Comments(0)

2017年07月22日

真夏到来!恋愛上級者ミドルエイジのための「大人の恋のお作法本」

気遣い

真夏到来!恋愛上級者ミドルエイジのための「大人の恋のお作法本」

【7/26新刊】大人の男の気遣い(ソフトバンククリエイティブ/著:潮凪洋介)

モテるミドルエイジの皆様、くれぐれも2017真夏の恋はスマートに。

これで品よく遊んでください。



  
Posted by shionagi1 at 14:50Comments(0)

2017年07月20日

【新刊】大人の男の気遣い(ソフトバンククリエイティブ/著:潮凪洋介)

気遣い
【7月26日全国発売】

大人の男の気遣い(ソフトバンククリエイティブ/著:潮凪洋介) 


予告58冊目【7月26日全国発売】  大人の男の気遣い

(ソフトバンククリエイティブ/著:潮凪洋介/紙の商業出版) 

恋愛上級ミドルエイジためののお作法です。

この夏をお品よく遊んでください。

「おまえ、気遣いできとんのか〜!(怒)」

と言われそうですが、できていません(笑)

本書はこれまた、

「よさげな殿方」たちへの取材本でございます。

「あんなにモテてて、自由恋愛なのになぜ炎上しない?」

そんな不思議な殿方の気遣いをマニアックに紹介。

炎上の悲劇を遠ざけるためにもいかがでしょう。

まだまだ現役の方、これかた結婚のミドルエイジの方におすすめです。

【内容構成】
第1章 大人の男の気遣いはここが違う!
第2章 「大人の気遣い」ができる男の話し方
第3章 「大人の気遣い」ができる男の聞き方
第4章 「大人の気遣い」ができる男の遊び方
第5章 「大人の気遣い」ができる男の人間関係のつくり方

  
Posted by shionagi1 at 15:29Comments(0)

2017年07月15日

【必見!】WEBライターデビューを叶える無料動画レッスン(全国対応)

動画

動画2

こんにちは!

著者・文化人養成 SHIONAGI DOUJOUの潮凪洋介です。

今日も暑い1日となりそうですね。

真夏の思い出は執筆の大きなネタ、

そして同時にモチベーションになります。

心が動くからですね、

ぜひ3日間をたっぷり楽しんでくださいね。

さて、今回は「ウエブライター」になりたい方のためのとっておき情報をお送りいたします。

今回のテーマは・・・

ウェブライターになりたい方の動画講座公開!

門外不出のセルフブランド構築法と、

タイトル、サブタイトル、文章制作、世界観の構築方法を公開!

です。


思えば僕も素人 web ライターからのデビューでした。

すでに活躍している方は読み飛ばしをしていただいて構いません。

もちろん、復習したい!意義を思い出したい!という方はぜひご覧ください。

これから、仕事や趣味 のことを web ライターとして発信してみたい!

プチ文化人を目指したい!

そんな夢をお持ちの方は閲覧必須です。


まずは20分間の無料のウエブライター超初心者入門講座からどうぞ


もうすこし詳しく知りたいぞ!という方はコチラ【50分間初級編/潮凪ワンポイントアドバイス付き/電話・スカイプ】


この数十分の動画学習で、あなたの人生が変わるも知れません。

私も書くことで大きく大きく人生がかわりました。

会社員を辞め、好きな仕事をたくさんしています。

もちろん書くことはそのなかでも一番に大好きです!

次はあなたの番です!

まずはショートバージョンをどうぞ!(無料)
◆ウェブライターになりたい人のスペシャル動画講座(入門編)

もっと学びたいぞ!と火がついたかたはこちら
◆ウェブライターになりたい人のスペシャル動画講座(初級編)
http://www.movie-lesson.jp/lp.html
★20分間の潮凪洋介ダイレクトアドバイス付き(1回のみ/20分間/スカイプ・電話)

これからこういう動画講座をたくさん作っていきます。

これで僕が直接アドバイスできない方にも、

日本全国どなたにでも、これまでのノウハウを お伝えすることができます。

なんだかホッとしました!

もちろん基本は人対人ですから、直接レッスンもあまり大きく増やさない範囲で、

やる気のある方のみに継続してゆきます!

あなたの挑戦をお待ちしています。
  
Posted by shionagi1 at 11:38Comments(0)

2017年07月14日

あなたの真夏の果実は何ですか?

海

あなたの真夏の果実は何ですか?

真夏の果実といえば、サザンの桑田さんの1990年代の曲ですが、いまでも広く愛され、

夏になるとラジオから必ず聞こえてきます。

真夏の果実って・・・

たとえば、過去に大好きだった人とも思い出だったり、

今大好きな人との瞬間だったり、

仲間と過ごした、やり遂げた「夏だけの思い出」だったり・・・

僕も昔は、この真夏の果実がいっぱい、たくさん、ありました。

誰にもまけないくらい。

仲間と涙を流すほどの感動を、真夏のリゾートの駐在先(サークルプロジェクト)で味わっていました。

いくつになってもそんな夏を過ごしたいものです。

真夏の果実を大切に・・!

潮凪洋介

  
Posted by shionagi1 at 17:39Comments(0)

2017年03月26日

解決!男ゴコロってわからない!

LADY1

恋愛相談バーチャルBAR 「迷える子羊BAR」

BY 潮凪洋介 

男ゴコロのホンネ 女性のための恋愛相談15連発!

