2017年01月19日

「書くこと」から人生が変わる!幸運がやってくる!

本

「書くこと」から人生が変わる!幸運がやってくる!

――私は何度でも強く断言したいと思います。

なぜそこまで確信を持って言えるのでしょう?

その答えは単純です。それは正真正銘、私自身が「書くことで人生を変える」という奇跡を身をもって体験した張本人だからです。

「そりゃ本の著者になったのだから、印税だって入るし、有名になるし、

人生が変わるに決まっているじゃないか」

そんなふうに思うかもしれませんね。

たしかにそれで人生が変わったのは事実です。

しかし本書で言いたいのは「お金を稼ぐこと」だけではありません。

印税は「書くことが与えてくれる恩恵のほんの一部」に過ぎません。

書くことでお金をもらえるようになれたことは自分としてはうれしいことです。

しかしここで私がお伝えしたいのはそれだけではないのです。

書くことで生き方や感じ方、さらには人生全体が変わる。

幸せになり、顔つきまでも変わるという真実をお話したいのです。

人生の根本、心の底の魂、生き方、そして自分自身を変える。

こうして幸せになる魔力が「書くこと」に潜んでいるという事実を伝え、

そしてあなたの人生を必ず変えてみせます。

私が主催している文章道場では、多くの「書くことで変身した人」を見てきました。

その方々と同じように、あなたにも変身を遂げていただきたいと思うのです。

私は本書で、ある「ミッション」をあなたに提示します。それは「書く」というミッションです。けれど、それは決して大変なものではありません。負荷で言えば、ストレッチ、軽いジョギング程度のものです。私はあえて「簡単なこと」だけをおすすめします。
私がまず最初にやってみてほしいのは、

鼻歌を歌うように気まぐれに「ノートやスマートホン(スマホ)のメモ機能に書き戯れる」という行為です。この「鼻歌」からあなたの人生の大変革がはじまります。鼻歌交じりに、週末にやりたいこと、将来やれたらいいなと思うことを手帳に書いたり、友人に飲み会の案内を送ってみたりする。しかもたったの数行。この程度なら、もうすでにやっているのではありませんか? そう、それでいいのです。次はそのことを習慣化するのです。

「それだけで人生が変わるはずがないじゃないか!」と笑いたくなる気持ちもわかります。

しかし「その程度の数行の書き込み」から私の人生は大きく変わっていったのです。

それはいったいどうしてなのでしょう?

素直になって「能動的な自分の心の振動」を文字にしたから――誰から命令されたわけでもなく、

自分の意思で心に従って書いたからに他なりません。

ここでの「書く」という行為は、「本当の自分の心に耳を傾ける」

「本当の自分の魂の訴えを知る」という行為そのものです。

やがて、この習慣がゆるやかに、今のあなたに不足している「本当の自分の生き方」に気づかせてくれるのです。「やらねばならないこと」ではなく「やりたいこと」、つまり自分の欲望や希望を拾う「受信機」を心の中に育むことができます。欲求に素直に生きるスタンスがどんどん強化されることで、あなたはしだいに本当の人生を取り戻しはじめます。本来あるべき軌道へと生き方を修正することができるのです。

さあ、これから人生の「革命」の体験に身を委ねてみてください。私があなたをしっかりナビゲートしていきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■継続は力なり!毎回必ず復習!目標100回確認!基本の基本!

【毎回確認!】まずはちょっとウォーミングアップ&復習!

みるみる文章が書けるようになる潮凪メソッド!

http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist49.html

【何度でも復習!】

読むだけでみるみる「文章力」が向上し、BLOG、WEB連載、電子書籍、書籍出版、メルマガを発行でファンの心を鷲掴み!
プロの「著者」「コラムニスト」「ライター」にグン!と近づく9つのシークレットテクニック
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist51.html


■道場生の方へ/次回のレッスン予約をお待ちしています。
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist14.html

■潮凪道場体験レッスン!まずはお気軽に!
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist39.html

■出版デビューまでの流れ
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist41.html

■書籍を出版して「自社」を差別化&ブランディングしたい″多忙な経営者“のあなたへ!
http://www.hl-inc.jp/essayist/lp/" target="_blank" title="http://www.hl-inc.jp/essayist/lp/">http://www.hl-inc.jp/essayist/lp/">http://www.hl-inc.jp/essayist/lp/">http://www.hl-inc.jp/essayist/lp/


★潮凪道場フェイスブックページ
https://www.facebook.com/shionagidoujou


Posted by shionagi1 at 13:52│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shionagi1/52649138