2015年03月02日

「男が萎える仕草って?」


どんな男性でも確実に萎える女性の仕草があります。今回は「男が萎える仕草」について男達のホンネをお送りしたいと思います。まずはこんな意見から。「歯茎に詰まった食べ物を舌で除去しようとモグモグする仕草が嫌いです。(30歳・メーカー)」この意見は、わりと神経質な男性、もしくは相手の女性をかなり美化しているタイプの男性かと感じます。

この仕草、惚れてしまえば実はカワイイ仕草なんですよね。しかし次のは頂けません。「喉に詰まったものをとろうと“カーッ!オエ”とか言っている仕草に幻滅しました。(31歳・金融)」これには男性はかなりびっくりするようです。

結婚して1年目ぐらいにはじめてこの“カーッ!オエ”を聞いて、キスをする気がなくなった男性もいるほど。喉に詰まったイガイガをとろうと必死だったのかもしれないけれど、男性の夢は一瞬にして崩れてしまうようです。続いてはこんな意見も。「くわえ煙草をしながら車を運転する仕草がおっさん臭くてイヤでした。そんなに煙草を我慢できないのか?って思いました。(28歳・法律関係)」

ヘビースモーカーの女性が、ついついやってしまうアクションです。せめてハンドルを切る前に煙草を灰皿に置いてほしいというのがせめてもの男性の願いのようです。このくわえ煙草ドライブアクションによって、ワイルドな女性というイメージを通り越し、“大味で、煙草を我慢する自制心のない女性”のイメージに変わってしまうようです。

さて続いての“萎える仕草”にいってみましょう。こんな無意識の仕草も知らず知らずのうちに男ゴコロを萎えさせています。「人前でブラジャーを直す姿が、すでにオバサンでした。(27歳・出版)」女性同士だけのときにはもちろん問題ありません。

でも飲み会などのときに会話に夢中になったり、酔って注意力散漫になった勢いでガサガサっとやってしまう女性もいるようです。恥じらいのないオバサンフレーバーが漂い、一瞬にして品格が崩れてしまうので要注意です。さて、そしてこの仕草だけは恋の始まりには絶対に避けておきたいところです。

「携帯をいつもピコピコやっているのを見ると“一緒にいるのがつまらないのかな?”と思ってしまいます。(31歳・コンサルティング)」仕事のメールがくることになっていたのならば、先に彼に言っておくことです。

たった一言を添えるだけで「そんなに忙しいのにわざわざ時間をつくってくれたんだ・・」と逆に彼に好印象を与えることができます。さあ、あなたがいつも無意識にやっている“幻滅仕草”をこの機会にすべて一掃してしまいましょう。

潮凪洋介の男ゴコロがわかるメルマガに登録する

TIG93_buranketnikurumarerujyosei500-thumb-750x774-4717

41qqNa0Or8L





Posted by shionagi1 at 20:32│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL