2018年02月20日

ヒュッゲはあるか?ほとんどの人は「やりたくないこと」で24時間を埋め尽くしている

ほとんどの人は「やりたくないこと」で24時間を埋め尽くしている

「やりたい仕事」「やりたいこと」で24時間の大半を埋め尽くしている人は、はたしてどれぐらいいるのだろうか?

おそらくほとんどの人が「やらされ仕事」で24時間、1日、一週間、1ヶ月、1年、そしておそらく60歳までを過ごしている。

毎年、正月になるたびに「ああ、普段の自分はなんて、めんどうで、どうでもよくて、そしてつまらないことを、こうも充実しているフリをして、1年間やってきたんだろう」という気持ちになる。

あなたもそうではないか?

私も会社員時代はいつもそうだった。

すくなくとも「理想の会社」「理想の仕事」に着けていない。

そんな職業など存在しないと、あきらめている身としては、正月にそんな気持ちになるのは仕方のないことだった。

それでも少しでも給料があがったから、とか、責任ある仕事を任されたからとか、自分を満足させる「言い訳」を上塗りしていたものだ。

そこには「好きなこと」「得意な仕事」に付き、意気揚々と楽しく、仕事をするなんて「ありえない」と思い込んでいたという前提もある。

仕事はつまらなくて、それを我慢してやるから仕事であり、会社にはイヤなヤツがいて、白も黒と言われればそれに従い、作り笑顔をする。それも給料のうちと思い込んでいた前提がある。

さあ、あなたはどうか?

もう少しだけはみ出して生きてみないか?

好きな仕事を、好きな活動を、楽しい時間を仕事外で過ごしてみる・・・

何をすべきか?何に時間を使うべきか?

人生に何を残すか?

真剣に考え、人生を変えてみてはどうだろうか?

潮凪洋介の新刊が昨日発売になりました!

はみ

【発売開始!】ちょっと「はみ出せる男」の強み: 自信、仕事、金、人望……を得る痛快な生き方 (単行本)

ーーー
自分流を探すあなたを応援します。

興味のある方は研修にぜひ参加してみてください。

まずはメルマガから登録を!

ーーーーーー
海馬が快楽で痺れ、我を忘れる瞬間、

そんな瞬間こそが「本物」の時間。

嘘のない「永遠の一瞬」と出会ってください。
ーーーーーー
Free Your Mind! Jump out to Another Paradise!
社外で男のロマンを叶えよう!一生モテる働き方を学ぼう!
Let's start up Exciting & Romantic Lifework
会社外にパラダイス&ロマンを!潮凪洋介メルマガ
「運命の社外のパラダイス・ライフワーク」を発掘しよう!転職せずに天職と出会おう!


Posted by shionagi1 at 19:05│Comments(0) 自由人生