2016年12月25日

「創造的な人脈のカオス」をつくろう。

51aB4cRQ2TL
「創造的な人脈のカオス」をつくろう。

私の周囲にはデザイナーとして独立した友人、個人事業主のための輸入コンサルタントで活躍する人、

メイクをつうじて男性ビジネスマンの第一印象力を高めるサービスをする女性、

カジュアルなオーダーメイドのスーツを提供する男性。

出版社を辞めてフリーの編集者、ライター、そしてコラムニストに転身した人、

妊活コンサルタントとして活動する女性、家のお寺を継ぎ、

そこでユニークなイベントを立ち上げ、マスコミ取材や著名人が来るまでに育てた僧侶まで、

さまざまな職種の人がいる。

彼らからさまざまな仕事のリアル体験を聞いているうちに実際にその世界で働いているような気分になるから不思議だ。

そして彼ら自身も「自分にあった仕事」「やってみたい仕事」「理想の仕事の形」に出会うまではとにかく人に会っていることがわかる。

いろいろな人と出会い、自分以外の予想外の、あるときは正反対の思考回路を複数とりいれ、頭のなかをシャッフルする。世の中の人々の心を聴く。出会って出会って、語らい、さまざまな働き方のパターンを心にインストールする。

さらには彼らの働き方、感動、苦労、達成感を知る。さらにはいいとこどりして、自分の働きかた、楽しく没頭できそうな仕事の種類を絞り込んでゆく。

自分の好きなこと、やってみたいこと、それを見つけるための出会い活動、語らい活動。これをすることでもうひとつすばらしいおまけがついてくる。

ビジネス本を読んだり、勉強するその何倍もの学習と能力強化ができる。

密室の勉強家にはなしえない、身につけられない実践スキルが身に付くのである。それはその場で「疑問点」を質問できてしまうからだ。

そしてもうひとつ。

とくに自分で商品やサービスをはじめるには重要なポイントがある。

それは人の心を知らなければいけない。人の心を感じなければ、

人の心に響くものを作り出すのは難しいということ。

魅力的なサービス形態、商品形態に仕上げることは難しいのである。

広告、宣伝、サービス、商品のキャッチを考えるにも、間違った独りよがりの創作になってしまうだろう。

この点に関しても出会いによる感性と価値観インストールこそが大きな力となる。

さまざまな考え、感性、心の形、人生の形のパターン、対人態度のいろいろをとりいれ、

さなざまな人々の心の形を「感じられる」ようになること。

これがあなたを助ける。

出会いによる人々の心のインストールは、本でビジネスモデルを読む、その何倍も効果的だ。

あなたはすくなくとも、自分の好きなことで、なにもなかった分野に「オンリーワン」の劇場を作り出そうとしている。

だから自分の心と感性と発想力、そして人脈が勝負となる。

「創造的な人脈のカオス」をつくろう。

 自分の未来の周波数と会いそうな魅力的な人とどんどん無限界に出会い続ける。

そうすればあなたの人生は想像をはるかに越えたスピードで加速し、

そして想像した理想の世界観も一気に現実味を帯び始めるはずだ。

今日の一冊。
人生が思い通りになる出会いの魔力

Posted by shionagi1 at 12:19│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shionagi1/52646494