2018年10月30日

今すぐ副業可の会社に転職しなさい!

6277c89abb6ee0202eb25a57620088f8_m

先週、ある女性とビジネスランチをしました。
彼女はとてもイキイキとしていました。

シングルマザーであることの苦労など、まったく感じさせない颯爽とした佇まいでした。
「最近、転職したんですよ! 副業がOKな会社だけを受けまくりました!」
そして見事、某副業可の会社に採用されました。

「副業容認」の会社はあえて選ばず、
はっきりと「副業可」の会社だけを選んだそうです。

「白か黒かはっきりしている会社のほうが、あとあと、揉めたり、居ずらくならないからいいと思って・・」

今、彼女は、いつでも好きな時間に子供に会えて、
しかも家の近くの勤務地の会社の正社員として働いています。

しかも、副業では大好きなメディアのライターをしながら、楽しく日々を生きています。

天職がOKな会社に転職しただけで、すべてがうまく回っている人の例です。

しかも、本職でも彼女は「広報」という職務についています。

副業で「メディアのライター」を務めることは、本業にとってもいいのです。

社外天職=ライターをして出会った多くのメディアの方々は、本業でも取引先になりえます。

ニュースリリースを流したりすれば、本業の会社のことを取材してくれます。

一石二鳥、本業の会社のほうも、大喜びです。

副業が可能な会社に思い切って転職する。

その決断があなたが、社外で本当の転職に出会えるチャンスを運んでくれるのかもしれません。
そして転職した先でも、喜ばれるのかもしれませんね。

働き方改革が叫ばれています。

もう愚痴ばかり言ってたって意味がありません。

社外での活動が認められる会社に転職をして社外で「天職」を全うしてみようではありませんか!

さあ、次はあなたの番です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■社外で、あなたにぴったりな「社外天職」がみつかる講座・イベント情報メルマガはコチラ

■社外で、あなたにぴったりな「社外天職」が見つかる講座・イベント情報 LINE@はコチラ

■毎朝8時!心が自由になる!自分の壁壊しコラムをお届けします。
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓  ↓↓↓   ↓↓↓

壁壊しコラム(メルマガ)配信希望の方はコチラ

壁壊しコラム(LINE)配信希望の方はコチラ

<関連テーマ>
パラレルワーク,セカンドジョブ,アナザーパラダイス,ライフワーク・クリエイト協会,働き方改革,潮凪洋介,起業,やりがい,本当の自分,自分流,自分らしさ,いい人やめる,バカになる,自分の壁,自由,複業,副業,副業婚活,独立,出会い,仲間,恋愛,電撃結婚,友情,男女の友情,悔いのない人生,モテ,定年,収入アップ,マインドフルネス,出版,仲間,友達,生き甲斐,


Posted by shionagi1 at 11:58│Comments(0) 自由人生