2014年12月16日

友情を枯らしてはいけない

昔の友人達に久々にメールを打ってみるーー放置していた友情に自分からすすんで養分を注 いでみる。

友情が枯れはじめてはいないだろうか?

「いそがしいだろうから」
「用事もないのに悪いかな」

常識的思考が友情に「壁」をつくる。接点が減り、そのうち友情の養分が相手に通わなくなる。

やがて友情は枯れる。
そうならないためにあえて用事がなくても、わざわざ時間をつくり、そして勇気を出して友人に電話をしてみよう。

あるいはメールでもいい。自分の殻を壊し、自分から定期的に連絡をするということが
大事なのである。

★12月19日全国発売!★

「自分の壁」の壊し方

堂々と歩け! だれもあなたのことなんか気にしていない!  


著:潮凪洋介

無題



Posted by shionagi1 at 21:08│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shionagi1/52562402