2017年12月11日

社外で大好きな仕事を見つけるヒント(勉強会1217)

23244065_1482545688525412_5513321699352986145_n


12月17日(日)18時〜開催の自由人生塾サンデースクールのパネラーは

都内で福祉系のお仕事をしながら「ヨガ×キックボクシングエクササイズ」のイベントを手掛ける山本真士さん(40代/男性)。

女性も多数参加する華やかなイベントを主催されています。

山本さんはかねてからの格闘技ファン。

自身でも総合格闘技やキックボクシング、ボクシングジムに通う愛好家でした。

あるとき、友人の女性でヨガをやっている女性と雑談をしていて

「ヨガの生徒さんのなかでキックやりたい人いるのよね〜」

という話になりました。

そして前半をキックボクシング、後半をヨガというイベントとやってみたところ大好評!

毎回15人前後の男女がわいわい集うヒットイベントになりました。

男女のコミュニケーションの場にもなり、よい相乗効果も(笑)

こうやって何かと何かを組み合わせることでうまくいくこともあるのですね。

好きなことをやってみる。

それで少しでも収入を得てみる。

やりがい、ロマンを感じてみる!

それが未来のネオパラレルワーカーのいきかたですね。

会社人間になって、ストレスをためている場合ではありませんね!

12月17日(日)18時〜20時45分
東急目黒線 洗足駅徒歩4分 目黒クリエーターズハウスで開催です。
詳細&申込みはコチラ





Posted by shionagi1 at 01:03│Comments(0) 自由人生