2016年06月28日

会社でうけたストレスは、プライベートのストレスで中和する

1488623_615466345156166_1168343400_n

会社や仕事場で受けたストレスを上手に解消できる、ちょっと変わった方法があります。
会社や仕事場で受けたストレスを、別のストレスで打ち消すのです。
では、別のストレスとはどういうものか?

たとえば、自分で好んで向き合った結果生じる、楽しさ半分の、興奮度の高いストレスのことです。
マラソン、山登り、ウエイトトレーニング、格闘技など、スポーツに没頭したり、プライベートの仲間と意見、アイデアを出し合ってイベント、お祭り、地域イベントなどのプロジェクトを実行したり、資格取得の勉強に挑戦したりするのです。

これらに向き合う時、必ず「負荷=ストレス」が生じます。

つまり、会社の仕事とは異なる「ストレス」が生じるわけですが、これに「会社のストレスを打ち消す効能」が期待できるのです。人は何かに悩み、クヨクヨするとき、クヨクヨの対象に無意識に執着し、自分の力では断ち切れなくなってしまうものです。

思考回路に悩みの原因がびっしりと入り込んでしまうのです。そんなときに強制的にその悩みを切り離してくれるのが「プライベートでの歓迎すべきストレス」です。平穏無事で誰にも流されない自由自在なオフタイムもときには必要です。

しかし、オフを少し忙しくし、やりがいのある使命を設けることで、こびりついた仕事のストレスや複雑な人間関係から自分を解き放つができるのです。さあ、あなたも、もうクヨクヨと悩むのはやめにしましょう。そしてプライベートのストレスで、会社や職場で受けたストレスを「中和」してゆきましょう。


■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就


Posted by shionagi1 at 23:47│Comments(0)TrackBack(0) 自由人生 

この記事へのトラックバックURL