2016年06月29日

お金よりも大切な価値のつくり方

201303110600

みんなお金、お金と血眼になっている。
そりゃお金は大切、お金がなければ生きてはいけない。
お金は水や酸素と同じくらい大切なことはわかっていること。

でもそれを求めることばかりに目を奪われ、
生きにくくなったり、痛い人になったり、枯れ果てた心になったり、
ぎこちない表情になったり、つまりは「生きることがつまらなくなったり」
そんな「お金の被害者」になっている人がたくさんいます。

世の中にはお金よりも大切なことがたくさんあるんです。
お金を稼ぐ機械である前に、私たちは人間なのです。
まず「それがあるだけで心が豊かになるすばらしいもの」の存在に気づいてほしいのです。
それはお金があっても、持っていない人がたくさんいる「大切なもの」たちです。

これがなければお金があったって、意味がない。
そう言っても過言ではありません。
大切な大切な心をあたたくするものやことや人達、、これがあればもう人生は豊かになったも同然
何もいらない。金も必要以上にいらない、、まずはそう思える瞬間を味わってください。

そして重大な事実が1つあります。
このお金よりも大切なものを手に入れ、それが器から溢れ出た頃に、あなたが何かに挑戦すると
なぜか自然にお金もついてくるのです。

お金に殺されない人が大切にしている40のこと

■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就

Posted by shionagi1 at 18:35│Comments(0)TrackBack(0) 自由人生 

この記事へのトラックバックURL