悩んでないで、読んでごらん。

必ず答えが見つかるはずだから・・・

迷える子羊BARはコチラ  
Posted by shionagi1 at 01:06Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月13日

「勝ち組」かどうかは関係ない!“大人男”たちが求める理想の女性像とは?

TIG93_buranketnikurumarerujyosei500-thumb-750x774-4717

10494864_816867638349368_7011531982949370563_n

10409177_816867511682714_9195835170190281332_n

1514505_816867615016037_8328013696639372910_n

本日シトラス(FBナビ)1位に!

「勝ち組」かどうかは関係ない!

“大人男”たちが求める理想の女性像とは?


大人女性の皆様、お読み頂き、ありがとうございました!

記事はコチラ
https://citrus-net.jp/article/19479


  
Posted by shionagi1 at 11:40Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月02日

本日はクリエーターズナイト!雨ですが、元気に開催!

HB

SBHL

HB2

HB4

本日はクリエーターズナイト!雨ですが、元気に開催!

20時芝浦アイランド・バグースバーにてお待ちしています。

今日はお疲れモードのクリエーターさんのために「2F VIPスペース」で、

MAIKO先生のワンコインマッサージをおこないます!

MAIKOはなんと、元バグースバーのスタッフ、アイランドが好きで芝浦に戻ってきました。

今日でハーバーは125回目のべ4530名様のご来場となります。

毎週木曜日開催!大人友達の輪を広げましょう。

◆大人の海辺の社交場
芝浦ハーバーラウンジ(いいね歓迎)
https://www.facebook.com/harborlounge/
◆今日のご案内
https://www.facebook.com/events/1219446048144880/
  
Posted by shionagi1 at 18:05Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月23日

ズルいくらい愛される女になる60の言葉(2017年3月14日発売)

60の言葉

3月14日全国発売の潮凪洋介、

大人女性向け「恋と人生」のメンテナンス本

表紙のカバーデザインが決まりました。

世界の偉人の格言 エピグラムとのコラボレーション、 男目線であなたに語りかけます。

「 頑張るあなたはセクシーです」

レディのためのアナザーパラダイス

YosukeShionagi

年末、逗子のなぎさ橋珈琲で、 自分にディープダイブして書きました。 1月2日には深夜の葉山デニーズで気がついたら26時半になってました、、 真夜中 deep dive

いやあ、潜りました

もう帰ってこれないかと思いました

おそらく国内54冊目

予約ページ、 スタートしました







  
Posted by shionagi1 at 12:38Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月21日

カリスマ美容師によるヘアスタイリング先着5名5000円相当無料!



K51










さあ、今週は・・・

参加するだけでカッコ良く&美しくなれる!

”ファッション&ビューティーナイト”

テレビで同じみカリスマ美容師が先着5名様に5000円相当のスタイリングを無料でおこなってくれます!

もう一回言います(笑)

「ヘアスタイリング先着5名5000円相当無料!」

春待ち、芝浦ハーバーラウンジ。

芝浦ハーバーは寒い冬も休まず、毎週開催してきました。

そんなストロングハートなスタッフ仲間に感謝です。

芝浦で会いましょう!

日時:2/23(木) 20:30ー23:00 

JR田町駅からタクシーで1メーター。

大人の海辺の社交場

http://hl-inc.jp/harbor-party/harborlounge.html

カリスマ美容集団があなたの「キレイ」「カッコいい」そして「出会い」をプロデュースいたします!

こんな贅沢なイベント他にはありません!

お仕事帰りの1杯にでも是非お立ち寄りください!


※注 参加表明したううえでの当日無断欠席はご遠慮ください。キャンセルチャージ発生、または次回からの入場をお断りするケースがございます。



現場でお会いしましょう!

  
Posted by shionagi1 at 11:41Comments(0)TrackBack(0)

あなたは誰にモテる?恋愛市場分析テクニック

allfront

自分はどの層にモテるのか?

恋愛市場分析テクニック

最も効率良く「モテる方法」。

それが「自分が一番モテる相手は誰であるか?」を解明するということです。

それがわかればあなたは毎日告白され続けるのです。

今回は「自分はどの層にモテるのか?

恋愛市場ニーズの自己分析法」についてご紹介いたします。


[潮凪洋介の恋愛コラム] All About


http://allabout.co.jp/gm/gc/467804/


  
Posted by shionagi1 at 09:44Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月17日

「電撃結婚講座」限定10名様で開催!

22

5154qmObCNL__SY346_
























2月26日、3月26日
「電撃結婚講座」限定10名様で開催!

講師:恋愛著書多数!男ゴコロの専門家 潮凪洋介


本講座は「結婚適齢期の大人のイイ男」と「電撃結婚」を短期間で達成するためのものです。

http://hl-inc.jp/dengeki/

「大人のイイ男なんて、みんな売り切れているに決まっている!」世の中にはそんな誤解をしている女性が大勢います。しかしそれは大きな大きな間違いです。「大人の人のイイ男こそ売れ残り、運命の人との電撃結婚を一日も早く望んでいる」のです。その証拠に結婚適齢期を迎えた男性は、理想の女性(運命の恋)を見つけた瞬間ものすごいスピードで恋に落ち、あっという間に「結婚」を意識します。なかには「出会って1ヶ月でプロポーズ」という人もいます。

本講座は「結婚適齢期の大人のイイ男」と「電撃結婚」を短期間で達成するためのものです。カリキュラムは、まだ誰とも出会っていない状態からスタートします。まず恋愛体質を整え、次に多くの男性と知り合っていただきます。次に運命の恋人と出会い、順を追って進めてゆくうちに「電撃結婚」への階段を登ってゆくための方法をレクチャーします。男心の奥底にある本音は女性は知ることができません。

なかでも女性から見て最もベールに包まれているのが「結婚適齢期の男ゴコ
ロ」です。それを紐解き、女性に橋渡しするのが男である私の役目です。実は「結婚適齢期の大人の男と女」は、お互いに魅力を感じながらも、背中を向て立つ習性があります。別に敬遠しあっているわけではありません。

社会生活、ビジネス経験の積み重ねによって築かれた「社交辞令」の壁がそうさせるのです。もし、この2人が、方向を180度変えて、互いに向き合うことができたなら、磁石のように引き合う関係が生まれるはずです。友人とチームを組んで進み具合を互いにチェックしながら楽しく進めるのも良いでしょう!

この講座に参加した後の180日はきっと一生で一番忙しく、輝きに満ちた日々となると思います。生涯を決めるこの180日を、思う存分楽しんでください!女性にとって最も尊い探し物、それが「運命の恋」です。運命の恋に出会うと、女性は生まれ変わったようにイキイキと命を光らせます。「運命の恋」は命の源であり、人類全体にとってもハッピーなことです。貴女に「運命の恋」と「電撃結婚」が訪れることを祈っています!


潮凪 洋介


講座詳細
http://hl-inc.jp/dengeki/

  
Posted by shionagi1 at 12:32Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月06日

危険な恋の見分け方!安全なクリスマスを!潮凪洋介

X10

20_o


恋愛は現場で起こっている!
リアルな大人の恋の現場から「男ゴコロ」の本音を逆探知!
新鮮パックで女性のあなたにお届けします!


潮凪洋介の恋愛コラム!

今回は「危険な恋の見分け方!特集」です。

安全なクリスマスを!潮凪洋介

※肉食色気男達(バリキャリ含む)の行動習性を収集をして作成しています。

ーーーーーーーー
■痛いほどわかってる――「切ない恋」の切り離し方
もうやめた方が良いと痛いほどわかっている―――理性は「もうやめなよ」と戒めモード。それなのに「ココロ」が果てしなく相手を求めてしまう。そんなあなたのために、“切ない恋”をデトックスする方法を送りします。新しい出会いを広げながら、少しづつ切除してゆきましょうね。

ーーーーーーーーー
■これだけはヤメて。付き合う前に体を許すミス

「“好き”と告白されて、そのまま帰したくないと言われた。私も彼のことが好きだし、嫌われたくないからお泊まりしたけれど、それ以来、彼がそっけなくなった。連絡もない」。その原因は、「付き合う前」に体を許したからに他なりません。どうして付き合う前に体を許してはいけないのか?その真相に迫ります。

ーーーーーーーー

■不倫せずに恋を寸止めして女を維持する妻たち


不倫や浮気はダメなこと、でもこの先もずっと女であり続けたい! 夫との生活にときめきを感じなくなった女性に贈る、「浮気はせずに女を維持する方法」。素敵な男性との交流をはかりながらも、絶対に罪は犯さない――そんな「華やぎスタンス」での生き方の奥義。あなたのライフスタイルを変える方法を、「リアルの現場」からお届けします。

ーーーーーーーー

■美人なのに…モテないのはなぜ?その理由を徹底解剖!

「美人なのにモテない人」が大勢います。恋のはじまりを掴むのには十分なビジュアルなのになかなか恋ははじまらない。そんな状態に心当たりがある方は、ぜひ当コラムを読んで改善をしていただければ幸いです。それではさっそくいってみましょう!

ーーーーーーーー
■モテるのに浮気しない男の見分け方

どんな男が浮気をして、どんな男が浮気をしないのか……? そんな疑問にズバリお答えしたいと思います!ガイド潮凪の周囲の男性を見渡したうえでの意見も含めてお届けいたします。

オススメ↓↓
潮凪洋介男ゴコロがわかるメルマガで「男ゴコロ」の逆探知力を磨こう!







  
Posted by shionagi1 at 11:00Comments(0)TrackBack(0)

2016年11月28日

クリスマス時期の男ゴコロを知りたいならコレ!

10736003224












潮凪洋介の恋愛コラム 新着記事一覧

以下のコラムなど「男ゴコロの本音」が知れるコラムが大量に一気読みできます!

ーーーーーーーー

男の臆病バリアを取り除く“魔法の言葉”

最近の男性は恋に対して臆病になりがち。でも、その「臆病バリア」を取り除いてあげさえすれば、彼も積極的になってくれるのです。今回は、その臆病バリアの上手な取り除き方を伝授します!

ーーーーーーーー

しっかり勉強してさらに学びたい方は「大人の男ゴコロがわかるメールマガジン」に登録しよう!

もっと興味のある方はセミナーやカウンセリングを活用してみよう!

これで2016年のクリスマスの男ゴコロ対策はばっちりです!



■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス
  
Posted by shionagi1 at 20:10Comments(0)TrackBack(0)

2016年11月09日

デキる男が好む女性とは?

kouki


好奇心に満ち溢れていて、

仕事も遊びも新しい経験をどんどん取り入れる女に男は惹かれます。

同じように向上心があり、人生を楽しむ気概を持つ男性たちです。

いい男との出会いを運命に変えたいなら、

自分の成長を阻む鎖をまずは断ち切らないといけないのです。

潮凪洋介


ーーーーーーーーーーー
男ゴコロがわかるメールマガジン(無料)
ーーーーーーーーーーー  
Posted by shionagi1 at 17:37Comments(0)TrackBack(0)

これからの女性の理想像

tuyoi


どんなに愛を抱いて生きても批判されるーーーそれが世の常。

だったら、自分らしく人生を貫いたほうがよいのです。

もちろん愛を抱き、愛を放射し、そのうえで自分流に生きること。

これからはそんな女性の時代だと思います。



潮凪洋介


ーーーーーーーーーーー
男ゴコロがわかるメールマガジン(無料)
ーーーーーーーーーーー  
Posted by shionagi1 at 17:27Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月24日

【9/25・10/23】180日で電撃結婚できる!結婚塾を開催@目黒線・洗足

【9/25・10/23】180日で電撃結婚できる!結婚塾を開催@目黒線・洗足

Yahoo!Beauty で紹介されました!

2005年から多くの恋愛著書を出版し、異色の出会いイベントを多数プロデュースしてきた潮凪洋介が、「目指せ!180日で電撃結婚!電撃結婚塾」を未婚女性を対象に開催します。

次回は2016年9月25日(日)に開催、次々回10月23日にも開催が予定されています。

会場は潮凪洋介の運営する会社、株式会社ハートランドが今年建設した“恋愛のメッカ”「目黒クリエーターズハウス(東急目黒線洗足駅徒歩4分)」。当講座は今回16回目となります。


電撃を目指す女性の方!お待ちしております!


■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス

  
Posted by shionagi1 at 22:55Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月15日

男が「オス」になるための「まじめ」な「不真面目本」です!

zisinn

G2

新刊発売!

男の自信のつくり方!

<明日全国発売>

男が「オス」になるための「まじめ」な「不真面目本」です!

よろしく、お見知りおきのほど、お願い申し上げます!

潮凪洋介

  
Posted by shionagi1 at 09:35Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月23日

潮凪洋介の恋愛コラムが一気に読める。

夏恋を棚卸ししよう!

【オールアバウト】

潮凪洋介の恋愛コラムが一気に読める。

心構えやテクニックなど、恋愛ガイド潮凪洋介のコラム集です。


D04_6936-2

D04_7155-moji

D04_6699


p_




  
Posted by shionagi1 at 09:37Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月22日

分かりにくい女性をやめるとモテはじめる

0.jpg

■真夏の男ゴコロ格言

「私って何考えてるかわかりにくい?」を相手に質問しよう。

もし「YES」なら意思表示をはっきりする。

これだけで恋は進展する。

たいてい男は自分から「キミは何考えてるかわかんない」とか

「恋人とした場合、信用できないんだよね」とか「だましてないよね?」なんて女々しくて聞けないものなのです。

だからこそあえてあなたから「私って彼女したらわかりくくてヤな感じ?」と質問してみてください。

自分を変える絶好のチャンスになるかもしれません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<潮凪洋介プロデュースの恋愛ライフサポート情報>



■毎週木曜日 大人の海辺の社交場 芝浦ハーバーラウンジ

JR田町駅 芝浦口からタクシー1メーター!
詳細はこちら
http://hl-inc.jp/harbor-party/tennoz09.html

■目黒で出会う。つながる。サンデー3時の出会いカフェ

出会いカフェ『ティーカップル』は、
お茶するだけの気軽なアットホーム空間です。
通称「サンデー3時の出会いカフェ」♪
フリードリンクで、カフェラテ、紅茶、はたまた昼シャンも楽しめる明るいカフェです。

http://creators-house.jp/657.html


■【限定】しおなぎようすけに直接相談できる!全国対応、電話可。

1日2名限定。しおなぎようすけのパーソナルラブコンシェルジュ
詳細はこちら!

http://www.hl-inc.jp/calendar_st/calendar.cgi

■目指せ180日で電撃結婚!電撃結婚塾

毎月1回、随時開催!

本講座は「結婚適齢期の大人のイイ男」と「電撃結婚」を短期間で達成するためのものです。
カリキュラムは、まだ誰とも出会っていない状態からスタートします。まず恋愛体質を整え、
次に多くの男性と知り合っていただきます。次に運命の恋人と出会い、
順を追って進めてゆくうちに「電撃結婚」への階段を登ってゆくための方法をレクチャーします。

http://hl-inc.jp/dengeki/

■毎月第2土曜日 目黒クリエーターズハウス交流会 

特製スモークミート(燻製肉)を楽しみながら出会う、異業種交流会

http://creators-house.jp/662.html

■【限定】90日オンナを変える!スパルタトレーニング

http://www.hl-inc.jp/90/index.html

  
Posted by shionagi1 at 08:19Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月19日

真夏の恋愛格言更新中

おとこ

恋愛力アップBLOG for LADY


真夏の恋愛格言更新中!(潮凪洋介)


恋愛は現場で起こっている!


記事はこちら!

