2014年08月21日

やりたくない仕事の面影を完全に消せ

とにかく今の目の前のやりたくない仕事の面影を完全に消して考えることだ。そうすると「何をしているともっとも自分らしくいられるか?」「長時間やり続けても飽きないものは何か?」に気づくことができる。さらにもう一つ。

友人に聞くという方法だ。友人はあなたの写鏡。実はあなたよりももっとあなたのことを理解している。だから聞いてみよう。「俺どんなことをすると輝くかな?」「どんな活動があっているかな?」と。

何を隠そう私もそうだった。すでに諦めかけていた「書く」という天職、そして夢を友人によってリマインドさせたれた経験がある。

※本日飛び入り参加歓迎!毎週木曜日は芝浦ハーバーラウンジへ!私もいます!

特別講義。
中学校でもおこなった伝説の授業!

「恋と夢と自由の授業 〜生きることを楽しむ人生の作り方〜 潮凪洋介」

学校・企業・団体様 随時出張講演中!あなたをアナザパラダイスへつれてゆきます。

聞いてみたい、あるいは講義に来てほしい・・・という方はご連絡ください。

コチラから webmaster@hl-inc.jp 恋と夢と自由の授業係



t041




◆あたらしい男のルール

自由



Posted by shionagi1 at 10:20│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL