2021年06月13日

【家族や友人と遊べたのか?】脱サラ・サバイバルの掟〜副業から脱サラ作家になって好きを仕事にして18年が経ちました〜

198674512_4054008827968550_4466722893556119246_n

こんにちは!自由人生と恋愛を描く著者、潮凪洋介です。

いや〜今日は、海DAYです。

アラフィフですが、海で遊ぶと自然に腹が減ります。

そのへんの緑、海草、岩のウニなど、何でも、塩水浸して食べたくなります!

リフレッシュしたので、夕方からはデスク仕事が待ってます!

最高〜〜

さてさて!!

気まぐれではじめた、、以下のはなし・・・
今日は脱サラ後の【家族や友人と遊べたのか?】についてお届け!
ーーーーーーーーーーーー
199722248_4054009587968474_2512421946914476965_n

<前提・あらすじ>

脱サラ・サバイバルの掟〜副業から脱サラ作家になって好きを仕事にして18年が経ちました〜

 2002年に脱サラし、子供二人、妻一人、書籍を73冊出し、172万部売れるものの、
さまざまな「好き」を「事業」にし、失敗したり、笑ったり、、やってられんわ!となったり、、挙句目黒に4F建ての自社施設を建設したり、趣味はキックボクシング、ヨット、DJパーティの発達オヤジの独り言をランダムに書いています。
ーーーーーーーーーーーーー
【家族や友人と遊べたのか?】

独立すると、毎日が狩りですね。

月末には、その結果を突き付けられます。

ですから死に物狂いの、アドレナリン、ドーパミン絶好調状態です!

命がけの戦いですね。

1歳と3歳の子供寝顔を見て、「こいつらに、ひもじい思いはさせたくない!妻にも人並の生活をさせてやりたい!自分の好きな仕事で!」と毎日思っていましたね。



でも・・・・・・

季節感を失ったり、死にそうな顔になったり、悲壮感を漂わせたり、卑屈な表情には絶対になりたくなかった。

それが、男のプライドであり、武士の高楊枝!!

だから、試合後のボクサーみたいに満身創痍でも明るく、前向きで、爽快な顔を日々していました!

そして、夏は家族サーフィン、先輩のヨット、クルーザー、秋は友人ファミリー10家族とキャンプ、、キノコ狩り、釣り、冬は苗場プリンスでスノボー!!

これらを絶対欠かしませんでした。

200004320_4054009371301829_6284422568319349181_n

でもだからこそ、文化的な生活、センス、芸術性、艶感を失わずに、仕事がどんどん増えたのだと思います。

悲壮感や貧乏くささが出ると、そういう人としか、出会わないし、そういう仕事しかきません。

だから、独立直後は、借金してでも上記をやってましたね!

やけくそ体験貯金はすべてうまくいき、子供たちとの思いでもてんこ盛りです!

今日はこんなところで!!

またお楽しみに!

FREE YOUR MIND!

146235345_3680228978679872_3470279937031309774_n

ーーーーー
潮凪洋介ツイッター
潮凪洋介 毎朝8時パワーメルマガ
潮凪洋介・気まぐれYOUTUBE
潮凪洋介人生相談
潮凪洋介経営者向け出版サポート(話すだけで本を出したい方向け)
潮凪洋介 出版コンサル(自分で書きたい人向け)
WEBメディア連載デビュー講座
書くことを習慣化したい方向けサロン(月980円)
著者 潮凪洋介の全書籍
cover3 


Posted by shionagi1 at 17:59│Comments(0)