2019年09月17日

ビジネスで成功するだけでは成功者とはいえない。

608e91caf966f407cf067c9ba67ac852_s
ビジネスで成功すること。
社会に大きく貢献すること……
それだけでは真の成功者とはいえない・・・
私はそう思います。

一人の人間として、文化的に生きることを楽しむ才能が
必要とされるのです。

とくにビジネスマンの場合は「仕事を取り去っても魅力的な人」
であることが重要です。

その「オフの魅力」は、仕事中でも醸し出されるから・・・

オフタイムを楽しみ、利害関係のない愛や友情や信頼で満
たされている人は、仕事中でも魅力的なオーラがこぼれ出ています。

人としてのセンスもにじみ出ています。

それが「この人と一緒に仕事をしたい」
「この人をもっと知りたい」という魅力につながるということです。

仕事をがんばるのは当たり前。

オンの武器を磨くだけじゃ足りない。

男なら「遊びのセンス」を磨けということ。

オフの武器を持ちましょう。

「オンの武器はともかく、オフの武器って思いつきません」という人がいますね。

しかし、人生とは「仕事の繰り返し」ではありません。

自分で選んだ「習慣の繰り返し」です。

だから、よい習慣を抱えている人は幸せな人生を、
人並みの習慣を持つ人は人並みの人生を、
悪い習慣を引きずっている人はつらい人生を送ることになってしまいます。

三十五歳を超えると、硬直した習慣と結婚してしまう人が増えます。

新しいことへの関心が減り、保守的な行動に走りがちになるからです。

人はそうやってオジサン化していきます。

そうなる前に、新しい習慣を自分の胸に吹きこもう。

手っ取り早いのは、何か興味があることを衝動的に始めてみることです。

考えすぎず、多少気まぐれに、そして気軽に始める、というのがポイント。

すぐに始められて、合わないなと思ったらすぐにやめるという心構えで臨んでください。

「どうせやるなら、しっかり腰を据えてやりたい! だから、いまはやらない」

これではいけません。三年、五年……十年と、年月が過ぎてゆくだけ!

まずは軽くやってみるに限ります。

本当に好きなことなら、やがてそれが趣味になり、

やめろと言われても習慣から外せなくなります。

自分に合っていることなら、習慣化するのは、意外とたやすいものです。

習慣化しないのは「合わないから」・・・

単純な話だと感じます。


潮凪洋介

========潮凪洋介からのメッセージ========

もっと自分らしく、自由な心で生きる日本にしたい!

私は20代の頃からずっと、この思いを抱いています。

この思いを実現するために本を70冊書き、LDカードをつくり、
LDカードワークをさまざまな場所で実施しています。

私は、このカードゲーム講習(ライフワーク・ディスカバリーワーク)
毎365日、毎日でも開催したいと思っています。


それはどうしてなのか?

やりたいことを見つけて、輝く人々・・・

笑顔になる方々を見るのが
何よりの楽しみだからです。

そういう人をこの日本にどんどん増やしてゆきたいです。

日経新聞、リクルートそのほか、さまざまな場所で開催しています。

素敵なゲームです。

最高のゲームです。

私の書籍の読者の皆さん!

一緒に広げていきませんか?

カード遊びの内容はこのような流れでとても簡単です。

潮凪洋介

講演の依頼はコチラ!あなたの会社・団体・地域を楽しくします!(LDカードワークあり)
http://www.freedom-college.com/lecture


■毎朝8時!心が自由になる!自分の壁壊しコラムをお届けします。
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓  ↓↓↓   ↓↓↓
壁壊しコラム(メルマガ)
壁壊しコラム(LINE)
■「社外でやりたいこと」がみつかる講座・イベント情報メルマガ(LDカードワークあり)
■「社外でやりたいこと」が見つかる講座・イベント情報 LINE@(LDカードワークあり)
友達と5分遊ぶだけ!「自分らしい生き方」が見つかる「カードゲーム」体験談
著書68冊165万部ベストセラー著者 潮凪洋介の全書籍
cover3 
<関連テーマ>
パラレルワーク,セカンドジョブ,アナザーパラダイス,ライフワーク・クリエイト協会,働き方改革,潮凪洋介,起業,やりがい,本当の自分,自分流,自分らしさ,いい人やめる,バカになる,自分の壁,自由,複業,副業,副業婚活,独立,出会い,仲間,恋愛,電撃結婚,友情,男女の友情,悔いのない人生,モテ,定年,収入アップ,マインドフルネス,出版,仲間,友達,生き甲斐,会社辞めたい、転職、定年退職、新しい人生、ブラック企業、リストラ、早期退職、時間術、ストレス、解消、リラックス、旅行、起業、パラレル転職、色気、


Posted by shionagi1 at 11:44│Comments(0)