2018年01月22日

社外で運命のライフワークと出会った男!ヨガ×キックボクシング大盛況!

山本1

人生ロマン探求!
社外で運命のライフワークと出会う!

◆まずは動くことが大事!山本真士さん(40)


もともとキックボクシングが趣味だった山本さんは現在、キックボクシングとヨガを合体させたイベントを開催し、毎回大盛況となっている。

発想のきっかけは「パークヨガ」への参加。1回3000円で30人は参加していて、ヨガをしながら自分も何か面白いことができるのでは?と思った。

山本2











さっそく新宿御苑で『キックボクシング&ヨガ』イベントを開催してみた。最初の参加者は12名、なかなかの集客だった。自分から声をかけたり、FBイベントページを作ったりして工夫をした。しかし、2回目からは正直苦戦した。

そして3回目にハプニングが起きた。公園から開催中止を求められたという。さらに公園は天気に左右されるので代々木のスタジオノアで開催することにした。


ヨガの先生は山本さんがSNSからダイレクトメッセージを送って、スカウトしている。誘うコツは「まずはお客さんとして自らヨガイベントに参加する」のだという。
そこから自分のイベントの講師として依頼する流れとなる。

誰に声をかけるか?スポーツ好きで女性ウケする女性ーーー明るく元気、健康的、綺麗な女性を選ぶという。

山本3













最初は12人きたけれど2回目は4〜5人になり、その後2人しかこないときもあった。

「大切なのは続ける事です。最初は誰も彼も声かけてましたね。この辺に声をかければいい、、、というのが分かってきました。」

今後は「ボクシング×ヨガ」もやるという。キックボクシングとボクシングは異なる。



若いプロボクサーにもインストラクターを依頼し、走り出している。「ヨガ×コーヒーなども良いと思っています。そこからいろいろシナジーを広げてゆければいいですね。あとは、もっとハードな会もいいかな って思います。

もっと本気で負荷の強い筋トレ、ハードなミット打ちなどもやりたいですね。」

とりあえずやってみることが大切だ。

山本4

「ヨガだけだと、ヨガ先生目当てだろうって、思われるけれど、キックがあるから参加の言い訳もできるから・・・という参加者のオジさんの声もあったから意外でしたよ・・・」

本業のマッサージの技術をエクササイズの後に活用することもある。疲れた筋肉をほぐすというコースも用意している。女性と接するときにはスマートに、そして紳士に接する、インスタからメールを送って、インストラクターを頼む場合もそこは徹しているという。

「自分が一番年上でも、しっかりマメに動くという事ですよ(笑)素敵な女 性をどんどん巻き込んでゆくことです」
本当にやりたいことと出会って、心に炎が起こった・・・それが勇気となった。

あなたは、どんなテーマで心に火をともすだろうか?

男のロマン探求メルマガ
http://www.freedom-college.com/mailmagazine




Posted by shionagi1 at 08:07│Comments(0)