2019年11月20日

第7感で選んだことは、必ず人生を左右しますね。

77368865_2554726117896836_14762197733343232_n
74230408_2554728491229932_7657364288570392576_n
75610832_2554726204563494_6324256016699490304_n
75572091_2554726241230157_4959904104018083840_n
76751730_2554741921228589_7812659422546624512_o

目黒洗足のクリエイターズハウスに
芝浦アイランドの風が吹きました。
とてもうれしい、気分・・・
芝浦アイランドのバグースバー
http://www.bagus-bar.jp/)のオーナーの
矢崎さんと、奥さんのミカさんが、突然、
クリハ―訪問&差し入れくださいました。
ーーーーーーーーーーーー
2007年、芝浦アイランドができたと同時に
新社会人の頃から借りていた
南麻布の「仲間が集まるセカンドシェアハウス
(クリエイティブ空間)」を
芝浦アイランドにエアタワーへと、移しました。
今度は自分の事務所サロンとして借りました。
ーーーーーーーーーーーー
できたばかりの芝浦アイランドを見たとき、
衝撃がはしり、1秒で決めたのを思い出します。
施設から、潮の香りまで
何もかもがパーフェクトで
夢のような場所でした。
ーーーーーーーーーーーー
その島に唯一存在する素敵すぎる店、
バグースバーとの出会いもその時でした。
上昇機運に乗った人々が
さりげなく集まり
著名芸能人なども普通に部屋から
おりてきてたたずみ
「前向きな空気しか存在しない場所」でした。
やる気をそぐノイズがゼロで
ジェットストリーム(ジェット気流)に乗った感覚でした
目の前からは船も出て・・・
ーーーーーーーーーーーー
その後、震災を経て、
僕はそこに、コミュニティをつくりたくて
思い出と、未来をつくりたくて
芝浦ハーバーラウンジを256回、開催させて
いただきました。
2007年当時は12冊しか本を書いていませんでしたが
島ライフがあまりにすばらしすぎて
アナパラエキスを凝縮した本を
島が、僕に自動的に
60冊近くさらに追加で書かせました・・・
ーーーーーーーーーーーー
最初に、これだ・・・・
この人達だ・・・
と第7感で選んだことは、必ず人生を左右しますね。
多くの支援と、協力と、賛同と、
そして自分の第7感の1秒決断と、
そして努力と、すでに得たものに
感謝をしないといけないなあと感じました。

========潮凪洋介からのメッセージ========

もっと自分らしく、自由な心で生きる日本にしたい!

私は20代の頃からずっと、この思いを抱いています。

この思いを実現するために本を70冊書き、LDカードをつくり、
LDカードワークをさまざまな場所で実施しています。

私は、このカードゲーム講習(ライフワーク・ディスカバリーワーク)
毎365日、毎日でも開催したいと思っています。

それはどうしてなのか?

やりたいことを見つけて、輝く人々・・・

笑顔になる方々を見るのが
何よりの楽しみだからです。

そういう人をこの日本にどんどん増やしてゆきたいです。

日経新聞、リクルートそのほか、さまざまな場所で開催しています。

素敵なゲームです。

最高のゲームです。

私の書籍の読者の皆さん!

一緒に広げていきませんか?

カード遊びの内容はこのような流れでとても簡単です。

潮凪洋介

講演の依頼はコチラ!あなたの会社・団体・地域を楽しくします!(LDカードワークあり)
http://www.freedom-college.com/lecture

■毎朝8時!心が自由になる!自分の壁壊しコラムをお届けします。
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓  ↓↓↓   ↓↓↓
壁壊しコラム(メルマガ)
壁壊しコラム(LINE)
■「社外でやりたいこと」がみつかる講座・イベント情報メルマガ(LDカードワークあり)
■「社外でやりたいこと」が見つかる講座・イベント情報 LINE@(LDカードワークあり)
友達と5分遊ぶだけ!「自分らしい生き方」が見つかる「カードゲーム」体験談
著書68冊165万部ベストセラー著者 潮凪洋介の全書籍
cover3 
<関連テーマ>
パラレルワーク,セカンドジョブ,アナザーパラダイス,ライフワーク・クリエイト協会,働き方改革,潮凪洋介,起業,やりがい,本当の自分,自分流,自分らしさ,いい人やめる,バカになる,自分の壁,自由,複業,副業,副業婚活,独立,出会い,仲間,恋愛,電撃結婚,友情,男女の友情,悔いのない人生,モテ,定年,収入アップ,マインドフルネス,出版,仲間,友達,生き甲斐,会社辞めたい、転職、定年退職、新しい人生、ブラック企業、リストラ、早期退職、時間術、ストレス、解消、リラックス、旅行、起業、パラレル転職、色気、

潮凪洋介

Posted by shionagi1 at 11:56│Comments(0)