真夏の恋愛格言〜男ゴコロのホンネ〜8月いっぱい毎日配信中!(無料)  
Posted by shionagi1 at 09:51Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月01日

告白したら「まずは友達として仲良くしようよ」と流されたら?

de-to

真夏の男ゴコロ格言


告白したら「まずは友達として仲良くしようよ」と流された。


そんなときは恋の予感がする男友達をあらたに3人以上見つけよう。


3人達成する頃、あなたは今の何倍も女として輝いているはずだから。


■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス

  
Posted by shionagi1 at 10:04Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月31日

「実は今、好きな人がいるんだ」は“キミとは恋愛関係になれない”の強い意志表示”。

1024-cc-library010000102■真夏の男ゴコロ格言

「実は今、好きな人がいるんだ」は“キミとは恋愛関係になれない”の強い意志表示”。


あなたを傷つけないための最大限のやさしさと気遣いが含まれている。

彼と“なし崩しの男女関係”になるのだけは避けてください。その先には悲劇が待っています。

しかしだからと言って完全に彼との関係を断つ必要もありません。

彼は「恋愛関係には発展しないけれど、友達としての関係は続けたい」という気持ちをあなたに対して持っています。あなたはあなたで新しい恋の可能性を探し、残った労力で彼との「男女の友情」を維持すれば良いのです。それが現時点であなたが幸せになる最善のスタンスです。新しい出会いのなかから、

もしくは彼との友情の延長で“本当の恋”との出会いがやってくるはずです。


■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス

  
Posted by shionagi1 at 10:21Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月29日

「いい女(ひと)」をやめると「いい男」からモテる!? その真相は?

5799f8a3b9a88_399777156

記事アップ。このテーマは来年あたり、必ず書籍にします。

「いい女(ひと)」をやめると「いい男」からモテる!? その真相は?

http://citrus-net.jp/article/3795

やさしくて、人当たりが良くて、マナーも完璧、約束も守るし、ひとの悪口も言わない。男性には尽くすし、浮気もしない。男を立てる癒し系。見た目だってオシャレにしている。それなのに好みの「いい男」からからっきしモテない。寄ってくるのは好みではない男性ばかり。あるいは男性に騙されたり、逃げられたり、恋が自然消滅したり…。

■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス」  
Posted by shionagi1 at 13:27Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月29日

1DAY ★メンズセレクトショップ× 大人のアフタヌーン出会いカフェ

2016年1月に建設した目黒クリエーターズハウスで続々とハイパーなイベントが企画されています。

あなたも目黒クリエーターズハウスのメンバーになり、素敵な出会いを広げませんか?

目黒に根差した大人のカルチャーサークル的なコミュニティです。

会費などは事務局にお問い合わせください。

yama

【7月3日開催スペシャルイベント!】

★FASHION× LOVE 前代未聞の1DAY ★メンズセレクトショップ× 大人のアフタヌーン出会いカフェ

男性満員御礼☆女性1〜2名ギリギリ入れます!メンズのお洋服たくさんあるので、男性参加者を着せ変えてビフォーアフターを楽しむ(^w^)という、自分だけのヒーローを見つける企画です!終了後は、サマーパーティー盛り上がりましょう!

https://www.facebook.com/events/1037898779578661/?ti=cl  
Posted by shionagi1 at 16:14Comments(0)TrackBack(0)

男の色気は他人と自分を比べない男に宿る

normal


















世の中には二種類の人がいる。一つは、人より優れているか? 稼いでいるか? 出世しているか? モテているか? と横ばかりチラチラ見ているタイプ。

そしてもう一つが、「自分の生き方のリズムや旋律が、いかに自分らしいか?楽しいか? 充実しているか?」を気にするタイプである。

周囲を見わたすと、色気の強い男性のなかに「前者」の「比べ屋さん」は少ない。
「比べ屋さん」から、色気の一つも立ち上らないのには理由がある。「自分」がないのだ。いちいち人より劣っているか? 優れているか? など、上か下かでしか考えない。そこが「痛」がられる。女性の意見に、このようなものがある。

「いつも誰かと自分を比較してる人って、すぐに自慢する。しかもパーティなどでもどこか痛いオーラ、所作、視線、動作をしている」これは私もほんとうにそう思う。

image










「他人と自分を比べてばかりの人」は、知らない人が集まる場所に行くと、自分らしさなど皆無になり、まるで見知らぬ国に連れてこられた観光客のようになる。それは、他人と自分とを比べることでしか、自分のアイデンティティを自覚できないからである。色気のある男は、そんな失態は犯さない。

「勝ち負け」だけでなく、別の次元に価値を見出しているから、いつも自然体である。
色気のある男は、普段は勝ち負けの世界に生きていたとしても、プライベートモードではうまく切り替える。あくまで自分らしさをチェックし、自分が楽しめているか? を大切にするのだ。周囲との優劣などどうでもよいのである。
彼らは「人生の楽しさの度合い」を、ゆるやかに競うのである。

仕事で自分が優位に立ちたい人は必ず、プライベートの出会いの場でも「過剰」に仕事の話ばかりする。以前、実際に遊びの場まで仕事のときの思考回路や、感情構造を持ち込む「仕事の鬼」がいた。少しなら良いが、四六時中「よくわからない専門分野の面白くもない話」は少々痛い。


i







あるいは取引先との交渉のような口調。あるいは部下を叱るような口調。あるいは発注先へのクレームのような、余裕のない口調で話す。これは公害だ。

せっかく空間に漂いはじめた、色気の香りがぶちこわしになる。仕事で勝ちたい! 優位に立ちたい! そういう気持ちしかないから、相手の立場に立てず「話がつまらない」。肩書きや収入や学歴、あるいは生まれの自慢話をするのも、いつも周囲と自分とを比べてビクビクしている男の証拠なのである。 


そんなことを言う時間に付き合わせるなら、過去の笑える武勇伝を話そう。あるいは過去にがんばって感動した話をすればいい。とにかく遊びの場では他人と自分を比べない。自分らしくその場を楽しむ方法をしっかり研究することに集中しよう。それだけでもあなたの「色気」は、倍増するはずだ。


■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就」  
Posted by shionagi1 at 14:09Comments(0)TrackBack(0)

読むだけで男の色気が立ち昇る本

O



男の色気のつくり方/あさ出版 著:潮凪洋介
(現在16刷)

に関して女性による書籍の要約を紹介したいと思います。

さて、女性はどう受け取っているのでしょう?

それではさっそくいってみましょう。

ーーーーーーー


なぜか、「一流」の男性は、なんともいえない「大人の色気」を漂わせている。

本書では、そんな男性を「色気男」と呼ぶ。色気男とは、肩書きや収入、学歴などの条件を軽々と超えた、「女性を引き寄せるオスの魅力」を持つ男の群れのこと。女性からの興味は、色気男に一極集中する。男の色気とは、見た目でも話術でもなく、「雰囲気」というただの空気であるという。

本書の著者は、数多くの講演やカウンセリング、エッセイの執筆を通じて恋愛成就から自己実現までをサポートしている。恋愛やライフスタイルに関する著書は累計150万部を突破。女心とモテ男の秘訣を知り尽くしたプロが伝授する色気男の秘訣は、説得力に満ちあふれている。

本書には、思わず目を引く見出しが並ぶ。例えば、「かわいい、ろくでなしに女は弱い」、「さらりと非情になれるというけじめ」、「弱音こそドラマチックに語れ」、「世界の半分は女である」などなど。本書をじっくり読んでいくと、ただのナンパ術とは違った「男の美学」がギュッと詰まっていることに気づくだろう。

いったい「男の色気」はどこから醸し出されるのか。色気男の生活習慣や、話し方、行動を本書から学ぶことで、大人の男性としての深みを醸し出し、一度きりの人生をより面白いものにできるはずだ。色気の魔法の効果を知りたい男性にとって、必読の一冊としておすすめする。 (松尾 美里)

男の色気のつくりかた 購入はコチラ

フライヤーさんから抜粋。  
Posted by shionagi1 at 01:46Comments(0)TrackBack(0)

大人のリア充が出会いを楽しめる場所

アナザーパラダイス・・・

芝浦ハーバーラウンジについて紹介します。

毎週木曜日開催(第五週は開催しません)

現在までに3300名のラテンな紳士淑女が来場、

われこそは・・という方はJOINください。

スタッフ面接もおこなっています。

次回は7月7日 クリエーターズナイト!

20時〜


詳細はこちら

クリエーターズナイト


ハーバー7

ハーバーA

ハーバー看板

芝浦ハーバー

バグス2

■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就




  
Posted by shionagi1 at 00:13Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月28日

感動体質が男の色気をつくる

感動体質とは人の心を自分に同調させ、一体化させる魔法の周波発生器である。


夕日を毎日見て感動体質になろうではないか。


潮凪洋介


■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就



10565210_714974471872019_4096223701276128570_n


  
Posted by shionagi1 at 09:58Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月23日

恋愛時の男ゴコロのホンネ教えます!

20160623105716-3143-499_raw[1]

男ゴコロを熟知したリアル恋愛も充実しまくりの3人の一押し恋愛コラム二スト(SHIONAGI DOUJOU)です!OFFICE SHIONAGI がおすすめする3人の記事をどうぞお読みください。


★男ゴコロがわかるメールマガジンに登録すると、まとめて記事を読むことができます。素敵な出会いイベントのお知らせも届きます!

-------------------------------------------

あなたは面倒くさい女!?LINEを送る時に気をつけるべき4つのルール(秋葉優美)
http://howcollect.jp/article/14447

安心してちゃダメ!彼との復縁後、やっておきたい4つのこと(秋葉優美)
http://howcollect.jp/article/19036

「毎日会いたい!」彼氏が想いを焦がす彼女の特徴・4つ(下村さき)
http://howcollect.jp/article/19344

妬かせたいの?飽きたの?気持ちがわからない彼に告白すべきか迷う…(下村さき)
http://howcollect.jp/article/19227

私のこと、もう飽きちゃったの…?彼とのエッチが減ってきたとき(下村さき)
http://howcollect.jp/article/18966

結婚カウンセラーが教える「理想の結婚相手第3位“生活力のある人”」の見分け方
(山本麻美)
http://koigaku.machicon.jp/column/62299/

倦怠期を乗り越える!「女心がわからない」彼氏の操作方法(山本麻美)
http://koigaku.machicon.jp/column/89185/
-----------------------
★男ゴコロがわかるメールマガジンに登録すると、まとめて記事を読むことができます。素敵な出会いイベントのお知らせも届きます!  
Posted by shionagi1 at 11:45Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月12日

目黒で出会う!クリエーターズハウス交流会、

kuri

クリエーターズハウス交流会、いろいろなアライアンスがうまれました!毎月第2土曜日18時から開催。目黒、洗足、碑文谷目黒本町南、さらには西小山、武蔵小山のかた、品川区小山、大田区千束の方も歓迎です。ぜひ自転車で参加してくださいね・・・といっていたら、、、1時間かけて遠くからチャリで来た勇者がおりました!(笑)なぜが、合宿しません?みたいなプランも出ました(笑)民宿ですね。笑

次回ご案内  
Posted by shionagi1 at 10:21Comments(0)TrackBack(0)

2016年03月01日

クリエイターズナイト開催!

