2016年08月06日

あなたは会社の一部なんかじゃない!会社こそがあなたの一部にすぎない

さばく

あなたは会社の一部なんかじゃない!

会社こそがあなたの一部にすぎない



やはりどのような状況下でも「社外のパラダイス」だけはつくっておきたい。

定年後の生きがいや収入源確保の意味も含めて、これは20代30代のうちから準備をしていきたい。

会社の一部になりきるといつか大きな喪失感に見舞われることになる。

会社がなくなる。ポストがなくなる。忙しすぎて団欒の時間がなくなる。

健康な体がなくなる。定年により、あるいは倒産により、会社がなくなる。

自分の力ではどうすることもできず、運命を任せることになる。

 大切なのは「自分の意思でどうにでもなる世界を持つ」ということ。

「オーナーになれる世界を会社外に持つ」ということだ。

恋も友情も夢も趣味も、そしてもうひとつの仕事すらも自分次第で自在にデザインしコントロールできる。

そんな世界を持つ。それをすることで、あなたは「会社の一部になるだけの人生」からのがれられる。

そのような世界が広がり始める時、あなたは心底、「自分の人生は会社の一部なんかじゃない、

会社が自分の人生の一部なのである」と"感じる”ことができるのである。

会社に飲み込まれるか?

会社を飲み込むか?さあ、いまこそ自分の器を試す良い機会である。



---------------------------------------------

毎月第三日曜日 自由人生塾 日曜学校

日曜学校詳細はコチラ (18時〜目黒線洗足駅徒歩4分)
@目黒クリエターターズハウス1F

お申込みはコチラ!
http://hl-inc.jp/freedream/freedom25.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

読むだけで元気になる!

潮凪洋介活動ブログはコチラ。

http://shionag.ldblog.jp/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やりたいことがわかる!

 目の前の困難を乗り越える勇気が沸く!

人生の壁を壊す知恵がもらえる。

 具体的なビジネスアイデアをサポートしてもらえる!

1日2名様限定 全国対応

「パーソナルカウンセリング」

潮凪洋介が直接相談にお答えします。

http://hl-inc.jp/freedream/freedom24.html



Posted by shionagi1 at 19:14│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL