2018年07月12日

本当にやりたい仕事は社外でやるという選択

BLOG5


会社を辞めたい・・・

もしいまあなたがそう思っているとしたら、その理由は何でしょう?

仕事がつまらないから、

希望した会社や職種についていないから、

あるいは楽しくないし、

仕事がダサいからモテない、

あるいは給料が安い、

会社に苦手なタイプの人が大勢いる、などの理由でしょうか?

もしそうならば、

社外のサードプレイスでその不足分を充当しましょう。

「楽しくて、カッコよくて、モテて、出会いもあって、好きなタイプの人」に囲まれる仕事を楽しんでみてください。

あなたの不満の7割はおそらく解消されます。

会社の給料という安定キャッシュフローの上に「自分らしい完璧な時間」を得ることができる!

とても素敵なことですね。

お金の流れがあるということはとても大切なことです。

その安定の上に「社外のパラダイス」を築くのです。

社会の仕事といっても、無報酬からガッツリ稼ぐ系まで、あなた好みで決めてよいと思います。

人生は100年時代を迎え、終身雇用や企業安定神話も崩れ始めました。

現役中に社外で大好きな仕事や行動をパラレルで実施し、

定年退職後はそのまま社外の仕事にフェードインする・・・そんな生き方が当たり前の時代が訪れます。

会社の給料で生きながらえながら、社外サードプレイスでもう一人の自分をブランディングすることが重要になってくるのです。


無料メールマガジン
ライフワーク・クリエイト協会 理事長 潮凪洋介


Posted by shionagi1 at 09:41│Comments(0) 自由人生