2013年05月03日

急増する「愛してくれ症候群」。20〜40代の男性がキケン!

20130503_175551










夕暮れ時の小田原城にいます♩


ダイヤモンドオンラインの記事好評です。
たくさんツイート、そしていいね、あるいははてなブックマーク頂きありがとうございます。

急増する「愛してくれ症候群」。20〜40代の男性がキケン!

「自分がいかに価値ある人間か」。
誰かにわかってほしくてたまらない

 30代後半の男性が人生相談にやってきた。彼は友人や恋人と呼べるコミュニティーを持っておらず、当然のことながら、会社の中にも仲のいい人がいない。

「このままではいけない!」と思った彼は、積極的に交流会に顔を出すよう心がけた。しかし、なかなか友人や恋人候補が見つからないという。

 一見、自信家の彼。経歴も申し分ない。しかし、彼は何かに怯えているようにも見えた。なぜだろうと質問を続けると、ある問題が浮かび上がってきた。


Posted by shionagi1 at 10:19│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL