2017年02月24日

陰で「痛い人」と言われないためのチェックリスト

いたい

陰で「痛い人」と言われないためのチェックリスト
潮凪洋介連載「CITRUS」

こんなコラムを書いている私自身、もちろん痛がられている可能性は十分あります。商売柄、いつもFACEBOOKに自分の書籍の表紙写真や増刷情報、あるいは華やかで楽しいパーティやイベントの情報をアップする習慣があります。「僕は元気に活動していますよ〜」という取引先や読者への共有ではあります。

しかし「あんなにオラオラ アピールして痛いオヤジだな」と痛がられている可能性は充分あるのです。少なくとも「痛がられる」よりは「痛がられない」ほうが人生良好です。ときおりセルフチェックして、周囲の方々の心を害さないように、それでいて、自分も萎縮しすぎないように楽しくバランスをとってゆきたいですね。




Posted by shionagi1 at 21:53│Comments(0)TrackBack(0) 自由人生 

この記事へのトラックバックURL