2017年02月26日

昨日の記憶が消せればクヨクヨは消える

CLB

潮凪洋介です。
今週のあなたのアナザーパラダイスを輝かせるメルマガ
をお届けします。

今日のテーマはコレ!

■昨日の記憶が消せればクヨクヨは消える

いい人をやめてクヨクヨ癖を追い出す手っ取り早い方法がある。
 
それは「忘却の達人になる」ということだ。

つまり「都合の悪い事」「イヤなこと」をどんどん、

なかったものとして忘れてゆくということ。こ

の忘却の達人になるだけで、あなたは人知れず

クヨクヨ悩むことから解放される。
 
とにかく悩む対象自体、なかったことにしてしまう。
 
昨日の嫌な記憶を消した瞬間から、

あなたは一切悩まなくて済む。

しかもその分、創造的なことや楽しいことに没頭することができる。

忘却により何も感じなくなる鈍感力を身に付ける。

それにより、あなたはクヨクヨ悩む「いい人」を卒業することができる。
 
悩むのをやめようと努力するのではなく、

イヤな出来事自体、なかったものとして記憶から消す。

思いきり無責任になって、イヤな記憶を蹴飛ばしてしまおう。
 
それを実現するとっておきの方法がある。

旅や宴、あるいはスポーツに没頭して忘却すると効果的である。

とくに金土日を使った旅などは大変な忘却効果がある。

普段の生活の場所から離れることにもなるので、

いっそう日常の記憶は消えやすくなる。

忘却の達人になれそうな過程で、

ある種の違和感を感じることがある。

「わすれて本当にいいものだろうか?」と思うのだ。

そして自分がいい加減な人間、

あるいは信用できない人間になってしまったかのような罪悪感を覚える。

しかしこれに負けては元の「いい人」に逆戻りである。

ここは確信犯で、後から何かを言われるつもりで忘れ切ってしまったほうがいい。

もし不安な場合は後からやるべきことだけを手帖箇条書きでかいておけばいい。
 
さて、それでもどうしても悩みの感情を追い出せないこともある。
 
そんなときは、怒りや憂いをただの「頭の中の化学反応」だと割り切ればいい。

喜怒哀楽自体、脳がエネルギー反応にすぎない。

その反応を書き換えれば、すべてが変わる。

頭を抱え悩むことも、すべてはたかがあなたの耳と耳の間、

小さな小さな生命体の一部で起こっている反応に過ぎない。

世界はあなたを放ったらかしにして悠々と営みを続ける。
 
そう思って空白の人になれるよう努力してみよう。
 
いい人を辞めるために「忘却の達人」になろう。

忘れることができれば、無駄に心を痛めることがなくなり、

人生の時間を有意義に使うことができる。

<まとめ>

いい人は悩みの原因を大事に抱えこむ
軸のある人は悩みの記憶を無責任なまでに消去する

<自分を変えたい!と思うあなたへのご案内↓↓↓>

■1年後、大好きな活動で今よりもっと輝いていたいあなたへ!

講師・インストラクターとの「約束」で「活動」をコミット

〜逃げられない挑戦を自分に課す!という選択〜


「今年こそは人生を変える!」と誓ったのに

「自制心が弱くて行動できないあなた」をやさしく、厳しく導きます!


<フリーダムカレッジ 自由人生塾 本科 12か月パーソナルコミット>


当学校は在籍期間1年間の「自己実現スクール」です。

「本当に自分がやってみたかった活動・仕事」に気づき、

それを会社外のパラレルワークとして「形にする」ための学校です。

社外ではなく「本業」において実現したい方のために

「社内での新規プロジェクト」、あるいは「転職」「独立」

による実現もサポートしています。

当システムを活用することで、

月々たった2万円で、


・自分で決めた目標を半強制的にコミットすることができます。


・潮凪洋介をはじめインストラクターのアドバイスをもらうことができます。


・継続性をもって活動が可能になります。


・他の方の活動例を交えて学べます。


・ペースメイキングができます。


・1年後には違った景色を見ることができます。


・目黒クリエーターズハウスにおいて優待条件でイベントを開催することができます。


•自分流の人生をつくりたい仲間、パラレルワークで成功したい仲間が増えます。


興味のある方は以下サイトをご覧になり、お気軽に質問をお送りください。
詳細はコチラ!

フリーダムカレッジ 自由人生塾 本科 12か月パーソナルコミット
http://www.freedom-college.com/regularcourse



Posted by shionagi1 at 17:54│Comments(0)TrackBack(0)自由人生 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shionagi1/52653028