ハーバー1

ハーバー9


3月3日(木)20時〜23時はクリエイターズナイト!クリエイターのみなさん!業種を超えてつながりましょう!
詳細はこちら!

申し込み&詳細
https://www.facebook.com/events/232442870430463/


クリエーター的な人、クリエーター的生き方を目指す人!
このイベントつながりましょう!

クリエーターと 一口に いっても 様々な職種があります 。 職種の壁を乗り越え クリエイター同士で 様々な化学反応を 作り出していきましょう 。これまでも たくさんの化学反応が この場所から生まれています 。今までになかった ハイパーコラボ を実現して ゆく場所として活用していただければ幸いです。 仕事で遊ぶ それが実現できる 場所 。 芝浦 ハーバーラウンジ creator's night にぜひご参加ください 。( 潮凪洋介 )

<業種例>

・作家、エッセイスト、コラムニスト
・ライター、編集業、
・雑誌、書籍
・デザイナー
・バイヤー
・映像
・テレビ制作
・起業家、起業を目指す人(自分で創造する人)
・広告を作る人
・空間プロデューサー
・建築家
・舞台設営
・お笑い
・DJ
・作詞家
・作曲家
・旅行を作る人
・ダンサー
・アスリート
・食を作る人
・モデル、俳優、
・ライブやコンサートを作る人
・音楽をやる人
・アプリ開発、ゲーム開発
・写真家、
・そのほか「自分はクリエイターだよね、きっと」と思う方。

インスパイヤーを楽しんでください。

異業種クリエーター同士のマリアージュを!

もともとクレイジーなあなたも、
クレイジーな発想に拍車をかけるために、
ぜひこの集まりに参加ください!

申し込み&詳細
https://www.facebook.com/events/232442870430463/

こちらホームページからも申し込めます  
Posted by shionagi1 at 22:50Comments(0)TrackBack(0)

2016年02月21日

人生は出会いが10割だ!!!

人生は出会いが10割だ!!!

出会いがすべてを変える。

それは40代になってもおなじこと。

出会おう!

出会い続けよう!

人生が思い通りになる出会いの魔力

(しおなぎようすけ/新刊)」


出会い

P6

ハーバーA

JICOO

■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就


  
Posted by shionagi1 at 14:06Comments(0)TrackBack(0)

2016年02月08日

梅宮アンナ「女は『ひとりの時間』に磨かれる」

先日クリエーターズハウスに遊びにきたアンナさん関連の今朝のヤフーニュース。
書籍潮凪洋介が出版社に持ちかけ制作サポートした新刊。

ヤフー記事にはたくさんの書き込みが。これもパワー。

スポーツ報知記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000080-sph-ent


写真のなかの新刊とアンナさん。この半年の成果が世に出る瞬間です。芸能本ではなく、彼女の人間としての内面から湧き出たエッセンスを綴った「女の人生エッセイ」です。


本人談

「女は『ひとりの時間』に磨かれる」を12日に発売する。仕事と母親業を両立するシングルマザーとしての素顔をつづったエッセーだ。「名刺代わりの本にしたかったんです。報道されていることが先行して『私ってそんな人じゃないんだけど…』って長年思い詰めているところもあって、どうしてもテレビでは伝わらないことなので、文字にしようと思ったんですね」



写真引用:スポーツ報知より
20160208-00000080-sph-000-4-view[1]

  
Posted by shionagi1 at 10:55Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月27日

夏の終わりの週末の思い出写真

今日はプライベート写真!
夏の終わりのお楽しみ週末。
みんなでビーチハウスで、踊りまくりでした。

n2


ガンガンに盛り上げ、声も枯れ枯れモードです

真夏の海は恋の嵐ですね、

n1


あちらこちらで

n3


一瞬の花火よりもまぶしく

n5


いろんな恋、友情,真夏のドラマが生まれてますね

黄昏時の渚は 恋のはじまりが生まれる舞台

あちらこちらで芽生える 予感 微笑ましいね

渚に誘い、誘われする 夏男 夏女

聞こえるのは波の音だけ

いっぱいいい恋してほしいな

n4


夏の出会いで秋も冬も、そして人生もかけぬけられるね

n6

男ゴコロだあ、女ゴコロだあ、ふさぎこんで、考え込まず、水着で海に!

そしてレゲエ、レゲトン踊りまくろう。

n9


海で待ってるぜ!

