2014年10月18日

「東京ドーム約4回満員の読者に関心を寄せてもらったことになる

69ae58bf













力尽きたので眠るとする。自信を持つことも必要だが、自分に責任を持つことも必要だと思った。

今まで40冊の本を書いたが、たとえば「いい人〜」シリーズに限定しても21万部ということはそれだけで「東京ドーム約4回弱満員の読者」に関心を寄せてもらったことになる。しかし私には、その自覚が若干薄い。


これを良しとするか?悪しとするか?自覚を持てばもっと成長できるのか?いや自覚したところで、いうことが変わったらつまらん・・・のか・・などなど朦朧と・・・考えてみる。


著者はミュージシャンと違って「コンサート」をしないから買ってくれている方々の顔が見えない。マイクで「ありがとう!」も言えない。だから自覚が薄れがちと思う。

なんと勝手に生きてきたのだろう。
午前5時のつぶやき。

Posted by shionagi1 at 05:43│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL