2017年08月28日

ココロのモヤモヤはスポーツで中和できる!

shutterstock_387823921

心のモヤモヤややるせなさは、実に面白いように「スポーツ」でなんとでも消せてしまいます。

実に便利な「オクスリ」であると思えてなりません。

いや〜、スポーツはいい!

読書をしてもモヤモヤ、眠ってもモヤモヤ、、

そんなことを一気に吹き飛ばしてくれますね!

最高です!

あなたも恋に悩んだり、仕事に悩んだら・・・「激しいスポーツ」です。

僕もさきほど、キックボクシングの対人を6ラウンドやってきました。

おかげ様でスッキリです。

いい意味で「なるようにしかならないんだから!(笑)」みたいな気持ちになれて、スッキリです!

ーーーーー

朝8時、通勤電車の「3分間自己改革」

365日で人生が変わる!

潮凪洋介のパワーコラムを読んだ直後に、

メンバー限定秘密のサロンに朝の自己宣言を書き込もう!

応援しあおう!

「朝レボ」プレミアム会員募集
(提供:潮凪洋介プレミアムファンクラブ/期間1年間)

  
Posted by shionagi1 at 22:11Comments(0)

2017年08月18日

モヤモヤはオフに消えるとは限らない

クリハー

こんにちは!

潮凪洋介です。

突然ですが質問です。

あなたはモヤモヤをどうやって解消していますか?

休みをとる、

スポーツをする、

スカッと遊びにいく・・・

夫婦関係や大人の恋愛であれば仕事を休んでとことん話し合う、向き合うというものありますね、

しかし、OFFモードにしたからといって解決するどころか「悪化」してしまう場合もあります。

あえて休日モードにせずにONタイムモードのまま「回し」たほうが快適にすかっとすることも

ありますね!

OFFがいいとは限らないのです。

うまくバランスをとっていきたいですね。

ーーーーー

朝8時、通勤電車の「3分間自己改革」

365日で人生が変わる!

潮凪洋介のパワーコラムを読んだ直後に、

メンバー限定秘密のサロンに朝の自己宣言を書き込もう!

応援しあおう!

「朝レボ」プレミアム会員募集
(提供:潮凪洋介プレミアムファンクラブ/期間1年間)  
Posted by shionagi1 at 13:37Comments(0)

2017年08月15日

早起きは自分への勝癖をつくる

1063090_656500937719373_1302671567_n

今日は5時に起きて仕事!

とても神秘的な気持ちです。

なにより自分に勝てた喜びが気持ちいい。

自尊心が高まります。

後悔のない1日のはじまり、

幸せな気分ですね!

◆8月19日(土)19時〜
パラレルワーカーズサロン交流会開催
社外で好きな仕事をやっている人、やりたい人の交流会
ゆるくわいわい開催します。

◆8月20日(日)18時〜 
社外の好きな仕事で夢を叶えよう!働き方改革の学校 中級編
潮凪洋介のフリーダムカレッジ!サンデースクール
〜あなたの目標にたくさんのアイデアとエールをプレゼントします〜

◆潮凪洋介のモーニングレボルーション!毎朝3分×365日で人生を変える!
  
Posted by shionagi1 at 05:55Comments(0)

2017年08月14日

居ていい場所、離れるべき場所

0814

生き物には脱皮による成長があります。

それを人間の生活に置き換えると・・・・

何度脱皮しても一緒に居たい人、居たい場所がありますね、

一時的に離れても戻る人、場所も同じです。

大事なのは脱皮を繰り返すということだと思います

なんとなく居たくないな、と思ったら離れることで見えてくるものがあります。

それにより関係が良好になる場合もあります。

自分の正義と誠意と可能性を殺し、苦しみながら「居る」のは、

良いことではありません。

社外で好きな仕事で夢を叶える!

それも心を会社の仕事から「一部はがすアクション」と言えます。

恋愛でも同じこと、他の異性と友達になり、言葉を交わす、

これによりエスケープする。

そこから見える最善の景色もあるものです。

いつも今のカタチを維持するために嫌々耐えている人は、

ほんのすこしだけわがままになってみてはいかがでしょう?

◆潮凪洋介のモーニングレボルーション!毎朝3分×365日で人生を変える!

◆8月19日(土)19時〜
パラレルワーカーズサロン交流会開催
社外で好きな仕事をやっている人、やりたい人の交流会
ゆるくわいわい開催します。

◆8月20日(日)18時〜
社外の好きな仕事で夢を叶えよう!働き方改革の学校 中級編
潮凪洋介のフリーダムカレッジ!サンデースクール
〜あなたの目標にたくさんのアイデアとエールをプレゼントします〜  
Posted by shionagi1 at 09:14Comments(0)

2017年08月10日

1人働き方改革のすすめ

1014464_10153991735155244_7292320542497745588_n

先日、電通の働き方改革のテレビ放映を見ました。

時代は動いていますね。

生産性を落とさずに、事業をシュリンクさせずに、前向きな気持ちで生産性をあげる。

一番収益性の高い、コア事業に集中するなど、など。

僕は「大人の恋愛」と「パラレルワーク」の専門家ですが、

パラレルワークについては「本当に好きなことを見つければ生産性があがる」と感じています。

大好きな状態でやっているので、スピードも集中力も格段に上がるのです。

あとは仕事が遊びで遊びが仕事なので、仕事をしながらリフレッシュもできるという点があります。

恋愛の面において、好きな人ができると何をしていても気分がいい、

嫌な人がいても気にならない・・・

そんな状態に似ています。

さあ、あなたも社外で好きな仕事と出会い、夢を実現してみませんか?

あなたの挑戦を応援していますy。

潮凪洋介
------------

朝8時、通勤電車の「3分間自己改革」

365日で人生が変わる!

潮凪洋介のパワーコラムを読んだ直後に、

メンバー限定秘密のサロンに朝の自己宣言を書き込もう!

応援しあおう!

「朝レボ」プレミアム会員募集
(提供:潮凪洋介プレミアムファンクラブ/期間1年間)
  
Posted by shionagi1 at 13:09Comments(0)

2017年08月01日

おはようございます!夏は100回こない!悔いのない夏を!

夏朝

おはようございます!

さあ、今日は8月の1日です。

2017年8月1日の朝は二度ときません。

夏は100回来ないのです。

なんとなく憂鬱だなと思ったら、

この夏のレジャーを1つだけ考えてみましょう。

それだけで気分が上がりますよ。

夏の思い出を1つでも多くつくりましょう。

人生がゆたかになりますよ。

僕も仕事が忙しく、原稿が終わらない時は、あえて、予定を入れてワクワクするようにしています。

さあ、次はあなたの番です!

Free Your Mind!

潮凪洋介

潮凪洋介のパワーコラムを読んだ直後に、メンバー限定秘密のサロンに朝の自己宣言を書き込もう!

応援しあおう!

「朝レボ」プレミアム会員募集

(提供:潮凪洋介プレミアムファンクラブ/期間1年間)
  
Posted by shionagi1 at 07:56Comments(0)

2017年07月29日

365日で人生が変わる!朝8時、通勤電車の「3分間自己改革」。

アカデミー

アカデミー2

さあ、いよいよスタートです!

自分の壁を壊し「自分流の人生」を掴みたい!

恋愛を楽しみ、大好きな活動で毎日を完全燃焼したい!

生きることを心底楽しみたい!

そんなあなたのための自分革命Mail Academyです。

あなたの毎日に革命を起こします。

読者ファンの皆様待望!

朝8時、通勤電車の「3分間自己改革」

365日で人生が変わる!

潮凪洋介のパワーコラムを読んだ直後に、メンバー限定秘密のサロンに朝の自己宣言を書き込もう!

応援しあおう!

「朝レボ」プレミアム会員募集

(提供:潮凪洋介プレミアムファンクラブ/期間1年間)

  
Posted by shionagi1 at 13:10Comments(0)

2017年07月17日

仕事に殺されない!アナザーパラダイスの見つけ方

アナパラ

あなたは会社の一部なんかじゃない。

会社があなたの人生の一部なんだ。

そう、会社は人生のなかでいくつかあるうちのたった1つのステージ。

だから、いま目の前のことがうまくいかないからって、

人生のすべてを会社のルールに当てはめて考えるなんてもったいない。

さあ、自分の「勘」と「モノサシ」を思い出して生きよう。

社会人になると誰もが葛藤する

「今までの自分は何だったのか?」

従来の価値観が完全否定される。

しかし徐々に抵抗の機会は減り、だんだんとご立派な会社人になってゆく。

続きはこの本で!

仕事に殺されない!アナザーパラダイスの見つけ方
(潮凪洋介/フォレスト出版)


人生にパラダイスを見出すのはあなた自身だ!

人生を大きく変える衝撃の一冊!

昨日も本書をよんだ読者の集いがありました

機会があればぜひあなたも参加ください。  
Posted by shionagi1 at 08:15Comments(0)

2017年07月15日

芝浦海岸海水浴場

しばうら海岸












この絵はかつての芝浦海岸の絵と言われております。 私達のお爺ちゃんおばあちゃんぐらいの時代にはここで海水浴を楽しむ人々が大勢いたそうです。

ーーー

時代は移り変わり この絵のはるか沖に芝浦島があります。 その中で私たちの宴は営まれています。 そんな風に想像しながらハーバーに足を運んでいただくのもこれまた 一興ですね。

ーーー

2017年の夏があなたにとって思い出深い夏になりますように

潮凪洋介

芝浦ハーバーラウンジイベント情報(メルマガ)

http://hl-inc.jp/harbor-party/page03.html
  
Posted by shionagi1 at 14:52Comments(0)

2017年07月12日

会社を辞めたいあなたへ「独立七転八倒組」の潮凪洋介より

潮凪夏1

潮凪夏2

独立は甘くない!

私も16年前に独立しました。

独立直後は2人の乳飲み子と家族を抱え、

まあ、七転八倒しました。

いわゆる「独立七転八倒サバイバル組」です。

一生懸命死ぬ気で仕事をがんばりましたが、

悲壮感を漂わせたら負けだし、周囲の迷惑だから、

明るく元気にラテンに自由の風を吹かせるために、

命削って夜遊び、海アソビ、イベント開催もやめませんでした。

そして、会社辞める直前に5000万弱のちょっと安めの家のローンを組み、

自分を逃げないように縛りつけました。

人柱作戦ですね。

いざと言うときの「生命保険」もかけ、これで安心。

心おきなく「桶狭間」(死ぬ気の戦い)ができたわけです。

さらには独立2か月後、

金がヤバいときにあえて「友人の結婚式の2次会幹事」を引き受け、

やり遂げ(笑)

「なんのため?」

金を稼ぐ前に、人間であるためにです。

「友達一生」と思ったからです。

その後も同級生からの幹事依頼は容赦なく続きそれを、

「引き受けるに決まってるじゃねえか」

と引き受け

それを「人としてしっかりやってきな!」と言うカミさんもカミさんでしたが(笑)

まあ、当初はいろいろありましたが、、

言いたいのは

会社にいるうちにかなり本気で社外でいろんなこと試しておくべきだということ。

そして好きなことで利益をあげ、自分を取り戻し、

あるべき心の周波数を整えるということだと感じます。

つまり、時代はパラレルワークなのです!

そのコンセプトを決めるのはもちろん本人です。

他力本願や人のふんどしじゃあ、ダメ、

世界に1つじゃないとね

会社員時代から24年間、パラレルワークのあり方をずっと研究してきましたが、

いろいろお役に立てたらうれしいです。

潮凪洋介 FREEDOM COLLEGE

無料メールマガジン

7月16日(日)18:00〜続きを話します。
  
Posted by shionagi1 at 12:42Comments(0)

2017年03月25日

面白味のある男は「向いていない仕事」を見切れる

b10

男の面白味は仕事によっておおいに磨かれる。

仕事には男を大きく成長させる魔力がある。

しかし、それには条件がある。

男の面白味は「好きな仕事」「得意な仕事」のなかでこそ成長する。

その逆の「嫌いな仕事」「不得意な仕事」のなかでは男の面白味は枯れ果てる。

世の中の仕事やそこでの苦労に無駄はない――

そういわれるが、これは真っ赤な嘘。

「好きでもない」「得意でもない」

そんな仕事についた人の人生は「悪い意味の無駄」だらけだ。

自分にとっては時間の無駄、体力の無駄、

そして無用な敗北感やトラウマも刻印される。

そこに達成感という成果もなく、

ただ耐えるだけの灰色の時間が過ぎるだけである。

雇用する方や、取引先にとっても貧乏くじだ。

生産性もあがらない暗い顔をした「やらされ感」たっぷりの人間に給料を払わなくてはないらない。

世の中は好きな仕事で食っていけるほど甘くはない―――

そんなふうに親や先輩から言われた経験がないだろうか?

しかしこれをうのみにしたとたん、

あなたの人生から「面白味」が根こそぎ消滅してしまう。

これをどんな人が言っているか?

という点に注目しないといけない。

さて、過去の人を思い出してみよう。

それはおそらく、

好きでもない、得意でもない仕事に一生をささげた人からの忠告ではなかっただろうか?

それは彼らの「視界」から見えた「働き方に関する結論」にすぎない。

しかし世の中で大成功したり、

好きなことでうまくいっている人で面白味たっぷりの人物は口をそろえてこう言う。

好きでもない、得意でもない仕事で食っていけるほど世の中は甘くない―――

だから合わないことはしないに限る!

これこそが成功者、そして人生を楽しむ面白味のある人物の本音である。

さて、では今すでに職場が詰まらないという人はどうしたらいいのか?

そういう人が面白味のある男に生まれ変わるには?

仕事がつまらないーーー職場が最悪、仕事場の人間関係が最悪ーー

そういう状態の人の場合、

オフタイムによほど楽しいパラダイスでもないかぎり「面白味」を身に纏うことは難しい。

心も身体も錆び付き、周囲に与える「面白味」はほぼゼロになる。

面白味のある男は好きではない仕事、

向いていない仕事、苦手な仕事―――

それ自体がどんなに人間の「面白味」をそぎ落とすかを知っている。

なぜ面白味をそぎ落とすのか?

その理由は明白だ。

好きではない仕事、向いていない仕事、

苦手な仕事はまずもって成果が出ない。

達成感の変わりにコンプレックスを植え付ける。

おまけに「努力不足」という勘違いまでさせる。

自分自身をどんどん追い込む。

そこに面白味など生まれるわけがない。

成功した人の多くが表面上では「努力」だ「運」だ「縁」だ「忍耐」だ「勉強だ」という。

しかし本音をしっかり聞いてみる となからずこう言う。

「好きなこと、向いてること、得意なことをやりなさい。

そこに一転集中し突き抜けなさい。向いてないことは辞めた方がいい」と。

これこそがまぎれもない本音だろう。

好きな仕事に切り替えたとたんに努力が苦でなくなり、

没頭が生き甲斐になり、集中力が高まり、

仕事に向き合う絶対時間数も増えはじめる。

そして面白いように成果が出始める―――

そんな人は珍しくない。

そこで得た勝利とセオリーと第六感、

さらには成功した物心的余裕がその人の「面白味」となる。

過去を振り返って自分の体験に元づいて自分の言葉で話す―――

その物腰に「面白味」が宿るのである。

少年が夏休みの虫取り冒険のエピソードを話すかのように彼らは仕事について語る。

彼らの多くはいい顔といい物腰の成功者である。

最初から好きで向いている仕事と出会える幸運な人もいるだろう。

しかし、そういう人だけとは限らない。

「過去に自分に合わない成果のあがらない仕事を見切ってシフトした人」
も多い。

私自身もその一人である。

今と昔、どちらが面白味があるかといえばもちろん今である。

仕事が嫌いだった頃わたしは夜遊びや休日のレジャー中以外は「つまらない男」だったと思う。

仕事を面白がってする―――

そんな男にこそ「面白味」は宿る。転職が難しいなら「パラレルワーク」を持とう。

会社外で好きな仕事をする。雇われでも、起業でもいい。

本当の自分らしさを表現する舞台を持つのだ。

そのなかで全身全霊仕事を楽しむ。

それでこそあなたの面白味は着々と磨かれてゆく。

仕事が、そして社会活動が男の面白味を創る。
潮凪洋介メルマガ(無料)

  
Posted by shionagi1 at 11:54Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月03日

イヤなヤツに言い返す方法。キミが楽になるたった1つの方法

b1
新刊発売情報!
< 目指すは「キッパリと切り返す″粋でタフな大人の男″」>

人々が抱えるストレスの多くは「人間関係のストレス」です。たとえば会社に一人イヤな人がいるだけで会社に行きたくなくなります。友達関係でも同じです。仲良しグループの中にたった一人イヤな人がいるだけで、集まりに顔を出すのが億劫になります。公共の場でもそうです。メンバーになっているスポーツジムにたった一人、不快な態度の人がいるだけで、そのレッスンには顔を出したくなくなります。家族や親せき関係でも同じ、いつもイヤミを言うたった一人がいるおかげで、冠婚葬祭への参加は憂鬱になるものです。

こうして「イヤな人」を避けるために、イヤな人がいる「場」ごと避けてしまうという選択をする人がいます。しかしそれは、かなり悔しい展開です。「イヤな人」のせいで、会いたい友達に会えなくなったり、仕事の機会も失ってしまうのは、人生の大きな損失です。

ではイヤな人がいることを我慢して、行くべき場に赴いた場合はどうでしょう?
そこで再びイヤな思いをしてしまい、関係維持のために、つくり笑いをして過ごさなければならなかったら?これもまた人生の悲劇です。


b3

このように「たった一人のイヤな人」のせいで人生を台無しにしてしまう人が大勢います。
そんな経験、あなたにもありませんか?こうなるとすべての悲劇を「イヤな人のせい」にしてしまいたくなります。

でもそれは大きな間違いです。

友達の集まりに顔を出さないことも、イヤな相手に愛想笑顔を振りまくことも、すべてあなた自らの決断であるということ。イヤな相手の言動にビシっと切り返し、相手の態度を改めさせることも、やろうと思えばできるはず。それをやらないのもあなた自身なのです。

どうか頭の中が怒り心頭になる前に、リラックスして、愛情を込めてビシっと言ってみてください。喧嘩腰にならずに言うべき事実を普通に言葉にするだけでいいのです。言いにくいこともサクッと言い放ち、心にたまったストレスを吐きだすとともに、相手の行いを正してください。相手が言動を改めれば、あなたのストレスは消えます。

b4


たとえ相手が逆切れしても、相手が正しくなければ、周囲だってほおっておかないはず。自分に嘘をつかない勇気ある行動は、あなたの自尊心も高めてくれます。一番良くないのは「大人だし・・」「もめごとの発端者になるのはイヤ」と放置すること。それは公害を見て見ぬふりをして放置するのとおなじ、これからもあなたと同じイヤな思いをする人が増え続ける―――それを容認したも同然です。

あなたがしっかり切り返すのは「世のため」でもあります。どの角度から見ても自分に「非」がなく、相手が出過ぎているならば「イヤな相手にビシっと言う」という義務があなたにあります。「言ってしまったら命の危険がある」といった状況でないかぎり、見過ごしてはならないのです。

b2

すべてはあなた次第、もし気弱で言えない・・・という場合でも、本書の内容を暗記して現場に赴き、声にしてしまえば憂鬱は消え去ります。そして言い放った後には粋な男の「色香」すら漂うのです。さあ、これから新しい人生が始まります。ストレスを感じない振りをするのではなく、ストレスの元を彼方に追いやる人生です。
あなたはこれから行く手を阻む障害物を億すことなくどかすことができます。

もう何も恐れる必要はありません。一度の人生を心から謳歌しましょう。本書は「イヤな相手の言動にビシっと切り返せる人」になっていただくための一冊です。さまざな人々」が実際に使用した「切り返しフレーズ」をシチュエーション別にまとめました。ビシっと言った後、良好な関係に戻すパターン、距離を置くパターン、さまざなな用途でお届けします。暗唱して“言葉にするだけであなたのストレスはスッキリなくなります。さあ、もう「いい人」になることをやめ、“お人好し笑顔”を浮かべるだけの毎日と決別しましょう。

潮凪洋介

新刊予約受付中!予約の方にいち早くお届けします。
デキる男の超切り返し術 著:潮凪洋介

切り返し
  
Posted by shionagi1 at 12:31Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月26日

昨日の記憶が消せればクヨクヨは消える

CLB

潮凪洋介です。
今週のあなたのアナザーパラダイスを輝かせるメルマガ
をお届けします。

今日のテーマはコレ!

■昨日の記憶が消せればクヨクヨは消える

いい人をやめてクヨクヨ癖を追い出す手っ取り早い方法がある。
 
それは「忘却の達人になる」ということだ。

つまり「都合の悪い事」「イヤなこと」をどんどん、

なかったものとして忘れてゆくということ。こ

の忘却の達人になるだけで、あなたは人知れず

クヨクヨ悩むことから解放される。
 
とにかく悩む対象自体、なかったことにしてしまう。
 
昨日の嫌な記憶を消した瞬間から、

あなたは一切悩まなくて済む。

しかもその分、創造的なことや楽しいことに没頭することができる。

忘却により何も感じなくなる鈍感力を身に付ける。

それにより、あなたはクヨクヨ悩む「いい人」を卒業することができる。
 
悩むのをやめようと努力するのではなく、

イヤな出来事自体、なかったものとして記憶から消す。

思いきり無責任になって、イヤな記憶を蹴飛ばしてしまおう。
 
それを実現するとっておきの方法がある。

旅や宴、あるいはスポーツに没頭して忘却すると効果的である。

とくに金土日を使った旅などは大変な忘却効果がある。

普段の生活の場所から離れることにもなるので、

いっそう日常の記憶は消えやすくなる。

忘却の達人になれそうな過程で、

ある種の違和感を感じることがある。

「わすれて本当にいいものだろうか?」と思うのだ。

そして自分がいい加減な人間、

あるいは信用できない人間になってしまったかのような罪悪感を覚える。

しかしこれに負けては元の「いい人」に逆戻りである。

ここは確信犯で、後から何かを言われるつもりで忘れ切ってしまったほうがいい。

もし不安な場合は後からやるべきことだけを手帖箇条書きでかいておけばいい。
 
さて、それでもどうしても悩みの感情を追い出せないこともある。
 
そんなときは、怒りや憂いをただの「頭の中の化学反応」だと割り切ればいい。

喜怒哀楽自体、脳がエネルギー反応にすぎない。

その反応を書き換えれば、すべてが変わる。

頭を抱え悩むことも、すべてはたかがあなたの耳と耳の間、

小さな小さな生命体の一部で起こっている反応に過ぎない。

世界はあなたを放ったらかしにして悠々と営みを続ける。
 
そう思って空白の人になれるよう努力してみよう。
 
いい人を辞めるために「忘却の達人」になろう。

忘れることができれば、無駄に心を痛めることがなくなり、

人生の時間を有意義に使うことができる。

<まとめ>

いい人は悩みの原因を大事に抱えこむ
軸のある人は悩みの記憶を無責任なまでに消去する

<自分を変えたい!と思うあなたへのご案内↓↓↓>

■1年後、大好きな活動で今よりもっと輝いていたいあなたへ!

講師・インストラクターとの「約束」で「活動」をコミット

〜逃げられない挑戦を自分に課す!という選択〜


「今年こそは人生を変える!」と誓ったのに

「自制心が弱くて行動できないあなた」をやさしく、厳しく導きます!


<フリーダムカレッジ 自由人生塾 本科 12か月パーソナルコミット>


当学校は在籍期間1年間の「自己実現スクール」です。

「本当に自分がやってみたかった活動・仕事」に気づき、

それを会社外のパラレルワークとして「形にする」ための学校です。

社外ではなく「本業」において実現したい方のために

「社内での新規プロジェクト」、あるいは「転職」「独立」

による実現もサポートしています。

当システムを活用することで、

月々たった2万円で、


・自分で決めた目標を半強制的にコミットすることができます。


・潮凪洋介をはじめインストラクターのアドバイスをもらうことができます。


・継続性をもって活動が可能になります。


・他の方の活動例を交えて学べます。


・ペースメイキングができます。


・1年後には違った景色を見ることができます。


・目黒クリエーターズハウスにおいて優待条件でイベントを開催することができます。


•自分流の人生をつくりたい仲間、パラレルワークで成功したい仲間が増えます。


興味のある方は以下サイトをご覧になり、お気軽に質問をお送りください。
詳細はコチラ!

フリーダムカレッジ 自由人生塾 本科 12か月パーソナルコミット
http://www.freedom-college.com/regularcourse

  
Posted by shionagi1 at 17:54Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月24日

陰で「痛い人」と言われないためのチェックリスト

いたい

陰で「痛い人」と言われないためのチェックリスト
潮凪洋介連載「CITRUS」

こんなコラムを書いている私自身、もちろん痛がられている可能性は十分あります。商売柄、いつもFACEBOOKに自分の書籍の表紙写真や増刷情報、あるいは華やかで楽しいパーティやイベントの情報をアップする習慣があります。「僕は元気に活動していますよ〜」という取引先や読者への共有ではあります。

しかし「あんなにオラオラ アピールして痛いオヤジだな」と痛がられている可能性は充分あるのです。少なくとも「痛がられる」よりは「痛がられない」ほうが人生良好です。ときおりセルフチェックして、周囲の方々の心を害さないように、それでいて、自分も萎縮しすぎないように楽しくバランスをとってゆきたいですね。


  
Posted by shionagi1 at 21:53Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月23日

「男ならリスクを承知で言い返せ!」(2017年3月11日発売)

切り返し






















「男ならリスクを承知で切り返せ!」

もう一冊新刊でます!
いつも好きな本を書かせて頂き光栄です。
1500円で僕とお茶した以上の価値を提供できたら幸せです
取材にご協力いただきました皆様ありがとうございます。

【潮凪洋介新刊/予約開始/55冊目】

男ならリスクを承知で切り返せ!
「デキる男の超切り返し術 著:潮凪洋介」

3月11日全国書店で発売!



  
Posted by shionagi1 at 12:27Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月20日

【いつか出版したいあなたへ】残席10(2月20日現在)

DOJO
【いつか出版したいあなたへ】残席10(2月20日現在)

こんにちは!
著者養成学校 SHIONAGI DOUJOUからのお知らせです。

聞くだけで出版への意欲が10倍になる!講習会

【一般聴講募集/2月25日(土)13:00〜1730】
@ PHP研究所(東京都江東区豊洲)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

本業のビジネスの他に「著作」という自己表現を!

「興味はあるがまだ自分には早い」という方もまずは聴講を!

先人著者の活動を見たり、出版社編集者の講演を聞くという勉強からスタートしてみませんか?

一般の方も聴講することで自己表現意欲が湧き上がり、自分の表現テーマ、発信テーマについて真剣に考える機会となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
著書54冊 150万部現役著者 潮凪洋介が丁寧に指導する
著者養成学校 SHIONAGI DOUJOU企画
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

著者養成学校・著者プロダクション 
SHIONAGI DOUJOU主催
出版企画提案&合同講演発表会 一般聴講者募集

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【日時】
2017年2月25日(土)13:00〜17:30 

【会場】

PHP研究所11Fホール

〒135-8137東京都江東区豊洲5-6-52 
NBF豊洲キャナルフロント

※東京メトロ有楽町線 豊洲駅6a出口より徒歩8分

【参加料】

一般聴講 (出版講座・特別講座聴講料含む)3500円

<特別講習(変更になる場合がございます)>

■出版体験講演 鈴木登士彦さん〜2冊の出版を体験して〜

■来賓出版社への出版企画書提出 

※発表はありません。出版企画の提出のみ。塾生限定。

■伝説のヒットコラムの書き方 ワンポイントレッスン

■ご来賓出版社の編集者様による現場発!
スペシャルワンポイントアドバイス

(1)「印税出版において採用される企画・出版できる人の条件」

(2)「最近情報!売れる!ベストセラーの法則」

(3)「一生書き続けられる著者の条件」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<参加方法>

以下までメールでお申込みをいただくか参加ボタンをおねがいします。

◆FBから 

https://www.facebook.com/events/183412425468368/

◆メールから
webmaster@hl-inc.jp

件名:

2月25日(土)潮凪道場 出版プレゼン&著者発表会 一般聴講 参加

おなまえ:
メールアドレス:
携帯番号:
質問事項:
ーーーーーーーーーーーーーーーー
一般聴講者様による出版社様との会場での名刺交換・売り込みはご遠慮頂いております。塾生限定となります。
ーーーーーーーーーーーーー

不明点はお問い合わせください。

著者養成学校 SHIONAGI DOUJOU
http://www.hl-inc.jp/essayist/
体験レッスンも随時受付中

メルマガ http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist16.html
  
Posted by shionagi1 at 10:56Comments(0)TrackBack(0)

2016年11月27日

もう一枚の名刺で本当の自分を取り戻す!

201303110600

今日のモーニングコラムをお送りします!

今日も悔いのない1日を!


「ここじゃないどこかに飛び出したい」

「この仕事じゃないもっと輝ける仕事にシフトチェンジしたい」

「転職を考えている」

そんなあなたは友人に頼んで「短期の社会人インターン」に挑戦してみよう。

さてこれはどういうことを意味するか?

ズバリそれは友人の仕事を休日などに無給で手伝うということである。

「でも、会社員だし、一定時間拘束されるのはちょっと・・・」

そんな人も心配しないでほしい。

働き方を工夫すれば、それは容易に実現できる。

世の中のあらゆる仕事は、すべて自宅に持って帰れる。

そう、つまりあなたの知人の仕事のなかには自宅でパソコンに向かってできる作業などもある。

あるいは有給休暇をとって外回りに途中まで同行するという方法もある。

もちろん部外者が商談には同席できないだろうから、

たとえば運転手を買って出てもいい。

運転手をしながら、商談の内容や取引の仕組みなどについて学ぶ。

もちろん社外秘の仕事の場合は、難しい。

そうではない仕事環境で働く友人にあえてたのんでみよう。

小さな会社で友人がオーナーであれば、会社に行き、

パートタイムで作業を手伝うという方法もある。

あなたの友人にはひとつメリットがある。

それは「タダで仕事のアシスタントが見つかる」ということである。

そんな便利なことはない。

まさに棚からボタ餅の世界なのである。

だから自信を持って友人に問い合わせて見るといい。

簡単な事務作業から、事務所の掃除、運転手から、入力などの雑用作業からでいい。

その経験を通じてあなたは本で読むよりも、あるいは、

話だけで聞くよりもリアルな体験をすることができる。

そして、その仕事をしたときの感覚を体中すべての感覚を駆使して感じ取ることができてしまう。

しかもそのすべてを短期間だけ経験することができる。

1ヶ月に1ジャンル、12ヶ月で12種類の仕事に留学が可能だ。

会社を辞めるリスクを冒さずに、他の職種をリアルに仕事として体験することができる裏ワザである。

私も20代の頃、会社員時代に数々の仕事をボランティアで手伝った。

テレビ番組の外ロケ収録の雑用、地方の特産品のPR、街おこしのためのツアーの企画、

そしていまでもやっているのが、格闘技ジム関連のイベントの手伝い、

ファッション関係の会社のお得意様向けのイベントのお手伝い。

 ボランティアを買って出るたびに、頭のなかにあたらしい発想がわいてくる。

あたらしいビジネスの発想のヒントにもなる。

私が著述業以外にもさまざまなビジネスができているのも、

この「短期社会人インターン」をやっているからである。

 ビジネスシーンで自分オリジナルのパラダイスなシーンをつくりたい!

そう思ったらこの方法をぜひ試してみてほしい。

きっと自宅の密室でウンウン唸って考えるよりも数段、

有用な閃き、思考回路、実用的な知識が得られるはずである。

■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス」  
Posted by shionagi1 at 11:28Comments(0)TrackBack(0)

2016年11月20日

読むだけで元気になるフレーズを2時間おきにGETできる!

作家 潮凪洋介ツイッター!

フォローするだけで、

生きることが楽しくなるSHIONAGIフレーズが受け取れます!

2時間おきに配信。

ツイッターはコチラ


yosukeshionagi

本

明屋書店高城店さま

穴パラ





  
Posted by shionagi1 at 22:51Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月08日

みんな思いどおりに生きたいなかでの奇跡

gatag-00000860

あなたが自分の意思で自分の思うとおりに生きたいと思っているように、

あなた以外の人も同じくらいの強さでそのように思っているのだ。

つまり重なって生きること、あるいは一致団結して生きることは奇跡でしかない。

だから私たちはその奇跡に感謝しないといけない。(潮凪洋介)

---------------------------------------------
毎月1回限定12名様先着!

毎月第三日曜日 自由人生塾 日曜学校

日曜学校詳細はコチラ (18時〜目黒線洗足駅徒歩4分)
@目黒クリエターターズハウス1F

お申込みはコチラ!
http://hl-inc.jp/freedream/freedom25.html

---------------------------------------------
■潮凪洋介メルマガ

http://hl-inc.jp/freedream/freedom01.html 自己実現・自由人生
http://hl-inc.jp/page04-02.html 女性の恋愛結婚成就
http://hl-inc.jp/page04-01.html 男性の恋愛結婚成就




  
Posted by shionagi1 at 07:27Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月07日

住む場所が人生の明暗を分ける

海

今日のモーニング格言をお送りします!
今日も悔いのない1日を!

◆自分が立つステージのためにお金を使え‐――家、住む場所が人生の明暗を分ける

人生が楽しくなるか?あるいは充実するか?

そのカギは実は「どのような場所のどのような家に住むか?」が握っている。

住む場所が、人を創るのである。

あなたの住居は「会社外のパラダイス」を彩る舞台の1つである。

自宅にいる時間もバカにできない。

住む場所が人間を創る。

そう言われている。

その理由は知らず知らずのうちに「人間」のセルフイメージが「住む場所の雰囲気」へと同化してゆくからである。

街の景観 建物の景観 毎日眺める他人からも「街」のイメージ、「家のイメージ」で見られる。見られた方向のイメージへと人は変わってゆく。住む部屋が心をつくる。性格に影響し、センスにまでも影響する。

「住めば都」そんなことわざもある。

しかし住む地域、そして家の外観、内装、を雑に決めてしまえば、人生の質も落ちてしまう。

家は、あなたにとって自分を創る大切な「アナザーパラダイス」である。

自分時間を思い切り楽しむ、キングダムなのだ。

住む場所には絶対に妥協してはいけない。


■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス」  
Posted by shionagi1 at 07:04Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月31日

男の自信の作り方

91gpEAFnZyL


































52作目表紙がFIX! 

またまた、勝手に登場させてしまった、あの方、この方、すみません。

いつもすまないと思っていますよ本当に。

でも、オス活性化のため恋愛格差を埋めるため人肌脱いでくださいな〜〜。

リアル現場から産地直送でお届け。

ビジネス棚でなぜか売れまくっているあの「男の色気のつくり方」の第二弾(笑)

9月16日全国発売!


■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス」  
Posted by shionagi1 at 02:38Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月30日

夏は100回こない・・・

dansuc

dansu10

U4

U

dansu6

dansu5



dansi

dansu4

dansutaimu9



ご参加ありがとうございました!!

夏は100回こない・・・たった一人のカメラマンのおかげで全員の思い出が永遠になりました。

新しい形の日本の海辺の夏祭り。

感謝感謝ですね。ほんと写真はすばらしい。

20代〜アラフィフの強系メンズのみなさま最後、盛り上げがんばりました!

なかなか体力を使ったと思います。

はじけるときはこうでなければと思っております。


ENOSHIMA EAST BEACHの思い出。


睡蓮花のリアルバージョン。


イベント情報メルマガはコチラ

  
Posted by shionagi1 at 11:46Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月27日

著者になる夢を叶える人々

DOUJOU


最近の皆さんの活躍です!出版、イベントに、メディア出演に、講座の主催に出版記念イベントに、活躍しています!夢にあふれています。毎日のレッスン&稽古の時間が楽しみでなりません。

<フェイスブックページ 「いいね」でキャッチアップ>
https://www.facebook.com/shionagidoujou/

<ブログ>
http://www.hl-inc.jp/essayist/blog/category/essay

※当活動関係者の方は「いいね」して随時キャッチアップをお願いします。
  
Posted by shionagi1 at 10:35Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月24日

SMAP解散は「いい人」をやめた現代の40代らしい決断だった(潮凪洋介連載)

smap











SMAP解散は「いい人」をやめた現代の40代らしい決断だった(潮凪洋介連載)


「いくつになってもあの頃のまま走り続けよう」そんなロマンを私たちに振りまきつづけてくれたSMAP。

40才を越えてもまだトップアイドルとして君臨し続けた彼ら。

「いい仕事して、いい仲間に恵まれて、しっかり稼いで、寄付金も出して、理想の中年生活をしている なあ…」

そんなふうに感じていた同世代の方も多いのではないでしょうか?


---------------------------------------------
毎月1回限定12名様先着!

