2014年05月30日

命を噛み締める

10331580_681587415210725_412007047_n昨日眠る前にYOUTUBEで太平洋戦争や特攻隊の動画を見てしまった。その影響で見る朝の景色はいつもと違う。今こうして命を脅かさないレベルでの負荷で、好きな仕事が朝からやれていること。それが特別なことのよに思えてきた。たのしいけれど、キツく、楽な仕事じゃない、、、そんなふうにはとても思えない朝。国や家族を守るために散った人のおかげで、いまこうして生きてる自分。活動できている自分。平和のなかでエンタメを生業とする自分。。。。昨夜の少年兵達の残像、特攻隊員の母にあてた手紙文を脳裏に抱えながら、朝から、神聖な気持ちで原稿を書いています。きょうは癒しは忘れ本気で1秒1秒を生きようかな、、、

潮凪洋介の自由人生塾

Posted by shionagi1 at 11:12│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL