2016年10月06日

人生が面白い人の条件

葉山


ビジネスに成功した人や人生を楽しんでいる人は「いいなと思う人」を集め、さらにその「いいところ」を「いいとこ取りした人」である。

一番、おいしい部分、つまり上澄みをかき集め、仕事もあそびも恋愛もすべてそことだけ向き合う―――そんな人こそが、真の成功者であり、幸せ者であり、要領がいい人である。

人生を楽しみ面白味にあふれ、どんどん面白い人が集まってくる。

そしてますます豊かな人々がおりなす「うわずみ」が蓄積される。
さらには純度の高い上質な「うわずみ」同士が化学反応を起こし始めるのである。

こんな魅力的な世界はない。

ツキまくり、人から、異性から好かれまくっている上昇気流の人たちだけの集いを自らが仕掛け、そのなかで新しい仕事、恋、友情、思い出のすべてが生まれる。

人生の本当の面白味や幸せ感はこのなかに宿る。

これができる人とはどういう人か?それは「人の長所や魅力に気づける人」である。人の魅力に気づけるからこそ人を選別し、集めることができるのである。

■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス


Posted by shionagi1 at 09:55│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL