2018年04月14日

 「自分らしい人生」にワープした今思うことーやはり必要のはAnotherParadise

mizuho17810DSC_0264_TP_V
社外のサードプレイスを創り、それを土台に脱サラした過去・・・それを思い出し、言えることがあります。

それはただ毎日、目の前の仕事をがんばって耐えるだけでは何かが変わるためには膨大な時間を要してしまうということです。目の前のことを全うし、がんばりながらも、それに満足できないなら「抜け穴」を探し続けてほしいと思います。それがサードプレイスです。

私自身、耐えても耐えての「その場所」では駄目だということに気づかず、ずっと耐え続けたことがあります。ある会社で働いていたのだが、そこではなかなか活躍できませんでした。充実感ゼロ、ストレス100%の毎日を過ごし、毎日毎日「目の前の仕事をもっとがんばろう」という想いと「早くこの状態から抜け出したい」という想いが交互に訪れました。

平日は目の前の仕事の処理と対人ストレスへの対処で終わり、週末になるたびに「このままではまずい」「ここではないどこかに行きたい」という想いが高まったものえです。平日に就職活動や独立活動をしようにも「有給休暇」がとれないのが慣例でした。有給休暇を要求しようものなら「辞めてよし」と言われるような雰囲気でしたからね。そんな生活が3年も続きました。

しかしある「抜け穴」を見つけたことが今の自由人生への架け橋を見付けることにつながりました。
AllAboutのコラムニストの活動でした。これが「抜け穴」となり、今の自由人生への避難路になったのです。
もしこの「抜け穴」を獲得していなければ、今の自由人生は存在しないし、64冊の書籍を含め、仕事における数々の個性的な実績を残すことはできなかったと思います。

いまだから言える本音です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆運命のライフワーク・パラレルワークと出会い人生を完全燃焼しましょう!
いまこそ「働き方改革」を!人生100年時代を愉しむ人生づくりを!

社外のサードプレイスにおけるエキサイティングなライフワークには50〜100種類の様々ジャンルがあります。週末バーの運営、ネットショップの運営、お見合いサービス、ヨガイベント、BBQイベント、カウンセラー、ボディケア、ライター、セミナー、セルフ出版、ジョギングクラブ、釣り教室、など。あなたもライフワーク・クリエイト協会の「メルマガ」で学びながらロマンを追いかけてみませんか?もう社畜的な「いい人」で居続ける必要などありません。あなたにぴったりなライフワークを私たちと一緒に掘り当てましょう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Posted by shionagi1 at 01:18│Comments(0) 自由人生