2019年02月27日

脱!批評だけして足を引っ張る人

rectangle_large_type_2_7de346c736b37270bf13891f32a69d01
30代40代ともなれば、
社会経験がもうすでに蓄積されているお年頃です!

それでなんとな〜く賢くなったような気にもなってしまい・・・・

「否定的な批評グセ」がついてしまうことがあります。

誰や彼やの行動を、あれやこれや、
批評したくなってしまうのです。

しかも「負のオーラ満載」で・・・・

誰かのやりたいことを頭ごなしに
「批評」「否定」「ダメ出し」するようなシーンを以前、
どこかの少人数コミュニティで目の当たりにしました。

幹事も止めないし、メンバーも誰も注意しない・・・

一気に空気は停滞し、その1人のおかげで、
その場は台無しになってしまいました。

その会は、次回から人が集まらなくなってしまいました。

そういう否定的な発言で、お愉しみコミュニティの、
空気を壊す人を見ると、

「ああ、バカな人だなあ〜」

と思ってしまいます。承認欲求が強すぎて
、空気が読めないのです。

本人は賢いと思っているのでしょうが・・・(笑)

批評だけの部類の人は、
友達ができないのは言うまでもないですが、
世の中に新しいものを何も残せません。

一生批評だけして、挑戦もせずに、
同時に失敗もなく平坦に過ごして終わる可能性が高いのです。
暗い空気とともに、周囲を巻き添えにしながら・・・

あなたは大丈夫でしょうか?

人がやりたいと言ったこと、好きでやったことを、
ただ、ただ、よく考えずに、否定していませんか?

30代40代にして批評が板についてしまった人は
「命を何のためにつかうか?」を考えてみると、
いいのではないかと思います。


そうすれば、その「心の病気=否定癖」は治り、
社外で好きなことに皆が挑戦する時代にも乗り遅れません。

「心を燃やす」対象を本気で探すのです。

そして命の炎を「世の中になかったもの」
を生み出すために使ってみてください。

会社の仕事になんか縛られなくていいのです。

30代40代ならまだ間に合います。

まずは小さくはじめたいですね。

自己満足でもいいです。

「世界にひとつ!」を作ってみませんか?

最初は誰も反応しないかもしれません。

それでも叫び続け、没頭し続け、発信し続けてください。

たったひとつでいいので「世界ではじめて」をつくるのです。

イベント、勉強会、サービス、
ボランティアから商品まで「自分ならでは」を生み出しましょう。

その一本の道は60代になって振り返ったとき、
自分を讃えられる栄光の道となっているはずです。

それに、無駄に嫌われないから、友達も増えますね(笑)
青白い顔で批評だけして何も「新しいものを生まない人」として
、人の足を引っ張って生きるだけです。

さあ、一歩を踏み出しましょう!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
BREAK YOUR WALL !
FREE YOUR MIND !

潮凪洋介
<潮凪洋介からメッセージ>
副業で最強のセルフブランディングを!
「モテる副業」で恋も夢も叶えよう!
どうせやるならカッコよく、美しく!
Enjoy Creative 2nd Work!


■「社外でやりたいこと」がみつかる講座・イベント情報メルマガはコチラ

■「社外でやりたいこと」が見つかる講座・イベント情報 LINE@はコチラ

■毎朝8時!心が自由になる!自分の壁壊しコラムをお届けします。
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓  ↓↓↓   ↓↓↓

壁壊しコラム(メルマガ)配信希望の方はコチラ

壁壊しコラム(LINE)配信希望の方はコチラ

「自分らしい生き方」が見つかる「カードゲーム」体験談

著書68冊165万部ベストセラー著者 潮凪洋介の全書籍

cover3 

<関連テーマ>
パラレルワーク,セカンドジョブ,アナザーパラダイス,ライフワーク・クリエイト協会,働き方改革,潮凪洋介,起業,やりがい,本当の自分,自分流,自分らしさ,いい人やめる,バカになる,自分の壁,自由,複業,副業,副業婚活,独立,出会い,仲間,恋愛,電撃結婚,友情,男女の友情,悔いのない人生,モテ,後悔したくない,収入アップ,稼ぎたい、モテには、転職、マインドフルネス,出版,仲間,友達,生き甲斐,定年退職、給料低い、セルフブランディング、本出したい、エッセイスト、


Posted by shionagi1 at 15:31│Comments(0) 自由人生