2017年04月29日

人生は出会いが100%だ。

CLD
<人生は出会いが 10 割>

人生は出会いが100%だ。

そんなことを言うと少々大げさに感じる人もいるだろ。

「出会いなんてなくても、ひとりで努力していれば十分やっていける!」

「出会いに頼るな!自分を鍛えなければ成長はない!」

そのような主義の人もいる。たしかに私もそう思うところもある。ひとりで努力してきた時間が長いほうだからである。たったひとりで、逃げずに書き続けたからこそ、 50 冊以上の本を世に出すことができたと思っている。また、それによって生活の基盤だけでなく、生きる意味や自信など、実に多くのものを得た。

私だけではなく、一芸に秀でた人や「専門」と言えるものを持っている人は、ひ

とり時間を持つことにより、当然だが多くのものを手にすることができる。お金、

好きな仕事、仲間、ストレスのない人間関係、望み通りの住処、部屋、車、服、趣

味など。出会いをあてにせずにひとりでコツコツ努力をし、知識を身につけることが、成功を呼び寄せることにつながるのだ。


潮凪洋介




Posted by shionagi1 at 16:10│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shionagi1/52659452