2018年12月31日

「生き方」を変えるために正月休みにやるべきこと

bae13d1f006e8eb072897ebf5fe7446e_m
「ああ、今年も、自分の望むような生き方が、できなかったなあ・・」

20代の会社員時代、年末になるとそんなふうに、1年を振り返っていました。

自分が本当に大好きな「イベント」と「クリエイティブ活動」をするために、あえて9時〜6時で終わる会社に努めていました。

社外活動は、思う存分やっていました。

たくさんの恋と友情と思い出に満ちた社外時間でした。

僕はこれを「アナザーパラダイス」と呼んでいました。

「社外」は完璧でした。

しかし自分が求める「仕事」が会社でできたわけでもなく、
収入もイマイチでした。

「仕事において本当になりたい自分になって、完全燃焼していない!実力も発揮しきっていない!」

そういう思いでした。

個人としての、セルフブランディングがうまくいっていなかったのです。

あなたはどうでしょうか?

「来年こそは!」

と毎年今頃に言っていませんか?

今回は「生き方」を変えるために正月休み中にやっておくべきことについて書きます。

僕はこの方法で「社外活動」がやがて本職になりました。

そして68冊の本を出し、好きなことを仕事にしています。

かつての社外時間が本職になったのです。

■まずは「ノート」に「今年良かった点」と「悪かった点」を書き出します。

■悪かった点の原因を書き出します。

■来年「辞めるべきコト」を書き出します。

■来年伸ばしたい良かった点を書き出します。

■来年はじめるべき「新習慣」を書き出します。

■世の中から見て「最も高い自分の価値」を書き出します。

■次に「身震いするほどやってみたいこと」を書き出します。

■「自分の価値」と「やりたいこと」の「交わる点」を模索します。

■「交わる点」を具現化します。社会で表現できるものとして具体化してみます。

■まずは社外活動からはじめ、すこしづつ本職に近づける想像をします。


まずは「社外活動」からですね。
ノート一冊、自分と向き合う・・・
なかなか楽しいものです。
ぜひあなたもやってみてください。

■毎朝8時!心が自由になる!自分の壁壊しコラムをお届けします。
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓  ↓↓↓   ↓↓↓
壁壊しコラム(メルマガ)
壁壊しコラム(LINE)
■「社外でやりたいこと」がみつかる講座・イベント情報メルマガ
■「社外でやりたいこと」が見つかる講座・イベント情報 LINE@
友達と5分遊ぶだけ!「自分らしい生き方」が見つかる「カードゲーム」体験談
著書68冊165万部ベストセラー著者 潮凪洋介の全書籍
cover3 
<関連テーマ>
パラレルワーク,セカンドジョブ,アナザーパラダイス,ライフワーク・クリエイト協会,働き方改革,潮凪洋介,起業,やりがい,本当の自分,自分流,自分らしさ,いい人やめる,バカになる,自分の壁,自由,複業,副業,副業婚活,独立,出会い,仲間,恋愛,電撃結婚,友情,男女の友情,悔いのない人生,モテ,定年,収入アップ,マインドフルネス,出版,仲間,友達,生き甲斐,会社辞めたい、転職、定年退職、新しい人生、ブラック企業、リストラ、早期退職、時間術、ストレス、解消、リラックス、旅行、起業、パラレル転職、色気、彼女欲しい、彼氏欲しい、結婚したい、再婚したい、



Posted by shionagi1 at 10:00│Comments(0) 自由人生