2019年10月30日

遠い昔、、青の時代のこと 青臭いつぶやきです、、、

74680760_2510330215669760_4828292012417482752_o

青臭いつぶやきです、、、

学生時代のサークルの事務所が
この ビルの7階の旅行会社の
一郭にあった

10代の頃はこの場所がジジ臭く嫌だった・・

東銀座歌舞伎座前
長岡ビル
渋いビル
古いビル
今も昔も変な緑色のビル

「 やれるか?やってみるか?」

想像するだけで
ダイナミックで
ワクワクして鼻血が出そうだな、、

「やります!仲間集めます」

準備期間もいないのにいきなり
衝動で答えた

学生にダイナミックなステージを
くれたことに感謝

Teenage アナザーパラダイス

学校なんて
そこそこほどほど、まあまあで、

刺激がよわくて、
あまり面白くなかったけど
これがあったから
最高だった

このとき
無謀な挑戦に踏み出したから
今がある

もしそこら辺のイベサーで
クラブ、ディスコで200〜300人程度集め
踊って、ふわふわ飛んでるだけだったら
やってることは当時の高校生とおなじで
大した思い出は残らなかったと思う

もっとダイナミックなことしたかった

10倍大変だったけど100倍感動した

僕の代では そんなレジェンドなど
作れなかったけど

後輩が 東京の学生シーンに
歴史を刻む
大きな大きなレジェンドを
作ってくれた

あの頃の夏の香りを忘れない
海の香り
伊豆の香り
南西諸島の香り
週末のマハラジャの香り
引退式の、、むせび、感極まり

このためなら
死んでもいいと思った
青の時代

すごく大切なことは
全部ここで教わった
動きながら自分で気付いた

そんなに大切じゃないけど
知っておいて損ではない事は
学校の先生から教わった

まあまあそこそこ
大切であろうことは
本から教わった

もう一度生まれ変わるなら
必ず同じ活動して
今度は 尋常ではない
レジェンドを作ってやりたい、、

歌舞伎座の前を通るといつもそう思う

当時後輩育成に熱が入りすぎて
当時の彼女に
後輩と私とどっちが大事なの?
と言われて

「今は やや 後輩だな、、」

と答え 泣かれたことを思い出す

遠い昔、、青の時代のこと


========潮凪洋介からのメッセージ========

もっと自分らしく、自由な心で生きる日本にしたい!

私は20代の頃からずっと、この思いを抱いています。

この思いを実現するために本を70冊書き、LDカードをつくり、
LDカードワークをさまざまな場所で実施しています。

私は、このカードゲーム講習(ライフワーク・ディスカバリーワーク)
毎365日、毎日でも開催したいと思っています。

それはどうしてなのか?

やりたいことを見つけて、輝く人々・・・

笑顔になる方々を見るのが
何よりの楽しみだからです。

そういう人をこの日本にどんどん増やしてゆきたいです。

日経新聞、リクルートそのほか、さまざまな場所で開催しています。

素敵なゲームです。

最高のゲームです。

私の書籍の読者の皆さん!

一緒に広げていきませんか?

カード遊びの内容はこのような流れでとても簡単です。

潮凪洋介

講演の依頼はコチラ!あなたの会社・団体・地域を楽しくします!(LDカードワークあり)
http://www.freedom-college.com/lecture

■毎朝8時!心が自由になる!自分の壁壊しコラムをお届けします。
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓  ↓↓↓   ↓↓↓
壁壊しコラム(メルマガ)
壁壊しコラム(LINE)
■「社外でやりたいこと」がみつかる講座・イベント情報メルマガ(LDカードワークあり)
■「社外でやりたいこと」が見つかる講座・イベント情報 LINE@(LDカードワークあり)
友達と5分遊ぶだけ!「自分らしい生き方」が見つかる「カードゲーム」体験談
著書68冊165万部ベストセラー著者 潮凪洋介の全書籍
cover3 
<関連テーマ>
パラレルワーク,セカンドジョブ,アナザーパラダイス,ライフワーク・クリエイト協会,働き方改革,潮凪洋介,起業,やりがい,本当の自分,自分流,自分らしさ,いい人やめる,バカになる,自分の壁,自由,複業,副業,副業婚活,独立,出会い,仲間,恋愛,電撃結婚,友情,男女の友情,悔いのない人生,モテ,定年,収入アップ,マインドフルネス,出版,仲間,友達,生き甲斐,会社辞めたい、転職、定年退職、新しい人生、ブラック企業、リストラ、早期退職、時間術、ストレス、解消、リラックス、旅行、起業、パラレル転職、色気、

潮凪洋介

Posted by shionagi1 at 06:35│Comments(0)