2020年02月26日

“15分の分断セラピー”一瞬で自分が好きになる魔法の逃避

81179349_2650189005017213_3021971313389469696_n

部屋に閉じこもっている限り、

本当の自分の魅力に気づくことはできません。

そして、幸せになることも難しいのです。

今日も1日モヤモヤと過ぎるだけです。

その日々の連続は決して幸せへはつながりません。

これまでの何年かに代わり映えがなかったように、
この先もまた同じような日々が続くだけです。

そんなあなたが自分の魅力に気づき、
それを育てるためにほんの一瞬で良いので
「ここではないどこか」に足をとにかく一歩踏み出す癖をつけてください。

「どうせうまくいかない」

「何をやったって根本的には変わらない」

「気休めはいらない」

そんな思考は巡らせずに、騙されたと思って
15分だけ玄関から外に出てみてください。

休日や平日の夜に、家の中で悶々と悩みを
巡らしてしまったら、たった15分でも良いので
意味なく家の周りを散歩したり、走ってみる。

それだけで良いのです。

家に戻る頃には、そのモヤモヤが嘘のように吹き飛び、
別人になることができます。

外の景色や空気や行き交う人からの躍動のパワーを受けて、
心のモヤモヤが洗濯されて戻ってきます。

私も原稿が進まない日や、家族のこと将来のことで
モヤモヤ考えてしまったときは、この「15分の分断セラピー」を頻繁に行います。

そのたびに不思議なくらいシャキッとします。

そして、さっきまでの自分が色あせて見えるものです。

玄関に戻った直後から“やるべきこと”前向きに着手できてとても驚きます。

あなたもきっとそうでしょう。

外に出ることでリズムを掴み直した途端、家の掃除をテキパキと始めたり、
友達に電話したり、美容院を予約したり、ジムに行ったりと
1日がスムーズに流れだすはずです。

15分だけでかまいません。

玄関から外に出ることです。

意味のない現実逃避のつもりでけっこうです。

嫌々でも構いません。

その無駄とも思える気の進まない散歩が、あなたのモヤモヤのリズムを分断し、心の中の変えてくれます。

郵便を出しにゆくついででも良いでしょう。

コンビニに行くついででも。

とにかく15分だけ外を早歩きや走るかなどてみてください。

これが15分の分断セラピー”です。

1日に何回か繰り返すと、何でも前向きに考えることができるようになります。




=======潮凪洋介からのメッセージ========

もっと自分らしく、自由な心で生きる日本にしたい!

私は20代の頃からずっと、この思いを抱いています。

この思いを実現するために本を70冊書き、LDカードをつくり、
LDカードワークをさまざまな場所で実施しています。

私は、このカードゲーム講習(ライフワーク・ディスカバリーワーク)
毎365日、毎日でも開催したいと思っています。

それはどうしてなのか?

やりたいことを見つけて、輝く人々・・・

笑顔になる方々を見るのが
何よりの楽しみだからです。

恋愛にも効きます!(潮凪洋介理論 :社外セカンドジョブ恋愛のススメ)

そういう人をこの日本にどんどん増やしてゆきたいです。

日経新聞、リクルートそのほか、さまざまな場所で開催しています。

素敵なゲームです。

最高のゲームです。

私の書籍の読者の皆さん!

一緒に広げていきませんか?

カード遊びの内容はこのような流れでとても簡単です。

潮凪洋介

講演の依頼はコチラ!あなたの会社・団体・地域を楽しくします!(LDカードワークあり)
http://www.freedom-college.com/lecture

■毎朝8時!心が自由になる!自分の壁壊しコラムをお届けします。
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓  ↓↓↓   ↓↓↓
壁壊しコラム(メルマガ)
壁壊しコラム(LINE)
■「社外でやりたいこと」がみつかる講座・イベント情報メルマガ(LDカードワークあり)
■「社外でやりたいこと」が見つかる講座・イベント情報 LINE@(LDカードワークあり)
友達と5分遊ぶだけ!「自分らしい生き方」が見つかる「カードゲーム」体験談
著書68冊165万部ベストセラー著者 潮凪洋介の全書籍
cover3 
<関連テーマ>
パラレルワーク,セカンドジョブ,アナザーパラダイス,ライフワーク・クリエイト協会,働き方改革,潮凪洋介,起業,やりがい,本当の自分,自分流,自分らしさ,いい人やめる,バカになる,自分の壁,自由,複業,副業,副業婚活,独立,出会い,仲間,恋愛,電撃結婚,友情,男女の友情,悔いのない人生,モテ,定年,収入アップ,マインドフルネス,出版,仲間,友達,生き甲斐,会社辞めたい、転職、定年退職、新しい人生、ブラック企業、リストラ、早期退職、時間術、ストレス、解消、リラックス、旅行、起業、パラレル転職、色気、

潮凪洋介





Posted by shionagi1 at 08:41│Comments(0)