2021年05月24日

【朝が来るのが怖かったのか?】脱サラサバイバルの掟〜副業から脱サラ作家になって好きを仕事にして18年が経ちました〜

187921995_3992858660750234_6081540715105813493_n
こんにちは!
自由人生と恋愛を描く著者、潮凪洋介です。

いやあ、今日も気持ちいい天候です。

出版プロデュース案件、著者養成学校、そして自分の出版企画(あとまわしだった!)を進める朝です。

朝、散歩をしてきました。

少しでも散歩をするだけで、血流がよくなり、気分がよくなり、エネルギーの流れが変わりますね。

少なくとも、イライラなんてものとは完全無縁になります。


気まぐれではじめた、、以下のはなし・・・今日は脱サラ後の「朝の気分」についてお届け!
ーーーーーーーーーーーー

191121396_3992858904083543_4116330457895871130_n
脱サラサバイバルの掟〜副業から脱サラ作家になって好きを仕事にして18年が経ちました〜

 2002年に脱サラし、子供二人、妻一人、書籍を73冊出し、172万部売れるものの、
さまざまな「好き」を「事業」にし、失敗したり、笑ったり、、やってられんわ!となったり、、挙句目黒に4F建ての自社施設を建設したり、趣味はキックボクシング、ヨット、DJパーティの発達オヤジの独り言をランダムに書いています。
ーーーーーーーーーーーーー

【朝の気分はどうだったか?】

そうですね〜最初のころは、夜も朝も気分がつながっていましたね!

「生きなきゃ!」

その延長です。

当時は、「金になるものはなんでもかえてやれ!」と、24時間思っていました。

それでいながら、親友に頼まれたら、結婚式の2次会幹事とかしてましたが、、
それは男の心意気、、、「これができなくなったら俺はおしまい!俺じゃない!」
で、徹夜でやってのけました。

断然やってよかたです。

話は戻り、朝、、、ですが、

「狩りに行くぞ!」

そんな気分で、ある意味、陶酔型の努力モードの中にいましたね。

118702700_3240972932605481_9158316442188713250_n

交互に不安が襲ってきて、、、でもやるしかなくて、、、

ティップネスに入り、プールに行って、
そのあと、カフェでアイデアだししたり、、、

でも95%では金にならないアイデアばかり、、、
でも、それが筋トレみたいに役立ちましたね。。。

5万、6万の仕事が発生するたびに、希望を抱いたものでした、、、

朝がくることが、怖いことはあったか?

あったような気がします。

月末なんかなければいいのに!

そう思ったりしていましたね、、、



ーーーーー

潮凪洋介ツイッター
潮凪洋介 毎朝8時パワーメルマガ
潮凪洋介・気まぐれYOUTUBE
潮凪洋介人生相談
潮凪洋介経営者向け出版サポート(話すだけで本を出したい方向け)
潮凪洋介 出版コンサル(自分で書きたい人向け)
WEBメディア連載デビュー講座
書くことを習慣化したい方向けサロン(月980円)
著者 潮凪洋介の全書籍
cover3 


Posted by shionagi1 at 11:14│Comments(0)