2017年02月10日

社内人脈、仕事人脈は人脈にカウントしない

ファッション

ダンスタイム











今週のあなたのアナザーパラダイスを輝かせるコラムをお届けします。

今日のテーマはコレ!

■社内人脈、仕事人脈は人脈にカウントしない


会社がらみ、仕事がらみの人脈しか持たない。

その生活があなたを個性のない「いい人」に変えてしまう。

刺激的で魅力的な人に囲まれた職場もある。

そういう職場、仕事環境に属しているのであれば、

その人脈にしばらく浸かってみるのも悪くない。

しかし、本当は違和感を感じているのに、

会社人脈、仕事人脈だけにどっぷり浸かるのは考え物だ。

心当たりのある人は、社外の人に目を向け、

興味を持ち、そして出会いを広げてゆこう。
 
会社人脈依存度を下げ、社外人脈に目を向ければ、

あなたは「いい人」を脱出できる。

今抱えている悩みの解決策や、

人生のターニングポイントと出会える。

そしてなによりその「しがないオーラ」を払拭できる。
 
大切なことはすべて社外人脈が教えてくれるのである。

忙しいからと言って、社外の人脈が全く増えずに、

どんどん会社に洗脳されて、

世界を狭めてゆく人を良く見かける。

そうなれば、あとは人生はそのコースだけの単線運行になる。
 
人生を変えたいなら、社外人脈に目を向けよう。

社外の人と出会い一年以上かけて信頼と愛着を育み、

やがて本当の友だちになったり、

信頼できる仲間を形成してゆく。

たったこれだけのシンプルな作業であなたの人生は変わる。

なぜ社外人脈づくりなどの社外活動が人生を変えてくれるのか?
 
それはあなたの中の思考の常識を壊してくれるからに他ならない。

会社以外に世界を持たない人の思考はマンネリ化しやすい。

人によっては歪み、偏りができ、

社内でしか通用しない自信を身に付けてしまう。

厄介な性格のおじさんができあがる。

その歪みや偏り、あるいは創作性の弱さに気付かせてくれる。

それが社外人脈なのである。

新しい出会いはあたらしい感性、

そして新しい考え方を運んでくる。その先にこそ新しい人生が広がる。
 
ある二〇人ほどの小さな会社の役員を務めていた男性は、

会社生活で感じる閉塞感に悩んでいた。

しかも会社の業績は振るわず、

家族が増えるたびに、生活は厳しくなっていった。

しかし会社側はさらなる努力と労働時間の投下、

そして成果を求めてきた。

しかし一時的な売上も会社の借入返済に消えていった。
 
さらに彼にとってその会社は能力を発揮できる環境ではなかった。

その会社とともに家族もろとも心中する危険から救ったのは社外の友人だった。

「退職したほうがいい!」
 
そう強く勧められ、

彼は会社への義理にうしろ髪をひかれながらも退社した。

彼はその後、独立し、自分の能力をどんどん発揮し、成功していった。
 
もしあの友達の一言がなかったら今頃どうなっていたかは分からない。

その会社は現在存在しない。
 
会社はあなたを働かせ、より良い成果を上げることしか考えない。

そうでないと会社は成り立たない。

しかし社外の友人や仲間は本当にあなたの人生全体を考えてくれる。

社外人脈を持たないのは危険なことであることお分かりいただけだろうか。

人生においてバランスの良い判断をするためにも、

しっかり社外人脈を大切にして頂きたい。

(まとめ)

いい人は会社の思惑どおり会社一色の人間関係に浸り、

翼を失い飛べなくなる軸がある人は会社外人脈から真実を見極め、

自分の翼をバージョンアップする

<自分を変えたい!と思うあなたへのご案内↓↓↓>


■1年後、大好きな活動で今よりもっと輝いていたいあなたへ!

講師・インストラクターとの「約束」で「活動」をコミット

〜逃げられない挑戦を自分に課す!という選択〜


「今年こそは人生を変える!」と誓ったのに

「自制心が弱くて行動できないあなた」をやさしく、厳しく導きます!


<フリーダムカレッジ 自由人生塾 本科 12か月パーソナルコミット>


当学校は在籍期間1年間の「自己実現スクール」です。

「本当に自分がやってみたかった活動・仕事」に気づき、

それを会社外のパラレルワークとして「形にする」ための学校です。

社外ではなく「本業」において実現したい方のために

「社内での新規プロジェクト」、あるいは「転職」「独立」

による実現もサポートしています。

当システムを活用することで、


・自分で決めた目標を半強制的にコミットすることができます。


・潮凪洋介をはじめインストラクターのアドバイスをもらうことができます。


・継続性をもって活動が可能になります。


・他の方の活動例を交えて学べます。


・ペースメイキングができます。


・1年後には違った景色を見ることができます。


・目黒クリエーターズハウスにおいて優待条件でイベントを開催することができます。


自分流の人生をつくりたい仲間、パラレルワークで成功したい仲間が増えます。


興味のある方は以下サイトをご覧になり、お気軽に質問をお送りください。
詳細はコチラ!

フリーダムカレッジ 自由人生塾 本科 12か月パーソナルコミット
http://www.freedom-college.com/regularcourse

自由人生を絶対に手に入れるメルマガはコチラ


Posted by shionagi1 at 11:45│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL