2021年05月23日

【感覚】脱サラサバイバルの掟〜副業から脱サラ作家になって好きを仕事にして18年が経ちました〜


188429539_3980820015287432_3848062507335059751_n
こんにちは自由人生と恋愛を描く著者、潮凪洋介です。

いや〜気持ちがいいです。
数日前までは沖縄でしたが。
今日は、三浦のシーボニアマリーナで、
出版プロデュース案件をチェックしたり、自分の原稿をチェックしたりしています。

気まぐれではじめた、、以下のはなし・・・今日は脱サラ後の「感覚」についてお届け!
ーーーーーーーーーーーー
脱サラサバイバルの掟〜副業から脱サラ作家になって好きを仕事にして18年が経ちました〜

 2002年に脱サラし、子供二人、妻一人、書籍を73冊出し、172万部売れるものの、
さまざまな「好き」を「事業」にし、失敗したり、笑ったり、、やってられんわ!となったり、、挙句目黒に4F建ての自社施設を建設したり、趣味はキックボクシング、ヨット、DJパーティの発達オヤジの独り言をランダムに書いています。
ーーーーーーーーーーーーー
188142173_3980820135287420_2295412403593357483_n
感覚、、、そうですね、独立直後、2003年、
稼げなくて死に物狂いでしたが、、、
なんていうんでしょう「体の中」を流れる空気が変わりました。
当時、不安9割なんですが、生きてるなあ〜って!
徹夜しても、あああ、野犬!獲物をとりかけてるぞ〜、、みたいな。

金はなかったんですが、父ちゃん、自分に嘘ついてないぞみたいな!
そんなすがすがしさがありましたかね。
ーーーーーーーーーーーーー
81527115_2650188848350562_744736617477963776_n
会社員時代は、屍を着て、着ぐるみみたいに、個性も世界観も消して
自分で自分を奴隷にして、微々たる金をもらって、「社会勉強したし」
なんて思っていましたね!

快か不快にも鈍感になっていたような気がします。。。。

さあて、きょうはそんなところで。
ーーーーー

潮凪洋介ツイッター
潮凪洋介 毎朝8時パワーメルマガ
潮凪洋介・気まぐれYOUTUBE
潮凪洋介人生相談
潮凪洋介経営者向け出版サポート(話すだけで本を出したい方向け)
潮凪洋介 出版コンサル(自分で書きたい人向け)
WEBメディア連載デビュー講座
書くことを習慣化したい方向けサロン(月980円)


Posted by shionagi1 at 15:22│Comments(0)