2019年11月06日

「夢」は 形を変えて実現できる

4b8c9026

「よし! これからは、目標を抱いてがんばろう!」

 こうして夢を描き、実際に行動に出たのはいいものの、なかなかうまくいかなくて、辞めたいと思うときがある。
 
 そんなときは、せっかく新しいことを始めたのにもかかわらず、敗北感を味わってしまい、残念な気持ちになるものだ。

 しかし、ここは、自分を責めてはいけない。夢は形を変えてもいいからだ。

「実際にやってみたけれど、やっぱりもっとこういうほうがいい」

 そう思ったら、すぐにシフトするほうがいい。

 結果的には、好きなことで成功できる可能性が高まる。

 なぜなら、やる気の出ないことをずっとやっていても、成果は出ないからである。

 今回は実際にやってみて、「楽しくなかった」ことに気づいた。

 そう思えばいい。

 やらなければ、わからなかったことである。

 やったから意味がある。価値がある。

 できるだけ早くシフトすれば、あなたの人生から無駄な時間がなくなる。

 その代わり、本当にやるべきことに出会えるのである。

 ポイントは、協力者をあまり巻き込まないで、まず自分1人で始めるということだ。

 周囲は巻き込むとしても、アイデアをもらうレベルにとどめておくほうがいい。

 さまざまな人たちと仕事や社外プロジェクトとして組み、ウェブサイトをつくったり、チラシを印刷してからだと、周囲に迷惑をかけてしまうことになる。あなたの信頼もガタ落ちである。
 
 しかし、アイデアをもらうレベルまでにしておけば、問題は生じない。

「前回話した件ですが、いったん見送りにし、別の形の目標に進化させ、頑張ることにしました」

 そのように、報告すればいい。

 夢が形を変えることなどは、いくらでもある。

 しかし、あなたのスピリッツは変わらない。

「人を喜ばせたい」「ドキドキ、ワクワクさせたい」「感動させたい」……。

 もし仮にそう思っていたとしたら、たとえば、シンガーになる夢が、音楽ライターになる夢に変わったっていいのだ。
 
 自分の中に湧き上がる衝動で行動していけばいい。

 スピリッツを見失うことなく、大事にしていればいい。

 一度叶わなかった夢に、いつまでもしがみつくことなく、形を変えて実現すればいいのだ。

 それはきっと、あなたの天職なのだから。

========潮凪洋介からのメッセージ========

もっと自分らしく、自由な心で生きる日本にしたい!

私は20代の頃からずっと、この思いを抱いています。

この思いを実現するために本を70冊書き、LDカードをつくり、
LDカードワークをさまざまな場所で実施しています。

私は、このカードゲーム講習(ライフワーク・ディスカバリーワーク)
毎365日、毎日でも開催したいと思っています。

それはどうしてなのか?

やりたいことを見つけて、輝く人々・・・

笑顔になる方々を見るのが
何よりの楽しみだからです。

そういう人をこの日本にどんどん増やしてゆきたいです。

日経新聞、リクルートそのほか、さまざまな場所で開催しています。

素敵なゲームです。

最高のゲームです。

私の書籍の読者の皆さん!

一緒に広げていきませんか?

カード遊びの内容はこのような流れでとても簡単です。

潮凪洋介

講演の依頼はコチラ!あなたの会社・団体・地域を楽しくします!(LDカードワークあり)
http://www.freedom-college.com/lecture

■毎朝8時!心が自由になる!自分の壁壊しコラムをお届けします。
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓  ↓↓↓   ↓↓↓
壁壊しコラム(メルマガ)
壁壊しコラム(LINE)
■「社外でやりたいこと」がみつかる講座・イベント情報メルマガ(LDカードワークあり)
■「社外でやりたいこと」が見つかる講座・イベント情報 LINE@(LDカードワークあり)
友達と5分遊ぶだけ!「自分らしい生き方」が見つかる「カードゲーム」体験談
著書68冊165万部ベストセラー著者 潮凪洋介の全書籍
cover3 
<関連テーマ>
パラレルワーク,セカンドジョブ,アナザーパラダイス,ライフワーク・クリエイト協会,働き方改革,潮凪洋介,起業,やりがい,本当の自分,自分流,自分らしさ,いい人やめる,バカになる,自分の壁,自由,複業,副業,副業婚活,独立,出会い,仲間,恋愛,電撃結婚,友情,男女の友情,悔いのない人生,モテ,定年,収入アップ,マインドフルネス,出版,仲間,友達,生き甲斐,会社辞めたい、転職、定年退職、新しい人生、ブラック企業、リストラ、早期退職、時間術、ストレス、解消、リラックス、旅行、起業、パラレル転職、色気、

潮凪洋介


Posted by shionagi1 at 23:43│Comments(0)