2019年10月31日

自分の「感受性の歪み」に気づき性格改善するチャンス。

4a3763be3226cf49e6dc76f92feab6be_s

周囲や社会とうまくやりたいのに、周囲との不調和を感じてしまった。

そんな経験がないだろうか?

生き方や価値観が異なる人々の輪に飛び込めば、おのずと生じる感覚だ。

誰かの何気ない一言についイライラしてしまったり、クヨクヨしてしたり、

あるいは傷ついたり、萎縮してしまったり。

そのたびに「孤独感」で心が支配される。

これが頻繁に起こるという人がいる。

昔からそうだという人、あるいは最近そうなってきたという方などさまざま。

「皆と仲良くしたい」でも「うまくやれない孤独」―――

この葛藤を抱えたらこのように考えてみると良い。

自分の「感受性の歪み」に気づき性格改善するチャンス。

そうとらえる。違和感は自分を変えなさいというサインなのであると考える。

つまり感受性を修正するということ。

そのために内面に目を向けてみる。

そして自分の「心の癖」をあぶり出す。

「みんなと楽しみたい。つながりたいではなく、実は“すごい人”と思われたい」

「知的でマナーの良い人だと思われたい」

「嫌われたくない・・・が先攻している」

周囲と不調和なのはあなたの心のちょっとした周波数のブレが原因なのかもしれない。

その周波数をほんのすこし変えてみる。

それが性格改善や言動改善につながってゆく。

これをすることであなたは「新しい自分」を生きることができる。

その違和感、不調和、そして孤独感は自分を変えるチャンスかもしれない。

そのままに見過ごさずに大事に拾い上げしっかり活かしてゆこう。

あなたの感受性の歪みはどんな歪み?

潮凪洋介


========潮凪洋介からのメッセージ========

もっと自分らしく、自由な心で生きる日本にしたい!

私は20代の頃からずっと、この思いを抱いています。

この思いを実現するために本を70冊書き、LDカードをつくり、
LDカードワークをさまざまな場所で実施しています。

私は、このカードゲーム講習(ライフワーク・ディスカバリーワーク)
毎365日、毎日でも開催したいと思っています。

それはどうしてなのか?

やりたいことを見つけて、輝く人々・・・

笑顔になる方々を見るのが
何よりの楽しみだからです。

そういう人をこの日本にどんどん増やしてゆきたいです。

日経新聞、リクルートそのほか、さまざまな場所で開催しています。

素敵なゲームです。

最高のゲームです。

私の書籍の読者の皆さん!

一緒に広げていきませんか?

カード遊びの内容はこのような流れでとても簡単です。

潮凪洋介

講演の依頼はコチラ!あなたの会社・団体・地域を楽しくします!(LDカードワークあり)
http://www.freedom-college.com/lecture

■毎朝8時!心が自由になる!自分の壁壊しコラムをお届けします。
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓  ↓↓↓   ↓↓↓
壁壊しコラム(メルマガ)
壁壊しコラム(LINE)
■「社外でやりたいこと」がみつかる講座・イベント情報メルマガ(LDカードワークあり)
■「社外でやりたいこと」が見つかる講座・イベント情報 LINE@(LDカードワークあり)
友達と5分遊ぶだけ!「自分らしい生き方」が見つかる「カードゲーム」体験談
著書68冊165万部ベストセラー著者 潮凪洋介の全書籍
cover3 
<関連テーマ>
パラレルワーク,セカンドジョブ,アナザーパラダイス,ライフワーク・クリエイト協会,働き方改革,潮凪洋介,起業,やりがい,本当の自分,自分流,自分らしさ,いい人やめる,バカになる,自分の壁,自由,複業,副業,副業婚活,独立,出会い,仲間,恋愛,電撃結婚,友情,男女の友情,悔いのない人生,モテ,定年,収入アップ,マインドフルネス,出版,仲間,友達,生き甲斐,会社辞めたい、転職、定年退職、新しい人生、ブラック企業、リストラ、早期退職、時間術、ストレス、解消、リラックス、旅行、起業、パラレル転職、色気、

潮凪洋介


Posted by shionagi1 at 06:00│Comments(0)