毎月第三日曜日 自由人生塾 日曜学校

日曜学校詳細はコチラ (18時〜目黒線洗足駅徒歩4分)
@目黒クリエターターズハウス1F

お申込みはコチラ!
http://hl-inc.jp/freedream/freedom25.html

---------------------------------------------
■潮凪洋介メルマガ

http://hl-inc.jp/freedream/freedom01.html 自己実現・自由人生
http://hl-inc.jp/page04-02.html 女性の恋愛結婚成就
http://hl-inc.jp/page04-01.html 男性の恋愛結婚成就
  
Posted by shionagi1 at 17:24Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月23日

友情を育むためにお金を使え

HW3
引用:芝浦ハーバーラウンジ

今日のモーニング格言をお送りします!
今日も悔いのない1日を!

◆友情を育むためにお金を使え

利害関係のないバカ笑いできる友人の数が心の強さと自由度を決める

「お金はお金を増やすために使え」

ビジネス本にはそう書かれている。

しかし、お金を増やすためだめに時間、労力、そしてお金をつかっていると、あるとき決定的な悲劇が訪れる。いざお金が増えても人と心を繋ぐすべをしらない人間へと退化してしまうのだ。

「お金を持ったら幸せになれるだろう」

そんな淡い期待は敗れ去る。

誰とも心を通じ合わず、ただただ寂しく時は過ぎるのである。

お金があるのに、ちっとも充実しない。まったく心の自由も感じない。

そうなりたくなれば「友達を大切にする」ことだ。

そして友情を育むためにお金を遣うのである。

---------------------------------------------
毎月1回限定12名様先着!

毎月第三日曜日 自由人生塾 日曜学校

日曜学校詳細はコチラ (18時〜目黒線洗足駅徒歩4分)
@目黒クリエターターズハウス1F

お申込みはコチラ!
http://hl-inc.jp/freedream/freedom25.html

---------------------------------------------
■潮凪洋介メルマガ

http://hl-inc.jp/freedream/freedom01.html 自己実現・自由人生
http://hl-inc.jp/page04-02.html 女性の恋愛結婚成就
http://hl-inc.jp/page04-01.html 男性の恋愛結婚成就
  
Posted by shionagi1 at 08:35Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月22日

仕事に殺されないアナザーパラダイスの見つけ方(著;潮凪洋介)

b539-205x300

潮凪洋介 真夏の一冊!

仕事に殺されないアナザーパラダイスの見つけ方(著;潮凪洋介)



■「社外」で輝き出すと、「会社」でも輝き出す


「会社の空気が、生理的に自分に合わない」
「会社で、デキない奴と思われている」
「会社でダメな自分を、休日まで引きずってしまう」
「今の仕事(会社)が、とにかく嫌いだ」

そのように思っている人が、とても多くいます。
一方で、

「会社で確実に結果を出している人」
「楽しそうに仕事をしている人」
「自分らしく生きている人」

がいます。

その違いは、いったい何なのでしょうか?

それは……、
今の会社や仕事が、「合っている」か、「合っていないか」だけ。
「デキる」「デキない」は、「向き(好き)」「不向き(嫌い)」で決まるからです。

「デキる人」とは、
たまたま自分に向いている仕事(会社)に出会った人、
いわば、偶然の産物なのです。


だったら、転職したり、独立すればいいのか?
いえ、そんな大きなリスクを負う必要はありません。
まずは、【社外】に目を向ければいいのです。


■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス」  
Posted by shionagi1 at 23:47Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月17日

限界を考えない!

4300827122_f704bc0f89_o

限界を考えない!

たとえ後ろ盾はなくても。

しかし、相手の力の強さとバリューと自分の小ささをしったうえで、それをする。

ただ勢いだけでは相手に失礼になるから。

それはただの痛い提案になってしまうのです。

小さいなりに相手に上げられるメリットをかき集める。

そのメリットを楽しく提案する。

それはビジネスを知り、お金の流れを知り、世の中を知るということかもしれません。

知らないなら「知る」。

知らないことはよくないことです。

(過去の反省)潮凪洋介
  
Posted by shionagi1 at 09:18Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月16日

まつりというアナザーパラダイス

まつり

maturi4


日本伝統のまつり、
ゆるーいなんちゃって祭りじゃなく、ぼくは体力限界までだしきる、本格のお祭りが好きだ。

まだ車もエンジンもなかったころ
人間の体が頑丈だったころ
こころもたくましかったころ
そのころにつくられたのが日本伝統のまつり、、

何百年前のそのまんまの仕様だから、体がきつい。

でもきついからおもしろい。
日々の小さな心配ごとなんかどうでもよくなる。

わかものが1つになる。
70代から20代10代も。
完全なる組織。

おっかないオヤジ衆に怒鳴られると現役の族でもビッとなる。

でもその町ぐるみのアナザーパラダイス組織は、


粋で強くて、豊かな大人がいるからまわるのだ。

大人がつよくてかっこよくないと若者はついてこない。


声が出る男、
体が強い男、
楽しめる男、
笑い飛ばす男、

大人がこうあること
オスがオスらしくあること、

これは大変重要なことだと思う。

今回もありがとう。
また再来年、よろしくお願いします。

日本の歴史に感謝

数百年前にこのすばらしいシステムをつくった初代の仕掛け人の先輩、そして中興の祖先輩方々に感謝。


最初は相当な苦労あったのだと思います。

人が集まらなかったり、

喧嘩がおきたり

怪我人、死人がでたり、


僕もこういう人の心や生活を潤す、アナザーパラダイスをこの先もつくり続けたいです。十代からの変わらぬ気持ちでがんばります。


Forever Naughty Boy


■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス
  
Posted by shionagi1 at 14:30Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月14日

「言われっぱなし」を辞めるテクニック

1499518_784016108301188_6981832160138510640_n

「言われっぱなし」をやめて「言い返したい」とき、勇気がでる魔法の考え方

言われなき口撃をされた。でも、モメたくないから我慢した。あなたにもそんな経験があるはず。仕事場、友人関係、親親戚など、生活圏の至るところに「言われなき口撃を仕掛けてくる人」は潜んでいます。丸くおさめるために、納得できないことにも我慢する…、相手の思い込みなのに、反論しなかった…、これはたしかに我慢は“大人のたしなみ”かもしれません。

しかしそれが思わぬ不運を招くこともあります。つまりそれはそのうちにあなたが本当の悪者になってしまうということ。事実と異なる悪い噂が周知の事実としてまかり通ってしまうということです。これが続くことでストレスが溜まり、病気になってしまう可能性だってあります。自尊心が砕け散り、セルフイメージもまたどんどん低下しつづけます。

こうならないためにも「言われっぱなし」をやめてしっかり「言い返す」ことが必要なのです。

■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス
  
Posted by shionagi1 at 11:54Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月01日

憂鬱な会社・嫌いな会社から「心」を完全に切り離せ

旅行

◆憂鬱な会社・嫌いな会社から「心」を完全に切り離せ


「仕事ができないし、評価も悪い。だから自分はダメな人間だ」

「会社での小さくて弱い自分を休日まで引きずってしまう。遊んでも楽しくない。」

こんなふうに仕事をしていない時ですらも「仕事中のダメな自分」を切り離せずに、背中を丸め、声を殺し、申し訳なさそうに過ごしてしまった経験がないだろうか?

責任感が強く、仕事の責任を全うしようとして、全神経を集中してすべてを捧げようと努力し、そして空回ってしまった人。そんな人が陥りがちな心理状態である。

しかし、平日の仕事後、あるいは休日に関しては「憂鬱な会社の面影」を完全に切り離すのが理想である。しかしこれはなかなか難しい。心の一部を無理矢理引きはがす行為だからだ。


ある程度の荒療治が必要になる。


化膿した患部を切り離すように、なんとかして他人の手を借りてでも切り離す。

そのための麻酔も用意する。ちょっとした「手術」に近い行為である。

これを容易にするのが「社外のパラダイス」をつくるということだ、会社外にたのしいもう一つの世界を創る。

それだけであなたの人生は大きく変わることを保証しよう。



■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス

  
Posted by shionagi1 at 09:49Comments(0)TrackBack(0)

人生は書くだけで動きだす

かく

おはようございます!

著者・文化人養成 SHIONAGI DOUJOUの潮凪洋介です。

さあ、月初となりました!

今月の予約をまとめていたしましょう。

ペースメイキングをすることで、執筆にコミットすることができます。

予約をお待ちしております!

※合同執筆稽古(毎週火曜日/第二第四土曜日)とあわせて予約がおすすめです。

潮凪洋介



■計画的にレッスン予約をして「ペースメイキング」をしましょう!

 それが書き続けられる「スタイル」確率のポイントです!月初にまとめ予約をオススメします。


予約フォーム(レッスンは月内消化になります)
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist14.html

課題はレッスン当日の正午までにメールにて送っていただけますようお願いいたします

体験レッスンはこちら  
Posted by shionagi1 at 09:44Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月30日

会社で「ダメな人」だからといって「社外」でダメな人とは限らない

夏空


真夏の早朝格言をお送りします!
今日も悔いのない1日を!


会社で「ダメな人」だからといって「社外」でダメな人とは限らない。

会社ではダメダメでも、社外での活動では別人のように背筋が伸び、声にも張りが生まれ、

溌剌とイキイキと、素敵な人々に囲まれ、リーダーシップをとる。そんな人生を歩む人々が大勢いる。

彼らの人生は間違いなく「幸せ」である。そして会社での境遇がどうであれ、そこに悔いはない。
 
彼らは会社外にしっかりとパラダイスを築いている。

恋を楽しみ、趣味を楽しみ、友情と家族愛に満ちた生活。

そして夢を描き、それを追う人々である。

あなたにも「会社外のパラダイス」をつくることを強くおすすめしたい。

---------------------------------------------

毎月第三日曜日 自由人生塾 日曜学校

日曜学校詳細はコチラ (18時〜目黒線洗足駅徒歩4分)
@目黒クリエターターズハウス1F

お申込みはコチラ!
http://hl-inc.jp/freedream/freedom25.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

読むだけで元気になる!

