2017年08月09日

【重要】食えるライターになるには?

道場2

道場6

道場取材記事


<人気コラム二スト・エッセイストになるための最新情報>

おはようございます。この1ヶ月、さまざまな「書き手市場」を調査いたしました。その結果を報告いたします。売れる書き手になるには「何の専門家であるか?」をはっきりさせることです。高額(通常ウエブ連載の10倍近い)なギャラで執筆を依頼するとき、発注者はネット検索をします。その際に「○○専門家」とはっきり書いてある人を優先します。

そしてもう一つあります。それは「ウエブ連載やブログ連載の数、そのほか専門テーマにおける社会活動の分厚さ、実績」を見ます。

そのためには「継続」が必要です。もう一度ブランディングを強化し、立て直したい!そう思う方はぜひレッスンで詳細について質問をしてみてください。

プロコースメンバーの方の予約をお待ちしています。
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist14.html

体験の方はコチラ
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist34.html#1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(例) 僕の専門分野は
「恋愛コラム(男ゴコロのホンネから読み解く大人の恋愛)」と「自分らしい人生の作り方のコラム(社外で好きな仕事をして夢を叶える!アナザーパラダイスで働き方改革!)」です。うまくいくための方法を、調査、取材し、セオリー化してお届けしています。


Posted by shionagi1 at 09:27│Comments(0)