2018年01月03日

「好きなことに囲まれて生きる技術」

10922609_419414488207514_3074599284714484877_n





















参考図書:新しい男のルール
さて、今日は正月3日目です。
この頃になると「ああ、今年も1年始まってしまうなあ・・」
そんな憂鬱な気持ちになる人が続出します。

会社員時代の僕もそうでした。
会社に行くのが嫌でした。
一方で社外で本当に大好きなイベントプロジェクトをやっていたので、
それを思うと心が弾みました。

もし、社外に何もなかったら・・・・想像しただけで苦しくなります。
32歳の時、会社を辞め、すべて自分で選んだ、仕事、人、遊びで毎日を埋め尽くす
ようになりました。

正月が楽しくなったのはそこからでした。週末も同じ。ブルーマンデーが存在しないのです!

好きなことに囲まれて生きていた

からです。
まず、社外のライフワーク、パラレルワークなどを始めようとする人の70%がぶつかる壁が、

「自分が何が好きで、何に向いているのかわからない」

ということです。
心にモヤがかかり、好きがわからなくなってしまっているのです。
たった1つでよいので「好き」に気づいてください。
そのための前哨戦として私は夜遊びをおすすめしています。
また旅も良いでしょう。
心がほぐれて「本当の好き」に気づけるようになるのです。
あの日うしなった自分をすこしづつ取り戻す――それにより、
本当の生き方が見えてきます。


海馬が快楽で痺れ、我を忘れる瞬間、

そんな瞬間こそが「本物」の時間。

嘘のない「永遠の一瞬」と出会ってください。
ーーーーーー
Free Your Mind! Jump out to Another Paradise!

【メルマガ】
会社外にパラダイス&ロマンを!潮凪洋介メルマガ
「運命の社外のパラダイス・ライフワーク」を発掘しよう!



Posted by shionagi1 at 16:50│Comments(0) 自由人生