2015年09月19日

孤独が男を強くする〜ふとした寂しさを力に変える36の法則〜

kodoku

【新刊:49冊目作品 本日、全国リリース】

孤独に酔っている場合じゃない。。

孤独は人の人格をいとも簡単に破壊してしまうのだから。

孤独は人の様子をおかしくしてしまう

負のオーラ漂う人に変え、

心をいびつにし、独りよがりに追いやる。

孤独が人間を死に追いやることもある。

この国の自殺者の多くも孤独の被害者だ。

戦争をしているわけでもないのに、

これだけ多くの人が死んでいる。

私たちは「生きることを愉しむ」ために人間に生まれてきた。

そうじゃなければ人間じゃなくていい。

常軌を逸するほどの、仕事、金、出世、見栄への執着・・・・

何のためかわからない努力・・・

これもまた孤独の原因となる

さらには自分で選んだわけではない人間関係

そのなかで人は孤独になる。

孤独をしっかり解毒しないと、あなたの人生が危ない。

笑いもしない1日を送っていないか

笑い方を忘れたぎこちない表情で人と話していないか

それは、つまり、孤独に殺られる前兆。

周囲はもうあなたの様子のおかしさに気づいている

しかし1つ言えることがある。

孤独はしっかり料理すれば人生をよくする起爆剤となる。

金はそこそこあっても、

いい企業に勤めていても

まあまあの社会的地位があっても

「本当は何もない人」

に贈る本。

空っぽだなあ。。。

そう感じるあなた。

孤独への憎悪をエネルギーにして「孤独」に対して復讐して欲しい。

それが人生の大転回になる。

人生をリノベーション、

生き直しをするのだ。



■書籍サイト【新刊:49冊目作品】

孤独が男を強くする

〜ふとした寂しさを力に変える36の法則〜




Posted by shionagi1 at 01:24│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL