2017年03月02日

ズルいくらい愛される女になる60の言葉(潮凪洋介)

60の言葉

♀2

【新刊】ズルいくらい愛される女になる60の言葉(潮凪洋介)


楽観的になりたいなら、客観的になることだ。
斎藤茂太(日本の精神科医、随筆家 / 1916〜2006)

悲観的になっているとき、人間の視野はとても狭くなっています。

自分はみじめだ、孤独だ、努力だって実らない、嫌われている、避けられているーーー

周囲の人がみんなそうやって1日中思っているように感じてしまいます。

しかし、それは思い込みです。

実はみんなそれほど暇ではありません。

あなたは勝手に「世界の中心」になったつもりでいます。

でも実際は見知らぬ街の片隅に佇む、数十億分の1の人間に過ぎません。

そう、あなたのことなど地球上のほとんどの人が気にしていないーーーそれが事実です。

気にしている人がいたとしたら、それは実際はたったの数人だけ。

残りの9999万9995人 はあなたの原状などまったく知りません。

あなたがどれだけダメな人間であるかなんて知ったこっちゃないのです。

それはなぜでしょう?

みんな自分のことにせいいっぱいだからです。

〜〜続〜〜〜



■予約受付中!予約の方にいち早くお届けいたします。
ズルいくらい愛される女になる60の言葉

Posted by shionagi1 at 13:41│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shionagi1/52653498