2018年03月08日

サードプレイス、、持ってますか?

PHPしおなぎ



サードプレイス=another paradise!

ーーーーーーーーーーーーーー
やっとやっと、この思想が社会の表舞台に、、ああ、待った、待った、待った・・日本が変わる
ずっと社会に対し腹にイチモツ持ってきましたが(笑)、働き方改革で日本が変わりはじめますなあ。

“サード・プレイス”はコミュニティライフの“アンカー”ともなるべきところで、より創造的な交流が生まれる場所。アメリカの社会学者レイ・オルデンバーグは、その著書『ザ・グレート・グッド・プレイス』より。

ーーーーーーーーーーーーーー

仕事が忙しくても大事にしなければ、ヒュッゲにつながるコンセプトワードです。書き手になる前から25年間大事に実践、そして言い続けています(笑)やっと時代が(勝手に)そうなってきてくれしいです。パラレルワーク・ライフワークそしてゆくゆくはバカンス法へ・・・でも、当時は会社から弾圧されましたね、でも屈せず〜居ずらくなった会社を何度も転職しました。自分のポリシーには頑固でしたね。どんだけ自分を信じていたのだか。


自分の強い気持ち、バカSTRONG HEARTに感謝です。
やっとやっと、この思想が社会の表舞台に、、ああ、待った、待った、待った・・日本が変わる
ーーーーーーーーーーーーーー

芝浦ハーバーラウンジというサードプレイスも3月15日(木)20時〜の後、4月からは毎週木曜日開催となります。大好きなあの場所で!


書籍は数年前に出した本ですが、販売は2万部前後で止まりましたが、もっとも読者からの反響やお便りやメルマガ登録が多かった本です。

【補足情報&潮凪論】

(1)本の40〜60代男性の自殺率が最も高く、世界8位。同世代女性の2倍以上に上っています。紛争があるわけでもないのに3万人〜10万とされ、他の先進国の10倍の自殺者が存在します

(2)日本には年間15万人ほどの変死者がいてWHOではその半分を自殺者としてカウントするので、公表すべき自殺者数は本当は11万人。

(3)「生きることがつらい」と感じる「予備軍」を想定するとこの30倍である450万人〜500万人が想定されます。心の居場所をつくり「生き方」「働き方」改革が望まれる人々が存在しています。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自分流を探すあなたを応援します。

興味のある方は研修にぜひ参加してみてください。

まずはメルマガから登録を!

ーーーーーー
海馬が快楽で痺れ、我を忘れる瞬間、

そんな瞬間こそが「本物」の時間。

嘘のない「永遠の一瞬」と出会ってください。
ーーーーーー
Free Your Mind! Jump out to Another Paradise!
社外で男のロマンを叶えよう!
Let's start up Exciting & Romantic Lifework
会社外にパラダイス&ロマンを!潮凪洋介メルマガ
「運命の社外のパラダイス・ライフワーク」を発掘しよう!転職せずに天職と出会おう!


Posted by shionagi1 at 12:11│Comments(0) 自由人生