2018年04月08日

30代〜50代 同窓会で輝いている人、色あせている人

ハーバーバースデー















30代〜50代の男性で同窓会に行くと「輝いている人、色あせている人」にはっきり分かれる。もちろん出席しない人もいる。「会すわす顔がない」という人、もしくは「成功しすぎて向上心のない人とはつきあえない」といった人、あるいはメンバーとなんらかの人間関係トラブルを抱えている人は出席しない。もちろん仕事の都合が合わない人もいる。

さて、今回は出席組を分析してみた。あなたはどの部類にはいるだろうか?

◆「輝いている人」

・今の仕事がうまくいっている。または出世している。楽しい。儲かっている。
・心も体も健康である。
・転職、独立してうまくやっている。
・社外のライフワークで充実した日々を送っている。

◆「色あせている人」

・今の仕事がうまくいっていない。出世できない。楽しくない。儲かっていない。
・心と体が不健康。
・家庭不和の渦中。
・転職独立、あるいは社外のライフワークなどに踏み出さず、ずっといやいや昔からの仕事をしている(努力の方向性・方法を変えない)
・独立したが失敗した。
・転職したが失敗した。

と、こんなふうに分けられる。

転職、独立は勇気が必要だけれども、会社に勤めたまま「社外でライフワークをする」ならばすこしの勇気で大丈夫。

あなたも挑戦してみてはいかがだろうか?
同窓会で「輝いてるね〜」と言われるように!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆運命のライフワーク・パラレルワークと出会い人生を完全燃焼しましょう!
いまこそ「働き方改革」を!人生100年時代を愉しむ人生づくりを!

社外のサードプレイスにおけるエキサイティングなライフワークには50〜100種類の様々ジャンルがあります。週末バーの運営、ネットショップの運営、お見合いサービス、ヨガイベント、BBQイベント、カウンセラー、ボディケア、ライター、セミナー、セルフ出版、ジョギングクラブ、釣り教室、など。あなたもライフワーク・クリエイト協会の「メルマガ」で学びながらロマンを追いかけてみませんか?もう社畜的な「いい人」で居続ける必要などありません。あなたにぴったりなライフワークを私たちと一緒に掘り当てましょう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Posted by shionagi1 at 13:54│Comments(0) 自由人生