2020年10月27日

男は男ゆえに、 娘、息子、妻に嘘をつく、 私も独立して エッセイストの 駆け出しの頃は よく嘘をついた。

55c27e91661f149b96c97ae5ee41ddcc_s

男は男ゆえに、
娘、息子、妻に嘘をつく、
私も独立して
エッセイストの
駆け出しの頃は
よく嘘をついた。

「心配ないよ」
だから、休日も家族は底抜けに明るかったし、
腹の底から笑ってた。

ハラワタでも売ろうかな、、
そう思っていても、
キャンプしながら
へっちゃらな顔をしていた。
世の中の父ちゃんがみんなそうであるように
私もそうだった、
だから娘も息子も妻も安心して、
私をいじってきた。

奔放にディスってくるのは
安心している証拠だ。

「とおちゃんは好きなこと仕事にして
いつもたのしいんだ!自分勝手で
バカで奔放だ。

そして余裕でたくさん金を稼いでくる」
みんなそう思ってくれた。

私はどんなピンチでも
家族の前で弱音を吐いたことも
取り乱したことも一度もない。

いままでもそうだし
死ぬまでずっとそのつもりだ。
男は男でなければならない。

時代など関係ない。
そうじゃなくなるときは
死ぬる時。
男はやせ我慢をして
バカをして笑っているから
男なのだ。

今は、いちいち男子たるものの
心をケアしすぎだ。

男はいつも笑って、
戦って
やせ我慢をする。

バヵなのに
いつもつじつまの合う
言動をする
肉を切らせても
笑いながら結果を出す
だから男なのだ。

全国のがんばっている
おとーさんたち、

go for it!!

世のオヤジがみんな通ってゆく道ですな


Posted by shionagi1 at 11:31│Comments(0)