2017年01月02日

従来の働き方を変えて、新しい働き方を模索したい方&すでにしている方へ



新年あけましておめでとうございます!

潮凪洋介です。

お正月はいかがお過ごしでしたか?

私は食事を減らし、酒も断ち、毎日ジムワークにいそしみました。

昨年、溜め込んだ毒が流れ出るような快適な日々を過ごしております。

さて、あなたにとって2016はどんな年でしたか?

「いまいち実力を発揮できない」

「本当にやりたい仕事とは真逆の仕事についてしまった」

「今の職場のまま一生を終わりたくない!好きなことに命をつかいたい」

そんなふうに感じた時間はどれぐらいありましたか?

「生き甲斐や、あるべき人生の姿についてずいぶん長い時間悩んでいた・・・・」

もしそうなのであれば、あなたはパラレルワークで幸せになるべき人です。

パラレルワークとは会社外の仕事や活動です。

その会社外のアナザーパラダイスを通じて人生のもうひとつの舞台を創る・・・

それにより「本当の人生」を取り戻さなければ、

1年後も5年後もそして10年後も今と同じ毎日を過ごしてしまうことになるでしょう。

なぜあなたはそんなふうになってしまったのでしょうか?

それは社会の構造にも原因があります。

何も世の中のことを教えられない、学ぶ機会もないまま、

あるいは学ぶ機会を阻まれながら、

「はい!1つの職業に絞って就職したら滅私奉公しなさい」

それが今の日本、これまでの日本でした。

私自身この世の中の体制にこの25年間ずっと疑問を抱いていました。

副業やWワーク企業を新人からやっていましたが、

会社ではずっと疎まれっぱなしでした。

今は会社外のパラレルワークを貫き通した結果、

53冊の著作、150万部の発行部数、さらには大好きなイベント主催の日々、

4階建てながらも自社ビルを取得し、自由に、楽しく真剣に「天職」と向き合っています。

もしあのとき会社一色に染まっていたら今のこの生活はありません。

だからあなたにも社外のアナザーパラダイスをつくり、

自分らしいパラレルワークと出会い、

そしてプチ起業をして頂きたい、

あるいは個人事業主として挑戦をしてみて頂きたいのです。


■あなたの毎日が不完全燃焼で終わっている理由


さてあなたの毎日が不完全燃焼で終わる理由を以下に書き出してみました。

単刀直入に言えば・・・

・好きな仕事につけていないから

・好きなタイプの人々に囲まれていないから

・適正の合わない職種についているから

・給料が安いから



当たっていましたか?

当たってはいるけれど、どうしようもない・・・

それが正直なところでしょう。

では、どうしたらよいのでしょう?

その答えが

「会社外で好きな仕事でプチ起業する」

ということなのです。

たとえば、ウエブサイトを立ち上げて、好きなことで看板を出す!

そして地道に軌道に乗るまで活動をする!

これがあなたの突破口となります。



■私 潮凪洋介の経験



わたくし潮凪洋介の場合、20代30代の頃はこうでした・・・

 

・セカンドシェアハウスを25人で運営していた

・雑誌などの読者モデルをした

・雑誌の編集のための情報やアンケート集めをした

・ちょっとしたコーナーを無記名で書かせてもらった

・イベントを開催した

・講習会を開催した

・本の編集のお手伝いをした

・突発的に土日にテレビの放送作家のお手伝いをした

・テレビ番組の1日アシスタントディレクターをした

・クラブイベントのオーガナイズをした

・商品開発のグループインタビューの仕切りと人集めをおこなった

・社会人のモデルの派遣をおこなった

・広報技術の講習講師

 

どれもこれも好きな仕事ばかりです。

当時はまだインターネットがなかったのですが、今はインターネットがあります。

ですからウエブサイトをつくって自分の屋号をつくってプチカンパニーのように形づくることができます。

オンラインショッピングをしたり、好きなことにいくらでも着手することができますね。

 

■何からはじめていいかわからない方もこの2つの会に参加すれば大丈夫!




従来の働き方を変えて、新しい働き方を模索したい方&すでにしている方へ

好きな仕事は全部やる!著書53冊累計150万部著者で事業家、イベントプロデューサー潮凪洋介主宰

パラレルワーカーズサロン1月14日19時〜パラレルワーカー、そして自分らしい人生を探す人々の聖地!

東京目黒クリエーターズハウスにて開催。

国会も審議をはじめた「複数の仕事の奨励」!

パラレルワークを先取り!

パラレルワーカーズサロンで語らい、つながりましょう。

心温まる、おいしい手作り料理もご用意しています。

詳細&お申込みコチラ
http://creators-house.jp/1313.html


追伸:誰もが手探りで始めるものです。確実な結果なんて存在しません。
でも可能性を求めてその一歩を踏み出してほしいのです。何から手をつけていいかわからない・・・
そんな方から、すでにパラレル起業に着手していて、それをもっと大きく育てたい!という方も
歓迎です。どうか勇気を出してご参加ください。あなたの参加をお待ちしています!



さらに!


■自分にぴったりなパラレルワークがわかる会(毎月第三日曜日18時〜開催)

16112101

仲間で集まり、夢を語り合い、叶えるための「語り場」!

否定厳禁です。

この空間では、あなたの「やりたいこと」を否定する人は誰一人いません。

ポジティブな気持ちを持った仲間たちが集い、「どうしたら実現するか」だけを真剣に且つ和やかに語り合います。

初めての方でも安心してご参加いただける雰囲気のなかで、思いきり夢を語り、そして自分探しを楽しんでください

こんな時代だからこそ、堂々と自分の未来を語りあってみませんか?

初めての方でも安心して参加できるようにスタッフがグループワークをリードいたします。

思いきり夢を語り、そして自分探しを楽しんでください。

まずはお気軽にご参加をお待ちしています。

詳細

http://www.freedom-college.com/sundayschool

あなたのJOINをお待ちしています。

潮凪洋介

追伸:迷ったらまずは参加してみてください。あなたの本当の未来を応援しています!

 

Posted by shionagi1 at 10:45│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shionagi1/52647335