2018年03月02日

平日は居酒屋、休日はゴルフ男"の末路

president-online

ゴルフ好きの皆さん、 ゴルフは僕も行きますが、言いたいのは「いきたくない接待ゴルフ」や「することないから惰性の仲間ととりあえずゴルフ」「誘われたからとりあえずつきあいゴルフ」的な動き以外にも「自分の意思でやってみたいこと」「心底楽しめること」を探してみては?という提案です。一部のゴルフファンの方に不快な思いをさせたことをお詫びいたします。私も大好きなキックボクシングにケチを付けられたら「知らないクセに何をいう?大きなお世話だ!」と不快になると感じます。ここに訂正をさせて頂きます。


【潮凪洋介連載/PRESIDENT ONLINEからのヤフーニュース拡散!】

"平日は居酒屋、休日はゴルフ男"の末路

会社に尽くす「いい人」は損をする




「ルール」や「常識」に従ったままでいいのでしょうか。人間関係に気をつかって「お人よし」を演じていれば、心はどんどん疲弊していきます。エッセイストで講演家の潮凪洋介氏は、「ときにはルールや常識を無視して、自分本位な生き方をすることが大切だ」と説きます――。

「いい人」は人生に対する努力を怠っている


私は作家であり講演家でもあるという職業柄、非常に多くの方々から生き方に関する相談を受けています。その過程で、「いい人」であるがゆえに、仕事にも恋愛にも人生そのものにも自信が持てず、萎縮してしまう人を何百、何千と見てきました。それはたとえば、次のような人です。

ーーー
自分流を探すあなたを応援します。

興味のある方は研修にぜひ参加してみてください。

まずはメルマガから登録を!

ーーーーーー
海馬が快楽で痺れ、我を忘れる瞬間、

そんな瞬間こそが「本物」の時間。

嘘のない「永遠の一瞬」と出会ってください。
ーーーーーー
Free Your Mind! Jump out to Another Paradise!
社外で男のロマンを叶えよう!一生モテる働き方を学ぼう!
Let's start up Exciting & Romantic Lifework
会社外にパラダイス&ロマンを!潮凪洋介メルマガ
「運命の社外のパラダイス・ライフワーク」を発掘しよう!転職せずに天職と出会おう!

Posted by shionagi1 at 11:53│Comments(0) 自由人生