2019年06月29日

島の中でツナガル・ワクワク感!(芝浦アイランドの社交場)

54435781_2167628586627615_4050191973020073984_n
23319174_2019064558306173_4634854791931101568_n
cover3 


<島の中でツナガル・ワクワク感!(芝浦アイランドの社交場)>

最近、5年目、220回を迎え、7400名様のご来場となった
芝浦ハーバーラウンジイベントへの思いを綴っています。

当イベントは、4つのチーム 計30名のスタッフにより、
楽しい交流ができるパラダイスを創ろうという思いで運営されています。

運営の仲間のほとんどは、皆、より人生を楽しみたい!

より参加者を楽しませたい!という精神で、
利益度外視で、この220回のイベントをやり続けてきました。

みなさん職業もバラバラ、まさにホスピタリティの一軍有志の集まりです。

まずは彼らのこの5年間の活動に対し心から敬意を表したいと思います。

こんな集団は、きっと東京のどこを探してもいないのではないか・・・
と、心から誇りに思っています。

そして、私自身、このイベント開催により、大変勉強になることが多く、
何より、取材ではなく、語らいの中から得られる人生教訓は、
実に書籍執筆の役に立っているのが真実です。

この芝浦ハーバーラウンジがあるおかげで、
私自身、特異性のあるポジションで著者活動を
続けることができています。

日本一交流会を開催し、日本一人のナマゴエを聞いて
それを恋愛本や人生本に落とし込んでいるという
ポジションが確立できております。

書籍も70冊に到達しようとしており、
私のクリエイティブ活動を大いに支えているのが
この芝浦ハーバーラウンジといえるのではないかと思います。

さて、ここでお伝えしたいのは

「もっと島の皆様、そして近隣の皆様
ときには  タワーの下に降りてきて、交流しませんか?」

ということです。
私はエアタワー時代、仕事が終わったらぶらりと下の
バグースバーにおりて、そして顔なじみと談笑して、
ココロを温めたい・・・・

という希望を強くもっていました。
そのために芝浦ハーバーラウンジを創った・・・

という要素が大いにあります。
エアタワー、グローブタワー、ケープタワー、
ブルームタワー在住の皆様
そして近隣勤務、在住の皆様が集う、

外からのゲストを招きながらの
心温まる毎週木曜日の交流場になれば嬉しいです。

芝浦アイランドをパラダイスにしてゆきましょう!
あなたさまのご参加をお待ちしております。

潮凪洋介(芝浦ハーバーラウンジ ファウンダー)

Posted by shionagi1 at 23:04│Comments(0)