このPV1分目くらいから最高(湘南乃風 - 睡蓮花 )ですよ!僕が過ごした青春、やってきたサマーイベント、マイクパフォーマンス(あくまでプライベート)、そして今も描く渚のパーティ(プライベート)のバイブスに近いです!いつみてもゾクゾクとなり、体が動き出します(笑)
  
Posted by shionagi1 at 12:20Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月23日

【予約受付スタート!】結婚適齢期の男ゴコロが面白いほどよくわかる! 婚活を成功に導くリアルレポート50(潮凪洋介・水野真由美)

kekkon


さあ、いよいよです。結婚適齢期の女性のみなさんから「絶対!読みたい!」のお声をたくさん頂戴しています。

20代後半あたりからの「適齢期の女性」が真剣に結婚のことを考えている、その思いが伝わってきます。

まだまだ大丈夫じゃない?と思われる年齢、かつ「モテモテ」とおぼしき女性も、かなり真剣に「自分に合った相手」を見つけるために悩んでいます。

すこしでも日本の女性の力になれたら嬉しいです。

予約申し込みはこちらから

【予約受付スタート!】結婚適齢期の男ゴコロが面白いほどよくわかる! 婚活を成功に導くリアルレポート50(潮凪洋介・水野真由美)   
Posted by shionagi1 at 09:53Comments(0)TrackBack(0)

2012年07月02日

原稿の合間に充電!インプット

原稿の合間に充電インプットプライベートタイム、
一生けん命やるために、こういう栄養時間が必要です。
心地いいプライベートタイム、
いろんな人生をインプット
生きてるなあと。

PARTY3


party6


20120701_192334


PARTY7


PARTY4




  
Posted by shionagi1 at 00:08Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月20日

恋愛文化活性化!LoveCultureMovement

講演させていただきました!
文京区本郷法人会様。

恋愛文化活性化。LoveCultureMovementを文京区から!
ミニ:LCM講演写真20120419


さまざまな恋愛・婚活文化に関する「もっとこうなればいい」のお声を聞くことができました。
ご要望をいろいろな形で実現できるようがんばります。

イベントアイデア出しをみなさんでおこなうと、
たくさんのユニークなイベントアイデアが!
さすが、直接経営を担う方々の発想力にはすばらしいものがあります。
いろいろ実現してゆきましょう  
Posted by shionagi1 at 15:57Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月17日

恋愛文化活性化 〜LoveCultureMovement〜

誰もいないラウンジ!
貸し切り状態。
アトリエから降りてきて、ここで気分を変えて取材を受ける。
関西の某メディアさん。


SH3H12390001


LoveCultureMovementを叫んで早10年。 
この10年、婚活ブームがあったり、街コンが流行ったり、いろいろあったと思います。

もっと顕著に、そしてカッコよく、熱く、恋愛文化が活性化すればいいなと思います。
イタリアやフランスに並ぶ「恋愛大国」に。

今日夜、LoveCultureMovementに貢献するMTGが1つあります。
世の中の恋する笑顔、夢見てます。 

18歳〜21歳の頃、周囲は恋する笑顔、出会うときめきで本当に満たされてました。
あの笑顔は忘れません。
大人になってもそれは継続可能なのではないでしょうか。

芝浦アイランドでは「村文化」が躍動しています。
島ができて5年。
島民同士の心のつながりができつつあります。
島唯一のレストラン、バグースバーのオーナー夫婦が催すイベントやクルージングによってコミュニティがつくられています。

顔見知りが島内であいさつしたり、
それぞれが部屋に呼び合ってホームパーティをしたり、
いろいろな心の通った出会いがさらに活性化されています。
もちろん恋も。

この島、実はデータ上、今の時点で、すでに「多産の島」なんです。
この島をもっと楽しくハートフルにするためにもどんどん貢献したいと思います。


  
Posted by shionagi1 at 10:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月13日

真夜中の散歩 芝浦アトリエ MIDNIGHT WALK

アトリエは意図してここにしている
直感的に決めて早5年
子供の頃からずっとイメージしていた場所、

「海に囲まれた小さな島」

そうこんな感じの場所がよかった

SH3H09730001


1週間ぶりに宿泊してみた
事務所駐在、略して「事務駐」

25時、誰かと話したくて真夜中の散歩
階下、水辺のバーに降りる

海に囲まれた島
窓から見える水面
エッジの効いた人々が集う村


SH3H12130001



顔みしりのオーナーや
知人とあいさつをかわす
ちょっとしたときにつかえるメガクルーザー

SH3H12150001


SH3H02900001



お台場行きの船が昼間は1時間に1回出ている

SH3H12110001



そしてジョギングコース
さらに・・・ここではシーバスがルアーで釣れる

高層階の住人さんのホームパーティも時折
寄り合いである

芸能人、文化人もたくさんいるが、そういうことじゃなく、
リアルな世界でエッジ効いた、人生を愉しむ人々も大勢いる村

ここでいろいろなコミュニティを広げ
ひとつの村としてその活性化に貢献し
人生の1シーンを彩りたい

ここは自宅ではないが

生きる場所
表現の場所

SH3H12100001


愛すべきだと感じる。
僕にとっても創作村

先日、さまざまなエッジの効いたメンバーで水辺のバーに50人ほどで集い、ハイパーコラボの会を開いた。
作家から雑誌、テレビ、モデル、女優、そういうメディア系というかエンタメ系だけじゃなく、リアル世界の方々も。キックボクサーからアパレル会社、デジタルコンテンツから、料理人、環境系、政治家から広告まで「エッジの効いた生き方」を持つ人に集っていただいた。

異物どうしが「ありえないコラボ」を話し、化学反応しあった。

SH3H11160001


仕切りなんかない、市場(いちば)のように、それぞれが立ち話で。

ありえない組み合せが何十組も。
夢が飛び交った。
まあ、見たかんじ、恋の予感もあるだろうな。

創作村の理想の形、すこし実現に近づいたかな?
  
Posted by shionagi1 at 10:43Comments(0)TrackBack(0)