2019年10月29日

上司からかつて「粗大ゴミ」とからかわれた私

0e7f20fcfc5480a1dce73873cbd82148_s

私の20代の頃の話をしよう。

かつての私は、会社ではダメダメだった。

不得意であった事務作業のミスが絶えなかった。

会社では毎日怒られ、次第に上司から「粗大ゴミ」とからかわれたりもした。

しかし、社外で運営していた社会人の交流クラブでは、その真逆。

立ち上げの言い出しっぺであり、東京の南麻布にセカンドシェアハウス兼サロンを設け、
その責任者として活動していた。

誰よりも作業をし、責任をとり、そして、会に貢献するスーパースタッフだった。

圧倒的に交流クラブ組織への貢献を果たしていた。

その理由は、ただ一つ。

この活動が自分に向いていたからである。

会社の人数よりも多い事務局メンバーを盛り立て、参加者数百人を引っ張っていた。

「粗大ゴミ」扱いされている会社の自分とは大違いである。

会社の同僚や上司よりも、手強いメンバーを率い、メディアの取材や講演依頼なども受け、頭フル回転で、組織を引っ張っていたのである。

当時の私にとって、会社は単なる「生活費を稼ぐためだけの場所」でしかなかった。

会社でダメ人間であっても、自分を失う必要などない。

私自身、会社員生活中に自信を失ったことなどは一度もなかった。

あなたは、この話を聞いてどう思ったか?

会社外にパラダイスをつくるだけで、
心は折れにくくなり、逆に会社が「ついでの場所」、つまり、「サブの場所」となる。

「会社なんて本当の自分を出しきれる場所じゃない!」

もしそう思うなら、価値観の大転換をどうかおこなってみて欲しい。

「自分は会社の一部じゃない。会社が自分の人生の一部に過ぎないのである」と。

あなたの魂は、会社、社外のどちらに存在するか?

会社がメインの場所であることが、果たして自分の人生において最高なのだろうか?

そんなルールは、誰が決めたのか?

自分を押し殺すことなく、もっとイキイキと輝く場所こそが、自分の人生においてのメインの場所だと感じる人生。

それもまた大正解なのである。



========潮凪洋介からのメッセージ========

もっと自分らしく、自由な心で生きる日本にしたい!

私は20代の頃からずっと、この思いを抱いています。

この思いを実現するために本を70冊書き、LDカードをつくり、
LDカードワークをさまざまな場所で実施しています。

私は、このカードゲーム講習(ライフワーク・ディスカバリーワーク)
毎365日、毎日でも開催したいと思っています。

それはどうしてなのか?

やりたいことを見つけて、輝く人々・・・

笑顔になる方々を見るのが
何よりの楽しみだからです。

そういう人をこの日本にどんどん増やしてゆきたいです。

日経新聞、リクルートそのほか、さまざまな場所で開催しています。

素敵なゲームです。

最高のゲームです。

私の書籍の読者の皆さん!

一緒に広げていきませんか?

カード遊びの内容はこのような流れでとても簡単です。

潮凪洋介

講演の依頼はコチラ!あなたの会社・団体・地域を楽しくします!(LDカードワークあり)
http://www.freedom-college.com/lecture

■毎朝8時!心が自由になる!自分の壁壊しコラムをお届けします。
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓  ↓↓↓   ↓↓↓
壁壊しコラム(メルマガ)
壁壊しコラム(LINE)
■「社外でやりたいこと」がみつかる講座・イベント情報メルマガ(LDカードワークあり)
■「社外でやりたいこと」が見つかる講座・イベント情報 LINE@(LDカードワークあり)
友達と5分遊ぶだけ!「自分らしい生き方」が見つかる「カードゲーム」体験談
著書68冊165万部ベストセラー著者 潮凪洋介の全書籍
cover3 
<関連テーマ>
パラレルワーク,セカンドジョブ,アナザーパラダイス,ライフワーク・クリエイト協会,働き方改革,潮凪洋介,起業,やりがい,本当の自分,自分流,自分らしさ,いい人やめる,バカになる,自分の壁,自由,複業,副業,副業婚活,独立,出会い,仲間,恋愛,電撃結婚,友情,男女の友情,悔いのない人生,モテ,定年,収入アップ,マインドフルネス,出版,仲間,友達,生き甲斐,会社辞めたい、転職、定年退職、新しい人生、ブラック企業、リストラ、早期退職、時間術、ストレス、解消、リラックス、旅行、起業、パラレル転職、色気、

潮凪洋介

Posted by shionagi1 at 13:46│Comments(0)