潮凪洋介活動ブログはコチラ。

http://shionag.ldblog.jp/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やりたいことがわかる!

 目の前の困難を乗り越える勇気が沸く!

人生の壁を壊す知恵がもらえる。

 具体的なビジネスアイデアをサポートしてもらえる!

1日2名様限定 全国対応

「パーソナルカウンセリング」

潮凪洋介が直接相談にお答えします。

http://hl-inc.jp/freedream/freedom24.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<12か月で本気で新しい自分になる!本気のコース>

当学校は在籍期間1年間の「自己実現スクール」です。
「本当に自分がやってみたかった活動・仕事」に気づき、
それを会社外のパラレルワークとして「形にする」ための学校です。
社外ではなく「本業」において実現したい方のために「社内での新規プロジェクト」、
あるいは「転職」、「独立」による実現もサポートしています。

・毎月の決められた活動のコミット(※別途 カスタマイズ)
・毎月1回 1時間のセッション
・毎月1回の活動レポートの提出
・毎月1回の自由人生塾サンデースクールへの参加とアイデア収集および懇親会
 ※懇親会以外は無料参加可
 ※スカイプによる研修可。全国対応です。

詳細はコチラ
http://hl-inc.jp/freedream/freedom48.html



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

夢を見ている時、人の心はとても自由です。会社員をしていても、
社長業をし ていても、フリーターをしていても主婦をしていても、
ふだん何をしていようと、夢を見て ワクワクした瞬間「こころの
自由人」になれます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
東京都目黒区洗足1−28−2 ハートランドテラス・クリエーターズハウス1F
株)ハートランド
http://creators-house.jp/

潮凪洋介の自由人生塾
http://hl-inc.jp/freedream/
webmaster@hl-inc.jp

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  
Posted by shionagi1 at 08:18Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月29日

パラレルワークの達人格言2

3ee16e74-s

◆目指せアナザーパラダイス!パラレルワーク格言2◆

パラレルワークは「遊び」からはいったっていい。

その遊びが会社外の運命のシゴトになるかもしれない。

潮凪洋介


■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス」  
Posted by shionagi1 at 17:37Comments(0)TrackBack(0)

パラレルワークの達人格言1

芝浦新聞6

◆目指せアナザーパラダイス!パラレルワーク格言2◆


ここじゃないどこかはかならずある。

ないと思ったらない。

尋常ではなく

超積極的現実逃避しつくした人が勝つ。 

潮凪洋介



■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス



  
Posted by shionagi1 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)

あなたはもうその仕事から逃れられない!コミットするまで帰れない!

13895028_1839799189586550_2399302096021099395_n

本日開催 。 水曜だけでなく金曜日もやってます。

終わらない仕事を無理やり終わらせる!
ストイック&クレイジーな集い!

金曜日はマッチョ清水がみなさんをリード。

クリハー合同ワークに参加して、


先伸ばしの仕事をみんなでやっつけよう!


20分に1回 進捗確認! あなたはもうその仕事から逃れられない!コミットするまで帰れない!

会社の仕事、会社外のパラレルワーク、 起業のためのドリームワーク、 内容は問いません

〈 フライデー ワークアウトに参加しよう〉

溜まりに溜まった仕事!みんなでやればいいと楽し! 自分に勝とう!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
途中入室退室可能です。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、本当にやりたかった仕事がたまりにたまっていませんか?

そしてその原因が「先回し」だったり「なんとなく気分が重くて・・・」だったりしませんか?

心当たりのある方は、水曜日夜にクリエーターズハウスに集合しましょう。

そしてみんなでそれぞれのドリームワークをやりきりませんか?

ここにくればあなたのワーク進展が必ずコミットできます。


■<コミットできる理由>


・20分ごとにタイマーがなり、進行具合を確認しあうワーク形式となっています。

・インターバルに肩こり解消ストレッチをしたり、ボクシングのミット打ちをしたり、リラックス、そして気合い入れをおこないます。

前代未聞、日本初のこのワークアウトに参加しませんか?

途中入室、途中退室可能です。


■<参加費>


・プレミアム会員さん(無料)
・一般(1時間500円)
・潮凪道場(出版・著者養成)塾生 (1時間300円)

※開催時間/19:30〜23:45


■<参加の方はこちらから>


webmaster@hl-inc.jp
件名/クリハー金夜ワークアウト/氏名/参加日程/到着退室目安/

あなたの参加をお待ちしています。
これまで参加したみなさんは、絶大な成果を得ています。
それでは金曜日夜に会いましょう。

潮凪洋介

目黒クリエーターズハウス
http://creators-house.jp/

道順案内地図
http://creators-house.jp/64.html


■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス」  
Posted by shionagi1 at 16:54Comments(0)TrackBack(0)

Foolish but stylish

がや


Foolish but stylish


芝浦ハーバーラウンジになくてはならない男を紹介します。
拙書「バカになれる男の魅力(10万部)」で 真っ先に紹介したい、快男児! その名も、ガヤガヤオ。 別名松尾さん。 彼がいるだけでイベントが かなり楽しくなります。 特にガヤ芸人的な 合いの手 には絶対的な安定感があります。 うざかったり雑な感じは一切ありません。

切れ味が凄いのです

「ファッションと 仕事は一流、粋な馬鹿さ加減はどうだ?」
レオン風に(笑)

ただ気取ってるだけのかっこいいパーティーじゃつまらないのです。

芝浦ハーバーメンズは Foolish but stylish!

※彼はちゃんとした社長さんです。

スーツ: k 51インターナショナル

※隣も、超絶レベルの高いトークの切れ味をほこる、芝浦が生んだスター!ミークー(メイクアップアーティスト)。彼女にいじられたおされ癖になるメンズも!ガヤさんとのお笑い漫談の日も近い!


■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス」  
Posted by shionagi1 at 11:52Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月28日

パラレルワークをしなかったら今の私はなかった

15-07-03-01

アナザーパラダイスが人生を変える!

社外でパラレルキャリアをつくろう!

パラレルキャリアが見つかる勉強会随時開催!


今思えば、パラレルワークをしなかったら今の私はなかった。

そう、会社に秘密でいろんなことをしてきた。

そういうことはやめろ・・と言われても自分の人生に嘘はつけなかった。

パラレルを禁止した会社を辞めてきた(笑)

実のところこんな執念が人生を変えるのです。

パラレルワークがあれば・・・恋も叶ってしまうんですよ。

まさにいいことづくめです。


潮凪洋介主催 自由人生塾に参加しよう!


■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス」  
Posted by shionagi1 at 01:42Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月27日

バブル”管理職世代と“ゆとり”若者世代。お互い「いい人」をやめればうまくいく

5790c792c22e5_614481597

バブル”管理職世代と“ゆとり”若者世代。

お互い「いい人」をやめればうまくいく


ゆとり世代だからね……」

そんな勝手な「レッテル」に若者たちは迷惑をしています。


たしかに時代の傾向はありますが、全員が全員、ゆとり病にかかっているわけではありません。継続力も、突破力も、忍耐も、独創性もある。それにも関わらず、“このレッテル”のせいで若者がさらにやる気を失ってしまう…。この事実にも私たち管理職世代は責任を持たないといけません。


連載記事はコチラ
http://citrus-net.jp/article/3521

■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス」  
Posted by shionagi1 at 18:02Comments(0)TrackBack(0)

嫌な場所から「離れる習慣」が大切

SR_SN1_12L

「いてはならない場所」が誰にでも一カ所や二箇所くらいある。

この話を「ふーん」と聞いているだけのあなた。
本題はここからだ。そんないてはいけない場所は、実はあなた自身がいつも、仕方なく、惰性で自分の身を置いている場所であることが非常に多い。

今の仕事場なのかもしれないし、あるいは家、恋人、妻、親、あるいは友人かもしれない。そことの縁を切る。距離を置く、捨てることによってあなたの運気はあがり、不完全燃焼のくすぶり感は消えてなくなる。
今のあなたはなんらかの「規則」「約束」「義理」といった惰性を生む鎖によってその場所に呼び戻されている。
汚染された場所に自らの体を律儀にも規則正しく、浸らせている。


あなたの人生がうまくいかないのはそこに原因がある、空回り感、実力が出せていない感、さらには「自分は本当はこんなもんじゃない」という衝動が、胸にうずまいている。

そんな暗黒地帯から脱出しよう。人生をかえたければそういう「磁場の悪い場所」はできるだけ離れたほうがいい。


■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス」  
Posted by shionagi1 at 09:17Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月26日

出版を目指す人のための採用会

本

こんにちは!

著者・文化人養成 SHIONAGI DOUJOUの潮凪洋介です。

8月のスペシャルトライアウトのお知らせです。



出版を目指す人はぜひ参加を!



出版部数1000万部の編集長、修造カレンダー150万部の出版社代表兼編集長が少数精鋭で特訓!

越智秀樹編集長(PHPエディターズグループ)の特別協力により、

同講座イベントを潮凪道場主催にて毎月1回開催することとなりました。

潮凪道場の塾生メンバー様には「先行予約」「特別割引」制度がございます。

ふるって参加ください。一般の方も参加が可能です。


特別講師:越智秀樹編集長(PHPエディターズグループ代表)
ファシリテーター:150万部筆者 潮凪洋介

<参加メリット>

・企画会議で互いの企画について議論することで、クリエイティビティを鍛錬できます。
・編集者とのコミュニケーションをスムーズに進めるコツがつかめます。
・出版社が企画会議で企画書を検討する様子を、リアルに体験できます。

<参加費>

・潮凪道場メンバー 1回のレッスン消化 + 1000円(当日会場でお支払いください)
・一般  12000円 (事前振込になります)

詳細お申込み
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist55.html

★随時確認をお願いいたします。潮凪道場(FB)




★イベント情報・連絡事項を記載しています。(プロコース限定コミュニティ)

https://www.facebook.com/groups/555757107807107/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
エッセイスト養成塾 潮凪道場


潮凪洋介
道場運営日記http://shionagiessayist.blog133.fc2.com/

道場ウエブサイト  http://www.hl-inc.jp/essayist/

〜100年に一度の不況だからこそ、世の心を潤す表現者の道がある。
たった一人でもいい。生涯のファンと呼べる友をつくろう〜

〒152-0012
東京都目黒区洗足1−28−2 HEARTLAND TERRACE 1F・3F

運営:株式会社ハートランド HEARTLAND Inc
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス」  
Posted by shionagi1 at 10:40Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月19日

いい人をやめれば仕事も人生もうまくいく

ビジネスマン

「お人好しな性格のせいで損な役回りを押し付けられ、悩んでいる」「愛想笑いは得意だけれど、実は自分に自信が持てない」
そんな俗に言う「いい人」に陥っている人が大勢います。今回は「いい人癖」を卒業し、自分軸を持って仕事に向き合うための4つの考え方についてご紹介したいと思います。当コラムを読んで今すぐ「いい人」を卒業し、スマートなビジネスライフを掴んで頂けましたら幸いです。それではさっそくいってみましょう。

1.「任せる勇気」を持つと自己嫌悪が消える

責任感が強い「いい人」が陥りがちミス、それが「なんでも自分でやってしまう病」です。いい人ほど「人に頼むことは悪いこと」と信じています。ところがその結果、納期に遅れたり、ミスをして自己嫌悪に陥ってしまうものです。考え方を変えましょう。仕事を頼まれた人は「活躍の場」を与えてくれたあなたに感謝の念を抱く―――この事実に気づいてください。一度勇気を持って仕事を手放し、誰かに任せてみませんか?その瞬間、あなたのビジネスは気持ちよくスムーズに回り始めるはずです。

2.迎撃フレーズを持ち、攻撃に備えよう

意地悪をされても「言われっぱなし」――それが「いい人」の特徴です。なかには「聞き流す」といった「大人の対応」では攻撃をやめない″しつこい相手″もいます。そんなときこそ「迎撃フレーズ」を駆使しましょう。迎撃フレーズとは相手の失礼な物言いを撃ち落とし、シャットアウトするための「セリフ」です。「いいかげんにしてもらえますか?」「そんなこと言われると気分が悪いですね」「謝ってもらえますか?」と、とっさに返すのです。この一言を言うだけでその後の人生が一瞬で快適に変わるのです。少なくとも言われっぱなしで泣き寝入りすることとは無縁になります。

3.気持ちよく断る方法を身に付けよう

頼ってくれたのだから期待に答えよう――そういう気持ちにタダ乗りしてくる相手に遭遇したら?ときにはボランティアも人間の成長にはには欠かせません。しかしそれだけではスマートなビジネスキャリアを重ねることはできません。ここで大切なこと。それはあやふやなYESよりも明確なNOを言うということ。相手の立場ばかりを過剰に尊重せずに、自分の都合もしっかり加味して意見しましょう。ここで大切なことがもう一つ。それは明確なNOを言ったあとには、明確な代替案を言うということです。

4. 会社は人生の1ステージに過ぎないと割り切る。


生真面目と言われる人は「会社が人生のすべて」だと思い込んでしまう傾向があります。一度の失敗で自分の全人格を否定してしまう人もいるほど。しかし、そもそも会社は人生の1ステージでしかありません。試しに遠くのビルから職場を眺めてみてください。日々起こっていることは小さな箱の小さな窓の中での出来事ですね。このように割り切ったとたん視界がパッと開けます。自分が進むべき道について冷静に客観的に判断できるようになるのです。流されない「軸」を発見することができるのです。

さあ、いかがでしたか?スマートなビジネスライフをつくるためにも、ときには自分と向き合い、働き方の「軌道修正」をおこなう必要があります。成果を上げることに集中することも大切ですが、自分の本当の心の声に耳を傾けることも重要なのです。食事をするのも忘れるぐらい働き詰めになったり、休日もままならない生活をしたり――はたしてそれが「充実」と言えるでしょうか?
今こそ流される「いい人」を卒業し、しっかり自分の人生を生きて頂けたら幸いです。


■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス」  
Posted by shionagi1 at 16:32Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月17日

誰でも必ず「スーパースターになれる舞台」を隠し持っている

6485551823_7e6953ae41_b

誰でも必ず「スーパースターになれる舞台」を隠し持っている


23歳の冬、社外で本当に好きなことをするために、あえて会社は6時で終わるようなところに転職した。

そして「社外のパラダイス」を設けた。

潤沢なオフタイムを活用して、東京、南麻布にみながあつまる「社外の隠れ家」を設置したのである。

そこはさまざまなイベントの企画会議をしたり、仲間が集ったり、未来を語らう秘密基地の機能を果たした。


それ以来、わたしは社外のアナザパラダイスを持っていて当たり前の生活を過ごしてきた。


この「社外のアナザーパラダイス」をあなたにもぜひ作って欲しい。

そういう心の底から願っている。

これをつくるだけ、しかもできるだけ早くつくることで、あなたは必ずスーパースターになれる。

しかしあれから25年近くたつが、どの角度からみてもその選択は間違っていなかったと自負する。


■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス」  
Posted by shionagi1 at 12:50Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月15日

ビジネスモデルの達人になれる!


13528990_1072277156141747_3683242600544417200_n

ビジネスモデルアナリスト 酒井さん、見事、出版企画採用になりました!この本によって、日本の起業家が元気になると思います。学校で学びたかったのはこれ!しかし大学では残念ながらこういう授業はなかった(笑)詳細はかけませんがすごい本になります。これは社会貢献になる本です。

これで現在5冊の同時制作進行!
ほとんどの方がデビュー作または2作目です。

もちろん印税を頂く商業出版で、全国対象です。

さて、ビジネスモデルアナリスト 酒井さん、こんなトレーニング講座も月1回開催しています。すごい頭に汗書きます。ビジネスモデルの達人になれます。
http://creators-house.jp/182.html

ついでに潮凪道場
http://www.hl-inc.jp/essayist/  
Posted by shionagi1 at 12:43Comments(0)TrackBack(0)

一人の女性の夢が叶いました!

13700060_1759789597567005_3955354711020727398_n

13654415_1759789570900341_4415612942841742462_n

13718593_1759789647567000_7935052830194308375_n








































一人の女性の夢が叶いました!
熊谷ナオさん(SHIONAGI DOUJOU)、初出版の記念イベントです!お時間がある方はぜひ見学にいらしてください。

「パレオダイエットレシピ~健康とキレイを作る原始の食事~」

熊谷ナオ、出版イベントの開催です!参加される方は参加ボタンを押していただけましたら幸いです。

先着30名様限定!当日書籍ご購入の方に、Paleo-Styleエクササイズ基礎講座の無料体験チケットをプレゼント

https://www.facebook.com/events/1052537631492459/permalink/1052904571455765/

7月23日(土曜日)

第1回:14:00~
第2回:15:00~

各30分のトークイベントです。

場所:三省堂書店 池袋本店 B1F広場 (池袋駅直結)
アクセス: https://goo.gl/maps/aAUQKAyewrm

先着30名様限定!当日書籍ご購入の方に、Paleo-Styleエクササイズ基礎講座の無料体験チケットをプレゼント!皆様にお会いできることを楽しみにしております!

https://www.facebook.com/events/1052537631492459/permalink/1052904571455765/


■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス

  
Posted by shionagi1 at 11:21Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月14日

洒落乙に集まりましょう

もう、解説はいりません!
今日はこれ!
NO REASON 芝浦ハーバーラウンジ。
来場者3300名様突破。

生きることを楽しむ、アナザーパラダイス。

詳細
http://hl-inc.jp/harbor-party/

12109285_933867993315998_7433904607956312654_n[1]

12106810_933868009982663_2276947058193274537_n[1]

12088239_933867969982667_7060590848334252688_n[1]

s4

s3

■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス

  
Posted by shionagi1 at 12:23Comments(0)TrackBack(0)

クヨクヨ時間は無駄時間

no title

私たちはとかく毎日忙しい日々を過ごしています。生産性を考え、物事に向き合わなければ、成果は望めず、心身ともに追い込まれてしまいます。

本来、私たちは感情を乱して、イライラ・クヨクヨしている暇などはありません。

常に心を整え物事に臨む必要があるのです。

悩んだり、イライラする時間をほんの少しづつでいいから、減らしてゆきましょう。

それだけで私たちの人生は変わります。

目標達成率も高まり、自分を愛することもでき、身も心も健康になります。

自信にあふれたオーラを放ち、同性からも異性からも慕われる日々を送ることができます。


■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校」  
Posted by shionagi1 at 12:11Comments(0)TrackBack(0)

会社外でもう一つの名刺を持とう

lgp01a201401080600


こんにちは!潮凪です。
お知らせです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
会社外でもう一つの名刺を持とう!

パラレルワークで「あの日失った自分」を取り戻そう。

〜あなたにぴったりなパラレルワークが見つかる〜

本当にやりたかった「あの活動」にいまこそ挑戦しよう。

★7月17日18時目黒洗足で開催

自由人生塾 日曜学校
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自由人生塾 日曜学校は「創造を孵化させ、たとえ小さくてもいいのできちんと世の中に出す」ための楽しく200%ポジティブな会議です。

心の中をワクワクさせている“やってみたいこと“をそれぞれ発表。発表を聞く側は” もし自分だったらその夢をこんな方法で実現する”と真剣に発表者に対しアイデアを投げかけます。

「批判や批評」ではなく「実現するためだけに必要なアイデア」熱に浮かされたような空気の中で、夢に夢を重ね、知識や経験が飛び交い、たくさんの大きな夢、小さな夢が実現してゆきます。夢を通じてその人個人がいかに輝くか?を第一と、夢を応援しあった同士には「絆」をつくります。

参加者どうしのアライアンスやコラボレーション等も期待できます。熱い仲間とともに最短距離で夢を叶えることができます。

ぜひご参加ください。
http://hl-inc.jp/freedream/freedom25.html

■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就」  
Posted by shionagi1 at 11:55Comments(0)TrackBack(0)

文壇バー開催!

明後日夕方開催!気になるという方は潮凪まで連絡お願いします。

ーーーーー

目黒クリエーターハウスの文壇BAR! 

書く/つたえる/創る/異質との出会い&交流/イベントBARです。




◆お酒×創作◆想い・idea・お酒を片手にリラックスシチュエーションで言葉を交換。心地よい脳の刺激と心身の酔い楽♪時間をお約束いたします!!


n

◆主催◆クリエーターズハウス主宰:作家/エッセイスト 潮凪洋介

カウンセラー/コラムニスト:中村あや




◆来店条件◆ 我こそは!というライター職の方・企画制作・創作活動を現在されている方・Web・広告・出版・It関連などメディアに関わる方・WEBライティングで差をつけたい方 ※BARの常客になりたいという方は、貴男貴女の光るセンスをアピール下さい。




◆毎月オリジナルの実践ワーク!




アイデアブレスト・キャッチコピー制作・コラム執筆・ブランディング講座




<参加者の声> 

お酒を飲みながら考える&書くって新鮮だった!

もっと居たいと思うほど楽しいBAR^^

放送作家やライターさんの書くスピードや想像力に圧倒されました・・・etc more




<今月のテーマ> 「対話力」!!!

3000人もの有名人をインタビュー、

「女の生き様」を深く掘り下げるロングインタビューに定評があり、女性誌やメディアで活躍のプロ取材ライター・芳麗さんに取材力やコミュニケーションついての深イイお話、新刊への想いをお話いただきます!




<トークセッション>

TV雑誌を始めメディアでお馴染みの作家・エッセイスト潮凪洋介がトーク対談。

妊活やセックスレスのお悩みカウンセラー中村あやもナビゲートいたします。男性心理・女性心理、皆様とブレストをたくさんしていきます!







ゲスト:取材ライター 芳 麗(よしれい)




岩手県生まれ、山形県育ち。 NHK山形放送局のキャスター業を経て、ライターとして活動開始。約10年以上にわたりMOREで執筆を続け、現在は女性誌「and GIRL」の連載「芳麗の本と音楽のCafe」を連載中。その他、「CLASSY」「anan」などでの女性向けエッセイ、コラム多数。主に ”女性の生き方” にまつわる記事を手掛け、ミュージシャン、作家、俳優、クリエイターなど第一線で活躍する著名人から、多種多様な一般人まで、述べ3000人以上をインタビュー。




2006年〜All Aboutにて連載開始した恋愛コラムは月間100万アクセス超を記録。2008年度All About年間アクセスランキングNo.1を誇る。 人物を掘り下げて取材するロングインタビュー、女心をつかんだコラムに定評があり、書籍、女性誌、カルチャー誌など、数多くの媒体で執筆する。 『ナイナイアンサー』(日本テレビ系)にも出演中。




「Love リノベーション」(主婦の友社)、新刊「3000人にインタビューして気づいた-相手も、自分も気持ちよく話せる秘訣-」(ずばる舎)



<連載>




MORE 公式HP「芳麗センパイの恋愛サプリ」




All About 「女の恋愛」




and GIRL 「芳麗の本と音楽の話cafe」



2016年7月16日(土)19:30開始〜22:30閉会




◆場所目黒クリエーターズハウス 1階(東京都目黒区洗足1丁目28ー2)




◆地図 http://creators-house.jp/64.html


◆入店料 女性:3,000円(ワンドリンク+おつまみ軽食つき)

     男性:3,500円(ワンドリンク+おつまみ軽食つき)

ドリンク ALL 500円/杯販売(飲んでもらいます♪)




コミュニティーBAR営業のため、主催者よりイベント招待メールを送らせて頂いた方を中心に、メディア・出版関連・ライターのお仕事をご招待。

<執筆に関わる方・カウンセラーなどコミュニケーションをお仕事にされている方、意欲ある方のご参加お待ちしております>



◆参加方法 → webmaster@hl-inc.jp



クリエーターハウス主宰


作家・エッセイスト・潮凪洋介


ベストセラー「もういい人になるのはやめなさい(中経出版)」の著書から「人生・仕事・恋愛」を切り口にお悩み解決や夢を叶えるための講演・アドバイスを行う。株式会社ハートランド代表取締役。早稲田大卒。

恋愛エッセイでは「男が大切にしたいと思う女性50のルール」がベストセラー、2007年アマゾン文庫部門で全国6位入賞、以降恋愛著書多数。女性誌コメント、婚活イベント(全国行政・市区町村)多数実施、All aboutでは伝説の恋愛ガイドと言わテレビ・雑誌などメディア出演多数。

http://www.amazon.co.jp/潮凪-洋介/e/B004H78U8G

「SPA!」「日刊ゲンダイ」・MBS「ちちんぷいぷい」、文化放送「吉田照美 飛べ! サルバドール」ラジオ日本「峰竜太のミネスタ」・西日本新聞・エキサイトニュース、infoseekニュース、AllAbout、恋愛サイト「JOOY」「婚活のみかた」朝日新聞デジタル、gooビジネス、フライヤーなど、ネットポータルで話題「男の色気の作り方」が全国書店でヒット中


妊活カウンセラー・コラムニスト 中村あや




https://chaai-haat.amebaownd.com

■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就




<BAR TIME>




・WEBライティングレッスン・コラム執筆ノック etc more….




お酒を飲みながら書いていただきます!

メディア・出版関係者もお忍びで来場!

「書くBAR」をぜひご一緒に楽しみましょう^^


  
Posted by shionagi1 at 11:47Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月13日

「何に悩むか?」ではなく「何をするか?」

wallpaper0710043

「何に悩むか?」ではなく「何をするか?」


 世の中には2種類の人がいます。

ひとりはイライラ・クヨクヨとは無縁、感情を上手にコントロールして充実した毎日を送っている人、

もうひとりはイライラ・クヨクヨをうまく解消できず、ずーっと引きずって憂鬱に生きている人です。

後者の「イライラ・クヨクヨ人間」の言い分はきまってこうです。
「人間なんだからイライラ、クヨクヨするのは仕方がない」
たしかにそうかもしれません。イライラ、クヨクヨはそう簡単に克服できるものではありません。
本書は「イライラ、クヨクヨをコントロールして、より良い人生を生きるための方法」が書かれている本です。


今感じているイライラ・クヨクヨ感情をこれまでの半分でも追い出せたなら、あなたの人生はたちまち幸せな日々に変わります。

人生は有限です。イライラしたり、悩む時間が多ければ多いほど無駄に過ごすことになります。
前に進むことがないまま、時間ばかりが過ぎてしまうのです。
「悩むことは良いこと」「悶絶の中に自己成長がある」
そのような捉え方もあるでしょう。

しかしそれは間違った捉え方です。

私たちの人生の目的は「悩み続けること」「苦悩すること」ではありません。

解決策を見いだし、新しい行動を起こし、より良い生き方を手に入れなければ意味がないのです。
1日1時間悩み続ける人より、1時間創造をする人の方が何倍も人生の成果が得られるのです。
1日1時間の「差」ですが1年間で365時間以上の差がつきます。45日間の差がつくということです。
5年で225日、10年で450日分の差です。

年収にも大きな差が生まれるのは当然。

生き甲斐や達成感、感動の量まで差がついてしまうのです。

■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス

  
Posted by shionagi1 at 18:34Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月12日

「孤独感」の被害者

as_014



「思い込みが激しくなってきたな」

そんな人はいないだろうか?

彼らの多くはすでに心が「孤独感」の被害者である。

周囲だけではない。

本当に明日は我が身だ。

「友達が誘いを断るのは俺を嫌っているからかな?」

「友人や恋人を独占する気持ちが強くなってきたかな」

そんな心の状態を感じたら、あなたも「孤独」の毒に侵されはじめた証拠。

あなたの心の中にはすでに「孤独のヘドロ」が貯まり始めている。

潮凪洋介




■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就」  
Posted by shionagi1 at 16:21Comments(0)TrackBack(0)