2018年05月11日

高所得なはずの外資系証券マンの不安

e77712cb11dcc35a9e14a877e3d2f08d_t

高所得で自信に満ち溢れた外資系証券マン・・・

彼らのなかには仕事に不安を抱え、社外で証券以外のビジネスができないか?といった模索をしている人々もいます。

どんな不安なのか?

「解雇」、いわゆる「クビ」。

数字が達成できなければそうなるのが外資系のリアルなのです。

昔は年収を2億3億稼ぎ、そのまま40代でリタイヤしてしまう人も大勢いたと言います。

しかし今ではよくても3000万前後が多く、これではアーリーリタイヤして自由な人生を歩むには足らないのが現状だそうです。

彼らですら「社外のライフワーク」「パラレルワーク」を模索し始めているのです。

この先、日本には「社外ライフワークを誰もがもう一つ社外に持つ時代」が、ものすごいスピ―ドで訪れるでしょう。

社外で自分の好きなことをすれば、同じ嗜好の友人も増え、結果的に恋愛の発生頻度も増え、肉食的な恋愛行動をする人々がどんどん増えて行くと思います。

コンプライアンスに縛られた世界とは異なる自己責任の世界で、たくさんの家系が生まれることと思います。さあ、あなたの社外のライフワークのフィールドで、いかに自分を輝かせるか?

そろそろ真剣に考え始めてはいかがでしょうか?

潮凪洋介

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆運命のライフワーク・パラレルワークと出会おう!働き方改革!人生100年時代を愉しむ人生づくりを!

ライフワーククリエイト協会では自分に合った社外活動・ライフワークと出会い、その活動を応援してくれる会社に転職するという新しい生き方を応援しています。

社外のサードプレイスにおけるエキサイティングなライフワークには50〜100種類の様々ジャンルがあります。週末バーの運営、ネットショップの運営、お見合いサービス、ヨガイベント、BBQイベント、カウンセラー、ボディケア、ライター、セミナー、セルフ出版、ジョギングクラブ、釣り教室、など。あなたもライフワーク・クリエイト協会の「メルマガ」で学び、あなたにぴったりな社外のライフワークを私たちと一緒に掘り当て、新しい人生をつくりましょう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Posted by shionagi1 at 10:55│Comments(0) 自由人生