2018年07月28日

【音声】潮凪洋介/もういい人になるのはやめなさい!(Himaraya)

潮凪先生のフォーカスマップ画像 (3)

【音声】潮凪洋介/もういい人になるのはやめなさい!(Himaraya)

当チャンネルの役割は「あなたの心」を自由にすることです。

 「いい人」を抜け出し、本来の自分を取り戻した人は皆、仕事、人生、恋愛のすべてがうまく回り出します。

Free Your Mind!

今こそ、愛に満ちた「自分本位な生き方」を手に入れよう。

 あなたは「会社の一部」ではない「会社があなたの人生の一部」なのだから。

転職することが難しくとも、社外で「好き」で「得意」なことを見つけ、
心を開放して生きてみよう。

会社でも家でもない、第三の場所「アナザーパラダイス」の構築が、あなたをみじめな「いい人」から解放してくれる。

本当の自分を取り戻せるのです。

15-05-29-02

<あなたへの質問>

突然だが、あなたに1つ質問をさせてほしい。
あなたは生まれてから、学校や社会のなかでこう教えられれこなかっただろうか?

「人に迷惑をかけないようにしよう」
「人のことを思いやって、やさしくしよう」
「人とケンカをしないようにしよう」
確かにこうした「ルール」は大切なものだ。

会社で言われた通りに、与えられた仕事を、我慢してこなすことも然り。
だが、誤解を恐れずに言いたい。

たった1度の人生を楽しみ、充実させるには、ときにはこの「ルール」を放棄してもいい。
他人の目など気にせずに、いい意味で「自分本位な生き方」をすべきだ。

 私は職業柄「生き方」に関する相談を受けるのだが、彼ら、彼女らのなかには「いい人」が多く存在する。

「いい人」とは?それは先述のルールに縛られ、

・やさしくて、まじめで、勤勉で、信用できると、言われるけれど、それが「弱さの裏返し」ではないかと不安を持つ人。

・お人よしなせいで、損な役を押し付けられ、悩んでいる人。

・愛想笑いが得意だけど、実は自分に自信がない人。

・会社と家の往復ばかりで、自分の世界がなく面白味がない人。

・仕事をとったら何も残らない。かといってそれほど成果も出していない人。

こうした人々のことを指す。

「いい人」であるがゆえ、仕事にも人生にも、自信が持てず、結果も出ず、萎縮してしまう。
そのオーラが異性関係にも反映され、恋愛もうまくかない・・・
そんな方々を何百、何千と見てきた。

その反面、私が毎週開催している「芝浦ハーバーラウンジ」というイベントでは、その真逆の人々とも触れあう。

この両者の違いに、毎回驚くばかりである。
ここで1つの事実を言おう。

本来の自分を取り戻し、「いい人」を抜け出した人はみな、仕事、人生、恋愛のすべてがうまく回りだす。

いわゆる「いい人」は、恋愛だけでなく、仕事においても、人生においても大きな損をしている。
これが私の実感だ。

そうした「いい人」の持つ苦しみを少しでも取り除きたいと思い、このチャンネルを開設した。
人生100年時代の「生き方改革」を今こそ!

これからの人生を楽しく、充実させたものにするためにぜひ役立ててほしい。きっと力になるはずだ。
潮凪洋介書籍サイト
メールマガジン



Posted by shionagi1 at 23:29│Comments(0) 自由人生