2017年07月12日

会社を辞めたいあなたへ「独立七転八倒組」の潮凪洋介より

潮凪夏1

潮凪夏2

独立は甘くない!

私も16年前に独立しました。

独立直後は2人の乳飲み子と家族を抱え、

まあ、七転八倒しました。

いわゆる「独立七転八倒サバイバル組」です。

一生懸命死ぬ気で仕事をがんばりましたが、

悲壮感を漂わせたら負けだし、周囲の迷惑だから、

明るく元気にラテンに自由の風を吹かせるために、

命削って夜遊び、海アソビ、イベント開催もやめませんでした。

そして、会社辞める直前に5000万弱のちょっと安めの家のローンを組み、

自分を逃げないように縛りつけました。

人柱作戦ですね。

いざと言うときの「生命保険」もかけ、これで安心。

心おきなく「桶狭間」(死ぬ気の戦い)ができたわけです。

さらには独立2か月後、

金がヤバいときにあえて「友人の結婚式の2次会幹事」を引き受け、

やり遂げ(笑)

「なんのため?」

金を稼ぐ前に、人間であるためにです。

「友達一生」と思ったからです。

その後も同級生からの幹事依頼は容赦なく続きそれを、

「引き受けるに決まってるじゃねえか」

と引き受け

それを「人としてしっかりやってきな!」と言うカミさんもカミさんでしたが(笑)

まあ、当初はいろいろありましたが、、

言いたいのは

会社にいるうちにかなり本気で社外でいろんなこと試しておくべきだということ。

そして好きなことで利益をあげ、自分を取り戻し、

あるべき心の周波数を整えるということだと感じます。

つまり、時代はパラレルワークなのです!

そのコンセプトを決めるのはもちろん本人です。

他力本願や人のふんどしじゃあ、ダメ、

世界に1つじゃないとね

会社員時代から24年間、パラレルワークのあり方をずっと研究してきましたが、

いろいろお役に立てたらうれしいです。

潮凪洋介 FREEDOM COLLEGE

無料メールマガジン

7月16日(日)18:00〜続きを話します。


Posted by shionagi1 at 12:42│Comments(0)