2019年04月27日

社外の第三の活動は最強のセルフブランディングである

rectangle_large_type_2_04e94201a64221c4d1bcfd62f10e1ef2

さあ、GWにはいりましたね!
じっくり自分と向き合う時間がやってきます。
この休暇中にこの後の人生をどう生きるべきか?それについてもじっくり考えたいですね。
ぜひこの休暇中に「会社でもない家でもない第三の場所」を見つける!そのように思って過ごすと、休暇明けからの毎日に革命が起きます。

「社外の第三の活動は最強のセルフブランディングである!」
私はそのように思っています。
第三の場所があるからこそ、あなたは「他人の人生を生きる毎日」を必ず卒業できるのです。
「他人のつくったビジネス競技」の中で「踊らされて生きるだけの人生」と決別することもできます。
もちろん、自分で選んだ人生を「本当の自分の状態で生きる」こともできるのです。

唐突なことを、乱暴に言えば・・・多くの人はなりたかった自分にはなれていません。「好きで得意なこと」に従事し、天職に就けた幸福感を抱き、自分らしさを発揮している人など全国民の20%もいないのです。そんな世の中で良いのか?そんな人生でよいのか?私は常々そのように思ってきました。

朦朧としたまま、なんだかわからない方向に努力し、競争する・・・・
見事なぐらいに日本中の誰もが自分が良いと思う人生を生きようとしない・・・会社と家の往復をして「やるべきこと」に縛られ、「充実したフリ」をして生きている・・・
私は30年前の社会人になった頃から、はっきり、明確に、そう感じ続けてきました。

もっと社外で本当の自分を表現しなければ、嘘の人生になってしまうのに・・・・

私達はこれまで副業禁止に従い、会社以外の世界を持たないという洗脳状態をこんなにも長い間我慢してきました。
でも、これからは違います。本当の意味での心の自由、生き方の自由の時代がやってきました。

「やりたいこと?何もないです。わかりません。会社の仕事を一生懸命やるだけです!」がまかり通った時代は終わります。
これからは皆社外に本当にやりたい活動や仕事を持ち、自分を表現できる時代となるのです。
自分軸を持たない人は時代に乗り遅れてしまうのです。

さあ、このGW、自分の心の羅針盤を見つめなおし、社外の活動と出会ってください。



【5月9日新刊発売】人生が100倍楽しくなる!最強の行動スイッチ 生き方と働き方が変わる「第3の活動」【5月9日新刊発売】

Posted by shionagi1 at 11:59│Comments(0) 自由人生